東京堂の2020年春夏展示会を訪問しました。春夏のお花に囲まれながら、アイデアヒントに包まれた空間の中には、フラワーアレンジメント教室、お花屋さん、フローリストなど、花の専門家だけでなく、お花の初心者の方でもお花のある暮らしの導入編として楽しめる商品もそろっていました。

その中でも、おすすめなのが「アレンジメントキット」。

すでにアレンジメントに必要な素材がセットになっているので、そのまま活用できるのが、同シリーズの良いところ。過去の記事でもワークショップにおすすめのネタとしてご紹介しましたが、東京堂のアレンジメントキットはその頃からさらにバリエーションも増えており、種類も豊富にそろっているので、今回ご紹介させていただきます。

[関連記事]今すぐ真似してお店で実践したい!体験ワークショップ&ハンドメイドインテリア小物づくりのヒントが見つかる…出展企業が作るお役立ち動画7選

目次

お花の初心者の方でもかんたん!お花のある暮らしの愉しみが広がる東京堂のアレンジメントキットをご紹介

春に向けて、花々が咲き誇り、いつも歩く道も心が華やぐ景色が広がる時期です。お客様の暮らしの中でも、インテリアフラワーやグリーンなどを通じて、心豊かに過ごせる提案ができたら素敵だと思いませんか?

お部屋に合わせて、自分の好みでアレンジメントできる!3WAYアレンジメントキットがすごい

東京堂のアレンジメントキットの中で、注目したいのが、壁掛けに使える3WAYアレンジメント。ブーケ、ハンギング、リース、トピアリーなど空間に合わせて見せ方を変えられるアレンジメントキットは、お客様のインテリア空間に合わせて、提案を変えられる優れものキット。

どれも、商品に添えられた説明書や、動画で作り方や見本をしっかり指導してくれるので、お店での提案もらくらくです。

[関連商品]3WAYアレンジメントキット

今が旬!コロンとしたイチゴがかわいい!イチゴ3WAYアレンジメント

今が旬のイチゴ3WAYアレンジメントキット。イチゴがコロンとしていて、本当にかわいらしいので、展示会でも目を引く、アレンジメントキットのひとつでした。

【How to make】3Wayアレンジ~イチゴの壁飾りを作ろう

お子さまから若い女性を中心に喜んでいただけそうなアレンジメントキットですよね。

[紹介商品]イチゴ3WAYアレンジメント

エレガントに!可憐に咲く!桜3WAYアレンジメントキット

春を代表する花といえば、サクラ!スワッグ、リース、クレセントハンギングで同じ花材を使っていても、エレガント、華やかさ、可憐さ…と印象が違って見えるのが桜の良いところです。

