先日、株式会社水野鞄店(以下、水野鞄店)をライブ配信を兼ねて訪問しました。水野鞄店では、スーパーデリバリーの中で最も人気のビジネスバッグブランド「EVERWIN(エヴァウィン)」を取り扱っています。

「EVERWIN(エバウィン)」は、以前は山一インターナショナルで扱っていましたが、販売権利における事業譲渡があり、2020年12月1日より現在は水野鞄店で卸の取り扱いをしています。

それに伴い、今後は水野鞄店のプライベートブランド商品やライセンスブランド商品も今後展開されるということです。今回はEVERWINの売れ筋商品はもちろんのこと、今後掲載予定のブランドをライブ配信で紹介しましたので、ブランド紹介とともに振り返っていきたいと思います!

水野鞄店のライブ配信を見逃された方はこちら

株式会社水野鞄店「時代に必要とされる鞄づくり!日常にフィットしたバッグを提案します。」

「時代に必要とされる鞄づくり」株式会社水野鞄店とは?

水野鞄店とは?

1890年、卸問屋として事業し、その後、メーカーへと転換した企業です。社名に「鞄(カバン)」の文字がある通り、創業以来、水野鞄店は様々な立場から、カバンと向き合ってきました。

“時代の変化と共に、カバンも変わらなくてはいけない”をモットーに、今の時代に、必要とされるカバンとは何か。これからの時代に、求められるカバンとは何か。お客様の声に真摯に耳を傾け、ニーズに応える一点を作り続けることを心掛け、鞄づくりをされているそうです。

オリジナルでのバッグブランド提案はもちろん、OEM対応なども手掛けており、カジュアルブランド、アウトドアブランドなどを中心に幅広いバッグの商品展開をされています。

水野鞄店のバッグの仕入れはこちら

職人技とお客様の利用シーンに合った使い勝手の良さで選ばれる「EVERWIN(エバウィン)」

「EVER WIN(エバウィン)」は、スーツケース、ビジネスバッグ、レザー製品などを販売しているバッグブランドです。東京の鞄職人のいる工房や、鞄の産地としても知られる兵庫県富岡市で、製品の製造を行っています。「さり気ない工夫や丈夫さ、使ってみてわかる本物のこだわり」をコンセプトとし、ビジネスシーンはもちろん、普段使いもできるオンオフ兼用で使い勝手の良い製品を提案しているブランドです。

以前は山一インターナショナルが取り扱っていましたが、2020年12月1日から株式会社水野鞄店にてEVERWINは取り扱いがされています。

EVERWIN(エバウィン)の仕入れはこちら

無駄がないスリムなフォルムと都会的なデザインが人気の「EVERWIN」KENSシリーズ

EVERWINの中でも、今最も人気なのがKENSシリーズです。KENSシリーズは東京の鞄職人によってひとつずつ丁寧に作られています。

[エバウィン] 【日本製】ビジネスバック 牛革 A4サイズ収納可能 22124 

鞄は両面で開くアオリポケットになっています。アオリポケット内にオープンポケットが2つ、ファスナーポケットが1つあります。内側にはポケットが無くアオリポケットを含めると、3層構造になっているバッグです。

ショルダーベルト付きで着脱可能なので2WAYで使えます。通勤にもオススメでONでもOFFでも使って頂けます。なんといっても、こちらの商品は男女兼用でつかっていただけるサイズ感。

コンパクトなので、思わず「男性でも仕事用の荷物を入れるのに足りるのかな?」と思いましたが、「男性もリモートワークなどの影響で荷物がコンパクトになりつつある傾向にあります。普段使いのバッグはこれで十分という方も増えているんですよ。」と担当者の方に教えていただいて、人気の理由が納得しました。

[エバウィン] 【日本製】リュック 牛革 B4サイズ収納可能 22128 

合わせてKENSシリーズで人気なのが、リュックタイプ。日本製で柔らかなシュリンクレザー(牛革)で作られたバッグです。こちらも、内側はさわやかなストライプ柄のコットン生地を使い清潔感とともに、洗練された印象を与えるバッグです。

