福岡にあるアパレルメーカー「サンロマン」。トレンドを取り入れたヤングからミセスの婦人服・婦人用品・生活雑貨を企画生産しています。

個性豊かなデザインのアイテムがそろっている「サンロマン」の製品は「他にないデザインで魅力的」という評価も多く、アパレル店を仕入れのリピートも増えている企業です。

今回は、2021年秋冬シーズンの立ち上げにおすすめなアイテムをご紹介いただきます。秋に向けてファッションの仕入れを強化されたい事業者の方はぜひチェックしてみてください!

▼YouTube

【2021年7月13日(火)15時00分~】サンロマン「個性のかがやく秋ファッションを提案しよう!新作商品」YouTubeライブ配信でご紹介します!

初秋へ向けた着こなし提案に取り入れたい「サンロマン」の新作

8月以降の着こなしの提案におすすめのアイテムを各ブランド別に提案いただきました。ベーシックで使い勝手の良いお洋服から、個性的でお出かけにぴったりなアイテムまで幅広く提案いただいています!お店の品ぞろえを強化されたい事業者の方ににおすすめです。

白黒デザインで個性的なファッションアイテムがそろう「kurumi」

[掲載ブランド]kurumi

[掲載商品]【2021新作】kurumi ムアンコットンフーディーミドルコート

最初にご紹介するのは、サンロマンのオリジナル・ブランド「kurumi(クルミ)」の「ムアンコットンフーディーミドルコート」(品番:197-70330 / SD品番:9565227)です。

「kurumi」は基本的に綿素材を使用しているブランドです。春・夏・秋を中心に、黒地、プリントを施した和調、エスニック調など、アジアを感じさせるテイストのアイテム展開。民芸っぽさを感じさせる、特徴的な商材を取り扱っています。

ムアンコットンフーディーミドルコートは、フード付きでミドル丈のコートジャケットです。

身幅がかなりゆったりしています。袖のアームホルダーもたっぷりしているため窮屈感がありません。ザックリ、スポンとした着こなしが可能です。

初秋から冬の初めにかけては、ニットなどと合わせてもOK。

両サイドには、箱ポケットが付いています。

ウッド調のボタンもナチュラル感を演出。

綿素材を好まれる方は、一年を通じて着用していただけます。

柄展開は、HASHI、MARU、TSUTAの3パターン。

前面の黒無地部分は伸縮性のあるカットソー生地、プリント部分はサラッとして多少透け感のあるコットン布帛(ふはく)を使用しています。ただし、HASHI柄だけはプリントではなくジャガード織のため、他の2柄に比べて生地が厚めです。

ムアンコットンフーディーミドルコートは、暑い季節以外であれば長く着られるコートになっています。

モノトーン系の柄のため、色のあるトップスやパンツとの相性も抜群です。 モード感のあるコーディネートをお楽しみください。

[掲載商品]【2021新作】 Kurumi ムアンコットンドッキングワンピース

続いてご紹介するアイテムは、kurumi(クルミ)「ムアンコットンドッキングワンピース」(品番:197-70329 / SD品番:9551113)です。

胸切り替えのドッキングワンピースなので、重ね着をしているように見えます。

タックが入っているので、ふんわりとしながらもスッキリした印象の細見えするデザインです。

ワイドな身幅で、袖部分にもゆとりがあります。サイズ感を気にせず着こなせるワンピースです。

腰の位置が高めなので、脚長効果も期待できます。

柄部分(袖・スカート部分)にはカットソー生地を、無地部分にはムアンコットン布帛(ふはく)を使用しています。

カット生地は柔らかくて伸縮性のあるコットン素材です。布帛は目の粗いコットン生地のため、張りは感じられません。

カット生地の部分が広いので、涼しく着ていただけます。

両サイドにはポケット付きです。

柄は、TSUBAKI、MARU、UZUの3種類を展開。

上身頃は無地のため派手すぎず、抵抗感なく着用していただけます。着る方の世代を問いません。

1枚でサラッと着こなせるアイテムです。

普段使いだけでなく、お出かけ着としても活躍しますよ!

