1月27日(水)16時から「お出かけをもっと楽しく!ルートートのバッグ新作コレクション」をライブ配信でお届けしました。

今年、20周年を迎える「ROOTOTE(ルートート)」は、「Fun Outing!(楽しいお出かけ)」をモットーにしたトートバッグから広まったバッグブランドを提案するメーカーです。ウィズコロナの生活が続きますが、その中でも暮らしの中で楽しみが見つかる…そんな新作バッグが今回もたくさんご紹介されていました。

ROOTOTE(ルートート)ライブコマースの見逃し配信

お出かけをもっと楽しく!ルートートのバッグ新作コレクションをライブコマースでお届けします!

今回のライブ配信でも、ROOTOTE(ルートート)の営業担当をされている村上さんにご紹介いただきました。

テイクアウトで家族の食事を楽しむためのバッグ「Take away ROO(テイクアウェイルー)」

[掲載商品]CJ.テイクアウェイルー.タープS-A

「スマイル&ハッピー」というコンセプトに、家族時間を楽しく演出する『テイクアウェイルー』シリーズのデリバリーバッグです。パーティでワイワイというよりは、ウィズコロナ時代の「お篭り夕食」に彩りと楽しさを…という思いで作らせていただきました。

ピザやオードブル、お寿司、いちごなど「平たいもの」を、平衡を保って持ち運べるのが特徴となっております。折り曲げればボトルなども入る仕様になっており、ボトルなども持ち運べます。Sサイズのバッグの場合、500mlのペットボトルが10本、Lサイズは12本入ります。ワインボトルは横に寝かせて収納できます。

サイズはS・Lの2種類で、デザインもチェックと星の2柄となっております。ブルーシート素材で作られているので、汚れも軽く拭き取るだけで簡単に落ちます。収納用のゴムが添付されているので、クルクルと小さくまとめてコンパクトに持ち運べます。

[関連アイテム]Take away ROO(テイクアウェイルー)

※ライブ配信の動画内では表示にスムーズにいきませんでしたが、Take away ROO(テイクアウェイルー)の利用シーンイメージ動画は以下です。

【#きょうは何を持ち帰ろう?】おいしいを運ぶハッピー&スマイルな時間のためのトートバッグ「テイクアウェイルー」

毎日のことだから衛生にも気を配りたい!エコバッグ

[掲載商品]エコバッグ SN.マルクトート.レギュラー-A/マルクトート(ミニサイズ)/マルクトート(セオルー)

ドイツ語でマーケット(市場)の意味を持つ「マルク」と、トート(運ぶ・背負う)を掛け合わせた名前のエコバッグです。素材はポリエステル製で、温かみのある優しい質感と色味に仕上げました。シンプルなデザインなので、男女問わず使っていただけます。また、畳んだ時の表面部分が「ルーポケット」になっていて、ちょっとした小物などを入れられます。

 

いずれの商品も手洗いできるので、清潔に使っていただけます。30℃以下の水温で、中性洗剤で手洗い後、陰干ししていただければOKです。(濡れたままでの長時間放置や、タンブラー乾燥はお避け下さい)

サイズはS・M・Lの3種類。コンビニのお供に丁度良いSサイズ、汎用性が高くオールマイティなMサイズ、リュックのように背負えるLサイズは、自転車ユーザーにも使い勝手の良い商品となっております。

[掲載商品]エコバッグ RT Flink A-soup-A

スタイリッシュで爽やかな『フリンク』のエコバッグです。大きなポケットが本体の側面に3つ、サイドの縫い目に沿って「ルーポケット」が付いていて、仕分けや小物収納に便利なしようとなっております。

「ルーポケット」の上には 、デザインのアクセントにも一役買っている“ゴムのストラップ” が付いており、バッグを小さく畳んだ際に簡単にまとめることができます。開き口は、ファスナーで開閉するスタイルとなっております。

洗濯機で洗えるのも、衛生習慣や清潔さが重視される昨今には嬉しい商品となっております。他の商品も『洗濯機OK』『手洗いOK』などのタグが付いたものは洗っていただけます。タグの表示に従って適切にお手入れし、清潔にお使いください。

[関連商品]その他のROOTOTEのエコバッグ

暮らしの安心を支える小さなミカタ!タッチレスチャーム

[掲載商品]タッチレスチャーム

「新しい生活洋式」を安心して過ごす為の『タッチレスチャーム』は、ボタンやドアノブ、スイッチやインターホンなどに直接触れずに使っていただける商品となっています。キーホルダーのようにバッグの持ち手に付けたり、「ルーポケット」に常備したりなど、衛生面にも配慮したアイテムとなっております