シンプルなデザインゆえに、どんなスタイルにもマッチします。革製品は経年変化も楽しめ、あなたのライフスタイルに欠かせない、いつまでも 飽きがこない、パートナーに…。

スクエアデザインでありながらも、ソフトレザー使いなので柔らかさも感じられるため、ビジネスシーンにも男女問わず使用できます。

バッグは、前面ファスナーポケットが1つ、 背面にシークレットポケットが1つ、バッグの内側にはホック付きオープンポケットが2つ、PC/タブレット対応ポケットが1つ、 ペットボトルホルダーが1つついています。利用用途に合わせてポケットが適度に区切られているのもうれしいポイント。利便性抜群のバッグです。

仕事ができる男のスーツスタイルには「EVERWIN」のダレスバッグ

ダレスバッグとは?

ダレスバッグとは 、 書類をたくさん持ち歩く職業の方に愛用されています。バッグの開口部分が大きく、書類が沢山入るバッグ。もとは、お医者さんが使うカバンとして広がり「ドクターバッグ」とも呼ばれていましたが、今では重要な書類を扱う様々な役職の方からも愛用されるようになり、ファッショナブルなビジネスバッグのひとつとして広がりつつあります。

EVERWINでも人気!ダレスバッグはこちら

【人気商品】【日本製】【注目】ダレスバッグ 3WAY リュックL【ビジネス】/【人気商品】【日本製】ダレスバッグ 3WAY リュックS【ビジネス】

ハンドバッグ・ショルダーバッグ・リュックスタイルと3WAYで使えるの日本製ダレスバッグです。

ダレスバッグがもつレトロかつクラシックな風合いを現代的にアレンジをし、スマートフォンなどハンズフリーのスタイルでご利用いただけるリュック型に仕上げられているのがEVERWIN流です!

日本の職人が丁寧にひとつずつ丹精込めて作り上げる、鞄の聖地豊岡製。

国内旅行やビジネスシーンまで幅広い対応が可能な機能を有しており、人気です。

質感もゼットカーフ(高級合成皮革)を利用しており、レザーのようなナチュラルな質感が感じられます。

【人気商品】【日本製】【注目】ダレスバッグ 3WAY リュック縦型【ビジネス】 

縦型スタイルが新しいダレスバッグ。

リュックとしても使用可能で、おさまりのよいコンパクトな縦型タイプは、ビジネスシーンでも使用可能な上品な仕上げとなっています。

ダレスバッグがもつレトロかつクラシックな風合いを現代的にアレンジし、ハンズフリーのスタイルで使用できるリュック&ショルダー型に仕上げました。

持ち方を自由に変えられるので、オン・オフ問わずさまざまなシーンで活躍してくれそう。トップが大きく開くため、書類などもスムーズに出し入れできます。また、カラーバリエーションも豊富なので、男女問わず使いやすくおすすめです。

働くビジネスマンのミカタ!「EVERWIN」の王道ビジネスバッグ

軽量かつ撥水加工!ビジネスバッグといえばEVERWINのバッグはこちら

メンズ、レディスともにユニセックス対応として広くビジネスシーンでご使用頂けるデザインと日本の鞄の産地・豊岡にて職人が真心をこめて丁寧に作り上げたバッグ。素材にPU加工のキャンバス地を使用したややカジュアルなデザインながらもハンドル部分などにはポイントで牛革を採用し経年変化を楽しむことができるのも人気のポイントです。なんといっても、耐水圧10,000mm以上の撥水性・耐水性のある素材を使用したバッグ。

毎日使うビジネスバッグだからこそのこだわりが詰まったアイテムです。

職人だからこそできる表現「EVERWIN」の優れた財布・小物

EVERWINの職人技が光る小物類はこちら

コンパクトなサイズでありながらも、職人技が随所に感じられる小物。

財布やカードケースひとつをとっても、触ってみて実感する品質の良さでした。

EVERWIN(エバウィン)の仕入れはこちら

遊び心あふれるデザインが男女問わず人気!「PURO(プーロ)」

「PURO(プーロ)」 は、イタリアの都市、モデナに本拠地を置く会社です。

PURO社は、2002年にスマートフォンアクセサリーメーカーとして誕生しました。スマートトラベルコレクションは、PURO社の優れたデザイン・機能性を継承したカバンのシリーズとなっています。

遊び心にあふれたPURO(プーロ)のバッグシリーズはこちら

リュックサック BY NIGHT CAMOU 軽量USBポート付/PURO 5WAY トートバッグ

リュックサック BY NIGHT CAMOU 軽量USBポート付」は、軽量かつシンプルなデザイン性を継承し更に撥水性と軽量という機能性を持ち合わせたライフギアとして幅広い年代に選ばれています。

キャリーオン対応(※)しており、またタブレットとパソコンを入れる用のポケットが付いているのが特徴です。何よりもスマートフォンアクセサリーの会社らしく、USBポート・コード付というのもうれしいポイント!

歩きスマホは推奨できませんが(苦笑)歩きながら充電ができるという快適さもあり、モバイルライフをサポートします。パソコンは、15.6インチの収納にも対応しており、内部のポケットはメッシュポケットにしているなど使い勝手の良い機能的な構造が人気です。

続いて、「PURO 5WAY トートバッグ」は手持ち、トート、リュックの3WAYで楽しめます。加えてバッグ前面のポケットが取り外しが可能。こちらは単体でクラッチ、ショルダーの2WAYとして使えることから5WAY(マルチウェイ)で楽しめるユニークなデザインのバッグです。

キャリーオン対応バッグとは?

スーツケースの上に乗せて持ち運ぶために作られたバッグのことです。スーツケースのキャリーバーを固定するための穴がついているので、たくさんの荷物を1つにまとめて持ち運びたいときにおすすめです。

リュックMATRIX 軽量リュックUSBポート付/BYME 軽量リュック 

リュックMATRIX 軽量リュックUSBポート付」は、デザイン性を軽量し更に機能性も持ち合わせたボリューム感のある便利なシリーズです。

キャリーオン対応をしており、またタブレットやPCの2inOneポケットや、ペットボトルポケット、またPC作業用に用意したい眼鏡などの収納に適したポケットを配置するなど、モバイルライフをサポートするライフギアとして限定生産されています。

内部は多数の仕切りを配置し、おさまりのよい収納スペースを確保している点は人気のポイントです。15.6インチ程度のPC収納に適しています。

BYME 軽量リュック」は、リュック重量500gと驚きの軽さのバッグです。こちらも他のバッグ同様にパソコン、タブレットに対応したポケットもあり、底面には撥水加工が施されています。通学のアイテムとしても、その軽量さからユニセックス・年齢を問わず幅広い層に受け入れられています。

リュックBYDAY 軽量リュックUSBポート付 

BY DAYシリーズは、軽量かつシンプルなデザイン性を継承し更に撥水性と軽量という機能性を持ち合わせたライフギアとして幅広い年代に選ばれています。

キャリーオン対応しており、またタブレットとPCの2inOneポケット、USBポート・コード付きで快適なモバイルライフをサポートします。15.6インチのPC収納にも対応しており、内部のポケットはメッシュポケットにしているなど、視認性もよい機能的な構造が人気です。

丸みのあるフォルムが女性にも人気のシリーズ。先日街を歩きながら利用されている女性を見かけましたが、カジュアルにもオフィスシーンにも合いそうなデザインだと思います。

PUROからは今後ステンレスボトルなども展開する予定とのこと。スポーティーなデザインながらも使い勝手の良いデザインは注目ですね。

遊び心にあふれたPURO(プーロ)のバッグシリーズはこちら

スポーツ×ポップカルチャーの先駆け「STARTER(スターター)」

今後、水野鞄店で展開を予定しているブランドを紹介していただきました。まずは、「STARTER(スターター)」です。

STARTER(スターター)とは?