ナチュラルで着心地ゆったりがいいね「PushiMo!(プッシモ)」

[掲載ブランド]PushiMo!(プッシモ)

[掲載商品]【2021新作】PushiMo! 2WAYスリットワンピース

こちらの商品は、ブランド「PushiMo!(プッシモ)」の「2WAYスリットワンピース」(品番:043-80970 / SD品番:9592112 / 5,900円+税)になります。

「PushiMo!(プッシモ)」は、ナチュラル志向のブランドです。

今回は秋物ということで、コーデュロイ調の素材を使用したワンピースをセレクトしました。伸縮性があり、少し起毛感のある肌触りの綿生地(中肉)です。

2WAYスリットワンピースは、前後両方で着回しすることのできる万能ワンピースになっています。深めのスリットが特徴的で、ワイドでゆったりとしたシンプルなデザインです。

スリットを後側にすると、スッキリとした印象になります。前後どちらでも違和感なく着こなせるワンピースです。

ボートネックなので、首回りがスッキリとした印象になります。首回りが気になる場合には、ストールやタートルネックを合わせることも可能です。

両サイドにはポケットが付いています。

カラーは、ブラック、カーキ、モカの3色を展開。秋色の落ち着いたバリエーションになっています。

深く入っているスリットにより、ワイドパンツやスカートとの相性も抜群です。

タンクトップの上にサラッと着こなすこともできます。冬場は、内側に温かいニットを合わせてもOK。 秋にピッタリの2WAYが便利なワンピースです。

[掲載商品]【2021新作】PushiMo! バックティアードワンピース

続いてご紹介する商品は、PushiMo!(プッシモ)「バックティアードワンピース」(品番:043-80973 / SD品番:9592126 / 5,900円+税)です。

後側の3段ティアードが特徴的な、可愛らしいデザインのワンピースになります。女性らしさを感じさせるデザインです。

前側はプルオーバー風になっていて、カジュアル感があるのでフェミニン過ぎない大人可愛いを演出できます。パーカーを重ね着しているような感じです。

ゆったりと着られて、ストレスを感じさせません。

素材は晩夏~初秋を意識してセレクトしました。上半身の生地は着脱しやすいカットソー生地です。スカート部分は布帛(ふはく)を使用。通気性が良く、温かみも感じられます。

カラーは、カーキ、ネイビー、グレーの3色です。

カジュアルで日常着にピッタリ。気軽に着られるのも魅力です。 若い女の子だけでなくママさんにもおすすめのワンピースになっています。

モードなスタイルを楽しむ!「RooM404」

[掲載ブランド]RooM404

[掲載商品]【2021新作】404 CHEESE CUT LONG SLEEVE TEE Tシャツ

こちらの商品は、ブランド「RooM404(ルーム404)」の「CHEESE CUT LONG SLEEVE TEE(Tシャツ)」(品番:899-20682 / SD品番:9568785)です。

「RooM404(ルーム404)」は、モード系のファッションを多く取り扱っているブランドです。

「CHEESE CUT LONG SLEEVE TEE」は、斬新ともいえるデザインが特徴のTシャツになっています。

伸縮性のあるカットソーの上に、若干張りがありモードを感じさせるデザインの布帛(ふはく)がドッキング。カットソーと布帛は、肩線とアーム途中まで一緒に縫われているため取り外しができません。

前側より長めの後側・裾部分が、ラウンドにカットされていて華奢見えします。

身幅はゆったりとしています。

カラーは、ブラックとホワイトの2色です。

カットソー部分をボトムにインすれば違った印象に。

ドッキングの布帛が、気になるお腹周りもしっかりとカバーしてくれます。

特徴的なトップスなので、シンプルなボトムスとの相性も抜群。コーディネートを楽しめるアイテムです。

[掲載商品]【2021新作】404 BACKTAIL RAGLAN SLEEVE SHIRT

続いてご紹介する商品は、RooM404(ルーム404)「404 BACKTAIL RAGLAN SLEEVE SHIRT」(品番:899-20683 / SD品番:9569799)になります。

ラグランスリーブで、ざっくりと着用できるバックテールのブラウスです。

本体(上)は若干張りのある綿素材で光沢があります。

部分使いの生地はジョーゼット。柔らかく軽量で、しなやかな素材です。

ジョーゼット素材は、本体生地の下に縫合されているため取り外しはできません。

身幅はゆったりとしています。体型を問わず着用可能です。

前丈が短く後丈が長いジョーゼット部分は、中間からではなく上部からストンと伸びているため、自然でキレイな動きが表現できます。側面もラインが斜めにキレイに走るので、スタイルアップして見えるデザインです。

カラーは、ブラックとカーキの2色です。 本体の生地がしっかりしているので、長いシーズン着用していただけるブラウスになります。

[掲載商品]【2021新作】404 MESH SHIRT OVERLAPPED JACKET ブルゾン ジャケット コート

こちらの商品は、RooM404(ルーム404)の「404 MESH SHIRT OVERLAPPED JACKET」(品番:899-20766 / SD品番:9569840)です。

メッシュのブラウスにシャツとショートブルゾンを羽織ったようなデザインになっています。この1着で重ね着をしているような感覚です。

ブルゾン部分には、しなやかで滑りの良いポリエステル布帛(ふはく)素材を使用しています。

メッシュにはとても軽い素材を使用し、編み目は中くらいです。メッシュ部分は取り外しができません。

メッシュの前ボタンを留めることで、ブラウスのような演出が可能です。

カラーは、ブラック、カーキ、イエローの3色。メッシュ部分は、3色全て黒色です。

様々な着こなしが楽しめて、スリムなボトムにも合わせやすくなっています。

ブルゾンのパッチポケットなど、細部にまでこだわったデザイン性の高いアイテムです。

カジュアルでスポーティーさを感じさせます。 お出掛けだけでなく、ちょっとしたアウトドアイベントにもどうぞ!

[掲載商品]【2021新作】404 INCUT BACK FLARED LONG SLEEVE T-SHIRT 

こちらは、RooM404(ルーム404)の「404 INCUT BACK FLARED LONG SLEEVE T-SHIRT」(品番:899-20768 / SD品番:9568899)です。

前側・背側・袖部分には伸縮性のあるカット生地を使用し、側面から背面に掛けて布帛(ふはく)のフレアが切り替えになっているカットソー。

夏向けの半袖バージョンが好評だったため、長袖をご用意しました。

半袖バージョンとは異なり、肩はセットインになっています。シルエットがキレイです。アウターを羽織ってもごわつきません。

カラーは、ブラックとホワイトの2色です。

シンプルでありながらフレアが特徴的なデザインは、モード以外のお客様にも着こなしやすいアイテムとなっています。

背中の気になる部分はスッキリとカバーしつつも、フレアの効果で後見えもアップするトップスです。 幅広く販売できる点がおすすめポイントになります。

[掲載商品]【2021新作】404 FABRIC MIX BASEBALL PULLOVER プルオーバー Tシャツ

続いては、RooM404(ルーム404)の「404 FABRIC MIX BASEBALL PULLOVER」(品番:899-20742 / SD品番:9568904)をご紹介します。

ゆったりとした身幅のプルオーバーです。

伸縮性のあるカット生地と、少しハリ感のある布帛(ふはく)生地を使用しています。前面や肩、背中と袖の上部がカット生地。袖の中ほどから背中部分は布帛(ふはく)生地です。

前側の裾を絞れば、バルーンのシルエットに。細身のパンツと合わせる場合は絞らずに着用し、ダボッとしたパンツやスカートの場合には絞ることで丈を少し上げて着ることもできます。お腹周りのゴワツキを解消でき、インするよりも簡単にスタイルアップが可能です。

着丈も後ろが長めなので、細めのボトムとの相性も抜群!