【How to make】3Wayアレンジ~サクラの壁飾りを作ろう

同じ材料でも見せ方で印象はそれぞれ、サクラのアレンジメントで春らしい空間演出をされたい方におすすめです。

[紹介商品]3WAY桜アレンジメントキット

季節を問わず!HAPPYカラーで人気のミモザ3WAYアレンジメントキット

かわいらしい黄色の花が幸せ気分を掻き立てる…ミモザは人気のフラワーです。春先になるにつれて、お花屋さんなどにも並ぶことも増えていますよね。

グリーンとの相性も良く、さりげなく空間を彩ってくれるので、ミモザのアレンジメントは今年も継続して人気の予感がします。

【How to make】3Wayアレンジ~ミモザの壁飾りを作ろう

どれも可愛らしく、空間を彩ってくれそうな壁飾りです。

[関連商品]ミモザ3WAY壁掛けアレンジメントキット

エレガントなアネモネ×ローズの3WAYアレンジメントキット

春の人気の花として注目されているアネモネを中心にした、エレガントなアレンジメントキットです。

【How to make】3Wayアレンジ~フラワーの壁飾りを作ろう

落ち着いた色合いだからこそ、インテリアとのなじみの良い配色になっていて、取り扱いしやすいアレンジメントです。

[紹介商品]アネモネ×ローズ3WAYアレンジメントキット

[関連商品]アネモネ

爽やかな落ち着きのある癒しの空間演出にはラベンダー3WAYキット

初夏に向けた爽やかなアレンジメントの提案におすすめなのが、ラベンダーを使った壁飾りキット。

【How to make】3Wayアレンジ~ラベンダーの壁飾りを作ろう

ラベンダーの優しい紫色がきれいで、品のあるアレンジメント提案になりそうですね。

[紹介商品]ラベンダー3WAYアレンジメントキット

つるして、置いて、コロンとかわいい!フラワーボールを作るアレンジメントキット

東京堂のアレンジメントキットは他にも豊富。トピアリー、ボール、ポットなどコロンとしたフォルムがかわいらしいフラワーボールやトピアリーを作るアレンジメントは女性をはじめ、かわいらしいアレンジメントが好きな人にはぐっときます!

[関連商品]フラワーボール&トピアリーアレンジメント

ふんわりと桜がかわいい!さくらでフラワーボールを作ろう!

ふんわりとした桜のフラワーボールがかわいらしいアレンジメント。トピアリー、ポット、ハンギングボール。どれもとってもかわいらしいですよね。

【How to make】3Wayアレンジ~さくらでフラワーボールを作ろう

アレンジの仕方も、土台のボールに刺していくだけなので、とってもかんたん!初心者の方でも導入しやすいのでおすすめですよ。

[紹介商品]さくらでフラワーボールをつくろう

エレガントで華やぎのあるあじさいのフラワーボール

シックな色合いのエレガントなアジサイのフラワーボール。とってもおしゃれな配色で、棚においても様になりますね。

【How to make】3Wayアレンジ~あじさいでフラワーボールを作ろう

ボール、ポット、トピアリーと好きなスタイルでお部屋の彩り方も変わりそうです。

[紹介商品]あじさいでフラワーボールを作ろう

父の日から夏にかけてのインテリア提案にぴったり!ひまわりでフラワーボールを作ろう

見ているだけで、元気になれそうな、ひまわりのフラワーボールアレンジメントキット。

【How to make】3Wayアレンジ~ひまわりでフラワーボールを作ろう

父の日から夏にかけてのワークショップやイベントの提案にもおすすめです。

[紹介商品]ひまわりのフラワーボール

立てかけてオシャレに決まる!3STYLEハンギングボードアレンジ

ナチュラルなスタイルのお部屋に合うのが、ハンギングボードアレンジ。ボードにリースや花束を付けたデザインアレンジで、雰囲気のあるディスプレイ小物としてもおすすめです。

大人ナチュラルな壁掛けとしておすすめなラベンダーハンギングボードアレンジ

可憐なラベンダーが彩る、ウッディーなボードにアレンジされたハンギングボードアレンジキット。

【How to make】3Styleアレンジ~作ろう!ラベンダーのハンギングボード~

初心者の方でもデザインしやすいよう、型紙などもついているので、作る際も安心して取り組めます。

[紹介商品]ラベンダーのハンギングボード

人気のミモザもハンギングボードでナチュラルアレンジを楽しもう

春の花として人気のミモザ。ボードアレンジメントもかわいらしい仕上がりになっています。

【How to make】3Styleアレンジ~作ろう!ミモザのハンギングボード~

棚のディスプレイ小物としてや、ドア、玄関脇棚、洗面台、トイレ棚など…おしゃれに彩るインテリア小物としても使えそうです。

[紹介商品]ミモザのハンギングボード

まとめ

今回ご紹介したアレンジメントキットの他にも、東京堂にはアレンジメントキットがたくさんそろっています。暮らしの中にお花やグリーンを取り入れたいという方は、まずはちょっと導入してみようの感覚で、気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

東京堂のアレンジメントキットはどれも解説書はもちろん、動画での説明もていねいにされています。

よかったらお店のイベント時などワークショップにも取り入れてみてくださいね。

[関連商品]アレンジキット

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

店舗空間の演出小物の仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp