犬・猫・鳥・金魚・ウサギ・ハムスターなど…ありとあらゆるペットグッズがそろう「ラブリー・ペット商事」。今回は、ペット(ワンちゃん)と一緒のお出かけが楽しく快適になる人気のアイテムをご紹介していただきました。アウトドアシーズンに向けて、便利なアイテムが充実しています。

お出かけが楽しい!エコ素材のペット用バッグ

[掲載商品][ペットプロジャパン]Happy Days ペット用サステナブルトートバッグ グリーン/[ペットプロジャパン]Happy Days ペット用サステナブルトートバッグ ブラック

最初にご紹介するアイテムは、ペットプロジャパン「Happy Days ペット用サステナブルトートバッグ」(4,800円+税)です。

外側の素材にペットボトルのリサイクル生地を使用した、SDGs関連商品のペット用トートバッグになります。

マチが大きくスペースが広々としているため、ペットがリラックスできる構造です。

しっかりとした生地を使用しているので自立します。置いてもぺちゃんと潰れないのは、ペットにとって嬉しいポイントです。

バッグの内側には、ワンちゃんのリードを繋ぐ飛び出防止しリードが付いています。猫ちゃんのハーネスや首輪にも使用可能です。ファスナーポケット×1個には、保冷剤やカイロを収納できるので温度調節もOK。

バッグ下部には、丸い形状の通気口も付いています。

ペットの様子が上から見えるメッシュ素材のフタ付きなので安心です。ベルクロテープで密封でき、ロックファスナーにより中から開けられない仕様となっています。ペットが自力でフタを開けて、飛び出す心配がありません。メッシュをクルクルッと丸めてボタンで留めれば、ペットが顔を出すこともできます。

バッグの両サイドにはオープンポケット×各1個付き。ペットボトルなどの収納に便利です。

サイズは、幅44×奥行27×高さ33cm。耐荷重は6kgです。

カラーは次の2色となります。

グリーン(SD品番:10249339)

ブラック(SD品番:10249340)

ペットの安全性を考え、機能性に富んでいるだけでなく、環境にも配慮したトートバッグです。

ペットと一緒の車の移動も快適!ドライブベッド

[掲載商品][ペットプロジャパン]2wayドライブベッド グレー/[ペットプロジャパン]2wayドライブベッド ベージュ

続いては、ペットプロジャパン「2wayドライブベッド」(5,000円+税)をご紹介します。

ドライブでのお出掛けだけでなく、室内やサークル内でも使用できる2wayのオールシーズンベッドです。

カーシートへの固定は、助手席、後部座席の両方に対応しています。

2wayドライブベッドの背面に付いているループにシートベルトを通して、バックルに差し込むことで固定可能です。さらに、ヘッドレストに掛けて固定するベルトも付いています。助手席に設置する際には、シートの周囲に回して固定するベルトを使用することで、3点方式でズレを防止できて安全です。

ふわふわでペットが快適に過ごせるクッションは、リバーシブルでお使いいただけます。

飛び出し防止リード付きです。

底面には滑り止めが施されています。

両サイドには大きなオープンポケット×各1個付きです。ペットのおやつやペットボトル、おもちゃなどを入れることができます。

室内で使用する際、カーシート固定用ベルトを収納できる背面オープンポケット×1個に収納できるので邪魔になりません。

本体サイズは、50×50×33cm。

カラーは次の2色となります。

グレー (SD品番:9466568)

ベージュ(SD品番:9466569)

「ご自宅で使い慣れたベッドをそのまま車で使用する」が商品開発のコンセプトです。ペットがくつろぎながら過ごせる2wayのベッドとなっています。

[掲載商品]Happy Days ドライブベッド&キャリー (今後掲載予定)

こちらは、ペットプロジャパン「Happy Days ドライブベッド&キャリー」(6,000円+税)になります。

ドライブベッドにキャリーバッグの機能をプラスしたアイテムです。

「ドライブベッドを車で使用し、そのまま持ち運びたい!」というお客様のご要望にお応えしました。そのため、ご自宅や車での移動、お出掛け先までこれひとつでOKです。

背面にあるシートベルトを通すループに加えて、ヘッドレストに掛けて固定するベルトも付いています。助手席だけでなく後部座席にも使用可能です。

クッション(壁)の一部をあえて低くしています。車の助手席に設置する場合、ペットが飼い主さまの顔を見やすい構造なので安心です。

中に敷くクッションは、気分や季節に合わせて使い分けできるリバーシブルになっています。

飛び出し防止リード×2本付きなので、小型犬を2頭飼いされている飼い主さまにもおすすめです。

ベルトを持ちやすく束ねるパーツとオープンポケット×1個が付いています。

おおよそのサイズは、幅46×奥行46×高さ27cm。ショルダーの長さは55cm~110cmと調節可能です。

耐荷重は6kgとなっています。

カラーは、ブラウンとグレーの2色を展開。自動車に設置した場合や服装にも合わせやすいシックなカラーです。

スペースが広めなので、ペットがリラックスできるアイテムとなっています。

■ドライブベッド開発の経緯

道路交通法が改正されたことで、「ペットが窓から顔を出せる状態」や「ペットを膝に乗せた状態」などで車を運転すると違反になるケースがあります。ケージやキャリーを活用したり、ペット用シートベルトなどを装着させなければいけません。飼い主さまとペットの安全も大切です。