カラーは、ブラック、ホワイト、グレーの3色です。

カジュアル感のあるグレーのみ、白のバイカラー。ブラックとホワイトはモードを感じさせます。 スッキリしつつもカッコよく着こなせる、幅広い世代に取り入れやすいトップスです。

トレンドのデニム!風合い表現で着心地にとことんこだわった「CHIC(チク)」

[掲載商品]CHIC

[掲載商品]【2021新作】ソフトデニム調 バックテールフーディープルオーバー

こちらの商品は、ブランド「CHIC(チック)」の「ソフトデニム調 バックテールフーディープルオーバー」(品番:899-80990 / SD品番:9592229)になります。

「CHIC(チック)」は、今回初めてご紹介させていただくブランドです。ミセス関連の様々なデザインの商材を取り扱っています。今回は、その中からデニム調アイテムをピックアップしました。

デニムタッチの素材を使用した「ソフトデニム調 バックテールフーディープルオーバー」。伸縮性のあるカットソー生地でストレッチが効いているため、軽量で着やすくなっています。デニムと見間違うような仕上がりです。

着心地の良い素材ということで、ご好評をいただいております。厚すぎず、風通しも良いので、秋口、朝晩の肌寒いときなどにピッタリ。

前後差のあるプルオーバーのため、前側をボトムにインしなくてもいいデザインになっています。後側はヒップがスッポリと隠れる長さです。

切り替えの別布がメランジになっていてアクセントに。

前側にはポケット×2個付きです。

袖周りと身幅もしっかりあるので、サイズ感を気にせずに着用していただけます。

カラーは、インディゴの1色のみ。

フレアな感じのボトムスと合わせてもスッキリとした印象になります。スカートやレギンスにも合わせやすいデザインです。

お客様からは「一度着ると手放せなくなる」とのお声をいただいています。

デイリーウェアとして活躍すること間違いなしのアイテムですよ!

[掲載商品]【2021新作】ソフトデニム調 チュニック丈パーカー

続いての商品は、CHIC(チック)「ソフトデニム調 チュニック丈パーカー」(品番:043-80984 / SD品番:9592414)になります。

デニム調でストレッチ感のある生地を使用した、チュニック丈のゆったりとしたBIGパーカーです。

トレーナーのように見えますが、デニムっぽいカットソーになっています。

前後の段差があり、ヒップラインを隠してくれるデザインです。

素材には、少し厚めの生地を採用。

袖周り、身幅ともにゆったりとしていますが、スリットが入っているのでスッキリとしたラインに。肩落ちの部分も、切り替えになっているため華奢見えします。

袖口にはスナップボタンを配し、ボリューム感を演出。

前側にはポケット付きです。

カラーは、インディゴのみです。少し濃い色味になっています。

サイズ感や年齢を問わず着用いただけるパーカーです。 スキニーパンツと合わせてもカッコよく決まりますよ!

[掲載商品]【2021新作】ソフトデニム調 2ボタンロングジャケットコート

こちらの商品は、CHIC(チック)「ソフトデニム調 2ボタンロングジャケットコート」(品番:899-80988 / SD品番:9592427)になります。

2021年の春先に大好評だったデニムのトッパーをバージョンアップして復活させた商品です。

「ソフトデニム調 バックテールフーディープルオーバー」と同じ素材を使用した、丈長カーディガン風で軽めのアウター。とても軽いので、シャツを羽織っている感覚で着られます。

前側は2つボタンで、後側はフード付きです。

前回よりもボタンを増やし、身幅にゆとりを持たせました。お腹まわりを隠したい方にもおすすめです。

前側には切り替えが入り、ポケット×2個があるのでスッキリとした印象に。

カラーは、インディゴのみです。

デニム調のアウターは重宝します。

ストレッチが効くので着脱がしやすく、着心地の良いロングジャケットコートです。 週に何度も着たくなりますよ!

サンロマン

サンロマン(ホームページ/スーパーデリバリー

福岡にあるアパレルメーカー「サンロマン」。お客様の声を取り入れた着心地の良さと、トレンド感のあるヤングからミセスの婦人服・婦人用品・生活雑貨を企画生産しています。