STARTER(スターター)は、スポーツ×ポップカルチャーを融合したブランドの先駆けとして知られるアメリカのファッションブランドです。

1980年代にはアメリカンフットボール(NFL)、メジャーリーグ(MBA)、ナショナルホッケーリーグ(NHL)、NBA(バスケットボール)、などのアメリカの4大プロメジャーリーグと提携したことで知名度を上げました。また全米大学体育協会を通じ150もの大学とも提携したことからスクールブランドとしての地位を確立しました。1990年代には一流のプロアスリートやアーティストとコラボし、 世界初のクロスオーバーブランドとなりました。

スーパーデリバリーで展開されているSTARTER(スターター)アイテムをチェック

通学用やアウトドアシーンで活躍しそうな大きなサイズのバッグから、デイリーでコンパクトで使い勝手の良いバッグまでそろっているので、スーパーデリバリーでの掲載が楽しみです!

毎日使うものだから!利用シーンに合わせて提案したい水野鞄店のプライベートブランドバッグ

今後、水野鞄店のプライベートブランドバッグも豊富に展開されていく予定とのことです。バッグメーカーだからこその視点で生活者に寄り添った提案が魅力的な商品がそろいます。

「こんなバッグが欲しかった!」メンズバッグメーカーだからできるレディスバッグ提案

水野鞄店はもともと紳士鞄専門のメーカーでしたが、プライベートブランドでは今後レディース向けのバッグ提案も展開していきます。

 

落ち着きのあるペールトーンが使い勝手の良いパソコンバッグ。「女性用のパソコンバッグの提案が実は少ない…。」という社内の声から作られたそうです。

パソコンケースの展開は広がっていても、女性向けのパソコンバッグの提案が少なかったので私もパソコンバッグを探すのに一時期困っていただけに、これはうれしいですね~。

ちょうどいいシンプルなデザイン。毎日使うものだからこそ程よいこだわりが欲しいもの。そんな両軸を叶えてくれるバッグだと思います。

通勤バッグにも、普段使いにも使えるオンオフ兼用のデイリーバッグ。シックなデザインながら、配色デザインがおしゃれなバッグです。中には柄のポーチがついていて、荷物の収納をざっくりとしたい方におすすめの逸品です。バッグは荷物が多い日と少ない日で形状を2WAYで楽しめるタイプです。

こちらは、カジュアルなシーンで活躍する水野鞄店のプライベートブランドシリーズ。紳士鞄専門メーカーが提案するレディース向けのバッグというのがコンセプトなので、これまでのレディースバッグにはない機能やデザインが魅力です。

今後、展開されるのが楽しみですね~。

最後にご紹介いただいたのが、「Urban Mountain(アーバンマウンテン)」という水野鞄店のプライベートブランドとして提案されている商品です。

こちらの商品はキャリーカートとしても使えるだけでなく、お出かけ先ではチェアとしても使える優れものです。ロゴになっている上部が日よけにもなり、耐荷重も100㎏までとなっているので、大人の腰掛も安心して使えそうです。

合わせて使える、カートにぴったりなサイズのバッグも別売りで展開されているのでキャンプなどアウトドアシーンで大活躍しそうですね。

水野鞄店の新作バッグが楽しみ!

今回はライブ配信でご紹介した水野鞄店の商品を中心にピックアップしてみました。老舗鞄メーカーとあって、商品ラインナップの幅広さに驚きました!

鞄づくり一筋だからこそのこだわりの感じられるバッグ提案はとても勉強になりました。今後も掲載商品が随時増えていくとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

株式会社水野鞄店の商品を今すぐチェックされたい方はこちら

 

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」のご案内

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期でいま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

コロナ禍の販路拡大はお任せ!スーパーデリバリーで商品を提案しよう

スーパーデリバリーで卸をされたいメーカー・問屋様はこちらよりお申込みください。
https://www.superdelivery.com/lp/co-attraction/