そこで、ドライブベッドを開発しました。

ペットと安心して暮らすために、ドライブベッドをご活用いただければ幸いです。

アウトドアが楽しい!ペット関連グッズ

[掲載商品][ペットプロジャパン]ロールペーパーホルダー ネイビー/[ペットプロジャパン]ロールペーパーホルダー コーラルピンク

こちらのアイテムは、「HappyDays おでかけフードボウル」(1,000円+税)になります。

ワンちゃん、猫ちゃんとのお出掛けやキャンプなどのアウトドアに、折りたたんで持ち運べるフードボウルです。

コンパクトに折りたたんでファスナーを閉めれば、半円形の状態になります。使用時には、ファスナーを開くだけなので簡単です。

カラビナが付いているため、バッグに引っ掛けることができて持ち運びがとっても便利。

カラーは次の1色です。

◆グリーン(SD品番:9863795)

もしもの時の防災グッズとしても活躍します。

持っていると、便利で安心感の高まるグッズです。

[掲載商品]HappyDays おでかけフードボウル グリーン

[掲載商品]【ペット住関連用品】HappyDays ペット用ポータブルベッド

続いてご紹介するアイテムは、「HappyDays ペット用ポータブルベッド」(SD品番:9863813 / 6,000円+税)になります。

ワンタッチで折りたたみ可能なペット用ポータブルベッドです。キャンプやBBQ、アウトドアなど、ペットを連れたお出掛けに大活躍すること間違い無し。

人が使用する低いイスや簡易ベッドの「コット」をワンちゃん用にしたイメージです。

フレームを広げてシートをかぶせるだけなので組立ては簡単。フレームをペグなどで固定することで安定感がアップします。

屋外だけでなく、室内でも使用可能です。床との接地面にはゴムを使用。床が傷つきにくい仕様となっています。

中綿入りなのでペットの座り心地も抜群です。フレームは完全にロックされないので、ペットが乗った際に適度なクッション性があります。

収納時にはシートを外して、フレームを折りたたむだけ。持ち運びに便利な収納バッグ付きです。

おおよその展開サイズは、幅70×奥行70×高さ×20cm。小型犬も乗り降りしやすい高さです。

耐荷重は25kg。中型犬にもお使いいただけます。

「地面に直接座らせるのがかわいそう」と思われているお客様は大勢いらっしゃいます。そのような飼い主さまにピッタリのアイテムです。

[掲載商品][ペットプロジャパン]ペット用スリーピングバッグS シェブロン/[ペットプロジャパン]ペット用スリーピングバッグM シェブロン/[ペットプロジャパン]ペット用スリーピングバッグM ネイティブ/[ペットプロジャパン]ペット用スリーピングバッグS ネイティブ

最後にご紹介するアイテムは、ペットプロジャパン「ペット用スリーピングバッグ」になります。

人が使用する寝袋をイメージして開発した、ペット用のスリーピングバッグです。

寝袋としてだけでなく、ファスナーを開けて広げることで幅広のマットとしてご使用いただけます。ファスナーを閉めた状態で筒状に丸め、付属のクッションを入れればベッドにも変身。夜だけでなく日中も活躍する3wayアイテムです。

コンパクトにして持ち運べる収納袋も付いています。

もしもの時の防災用品としてもおすすめです。

おおよその本体サイズは、Sサイズ(超小型犬~小型犬用)が幅45×奥行58cm、Mサイズ(小型犬~中型犬用)は幅55×奥行68cmとなっています。

サイズおよびカラー展開は次の通りです。

◆S シェブロン(SD品番:9466570 / 4,000円+税)

◆M シェブロン(SD品番:9466571 / 5,000円+税)

◆S ネイティブ(SD品番:9466572 / 4,000円+税)

◆M ネイティブ(SD品番:9466573 / 5,000円+税)

北欧テイストのオシャレなシェブロン柄と、アウトドアでは定番のネイティブ柄を揃えました。各色リバーシブルでお使いいただけます。

アウトドアやキャンプ、お出掛けの際には、寝袋やマットとして活躍。お部屋でベッドとしても使用できます。

猫ちゃんにもおすすめのアイテムです。ぜひ、ご検討の程よろしくお願い致します。

キャンプもドライブも楽しくなるペットグッズが充実

今回は、「ラブリー・ペット商事」が提案するアウトドアやドライブ時に活躍するペットグッズをご紹介しました。動画でもラブリー・ペット商事の方々が商品の魅力について語っています。

よかったら合わせてチェックしてみてください。

ラブリー・ペット商事「ワンちゃんとのお出かけにぴったり!いま人気のペットグッズをご紹介」

今回ご紹介した商品の他にも「ラブリー・ペット商事」には、犬・ネコ・小動物向けなどを中心にペットグッズの提案をするのにぴったりな商品が多数掲載されています。

ペットグッズの仕入れにご興味がある方はぜひチェックしてみてください!