 

ウィズルー・タッチレスチャーム

オンラインが中心でもリアルでも活躍するお仕事バッグは持っておきたい

[掲載商品]トートバッグ RT LT.ミディアム Sac de travail-A

就職活動や新社会人にぴったりなフレッシャーズバックです。リモートワークが勤務体系の主流になりつつありますが、いざという時の外出に丁度良いバッグとなっております。

定番の形と色味でありながら、バッグ内側(裏地)に綺麗な色を配したデザインとなっています。表面はマットな感じの合皮、内側はフェルトのような触感のシックな布地で仕上げました。バッグ中央の仕切りがファスナー仕様になっていて、A4サイズの書類やパソコンなどを収納していただけます。他にも内側や外側に、「ルーポケット」などの収納ポケットを多めに付けた使い勝手の良いバッグとなっております。

持ち手は肩掛けができる長さで、付属の肩紐を着けていただければ、ショルダーバッグのように斜め掛けしていただけます。底に鋲を付けることで、床に置いても安心・清潔な仕様にしました。機能的で大容量ながら、きちんと感のあるデザインが魅力の商品となっています。

[掲載商品]LT.セオルービジィ-B

リュック・手持ちバッグと、2つの使い方ができるフレッシャーズバッグ『セオルービジィ』です。通勤中はリュック、会社に到着したら手持ちバッグ…と、シーンによってスタイルを選べる、機能性とマナーを兼ね備えたビジネストートとなっております。

幅広のマチなので、たくさん物を入れていただけますが、定番商品と同様の “ファスナーポケット型の仕切り” によって、スッキリと収納できます。ファスナーポケットは、小さめのパソコンやタブレット、手帳を入れるのにぴったりな大きさとなっています。先にもご紹介した定番同様、内ポケット・外ポケット(ルーポケット)共に充実しています。カラーや素材も、定番商品と同じ物を使用しています。

リュックのショルダーストラップは、バッグ時は持ち手の部分となります。開き口に付いたマグネットの留め具は、安心感だけでなく “きちんとした印象” を与えてくれます。就職活動や新生活だけでなく、卒業・入学やお受験のシーンでも使っていただける商品となっています。

ちょっとのお出かけをもっと楽しく!コンパクトなバッグ

お店が華やぐカラフルな品ぞろえ!必要なものがきちんと納まるバッグ

[掲載商品]LT.BR.Kleinクライン-A

「新しい生活様式」ということで、ご近所へのお出かけがメインに変わりつつある今日この頃。ミニマルなお出かけバッグ『ベイビールー』シリーズは、ペットボトル、財布、モバイル、ポーチなど、女性にとって必要な物がしっかり収まる商品となっています。コロンとしたフォルムが可愛い本体は、置いていただくと自立するよう、マチが広めに作られています。カラー展開も豊富なので、色違いで複数お持ちいただくのもオススメです。

手持ちはもちろん、付属のショルダーを付けて斜め掛けにしてもサマになります。外側一面に装備された「ルーポケット」は、スマートフォンの収納に丁度良く、出し入れもしやすい仕様となっています。

コットン天竺の優しい質感がいいね♪カジュアルな装いに合うバッグ


[掲載商品]SN.スクエア2way.コットンテンジク-D

カットソーなどに使われる柔らかな素材「コットン天竺」で作られた珍しいバッグとなります。こちらも2WAY仕様となっており、付属の肩紐を付ければ、斜め掛けにしてポシェットのように使っていただけます。表面は編んだ感じの天竺コットンで、内側は爽やかなストライプ柄となっております。サイドポケットの中もストライプになっているのが可愛らしい商品です。

[掲載商品]SN.ミディアム2way.コットンテンジク-D

程よいサイズ感が人気の、ミディアムサイズのご紹介です。こちらも肩掛けができる2WAYタイプで、内側はブルーのストライプ柄となっております。側面のポケットと「ルーポケット」も、ストライプ柄の裏地となっており、口金はマグネット仕立てのオシャレな作りになっています。

容量が大きいので、マザーズバッグやカジュアルなシーンでのビジネスバッグとしても最適です。また、肩紐の長さが調整できるので、短めにセットすればメッセンジャーバッグのように使っていただけます。

[関連商品]コットン天竺(てんじく)素材のバッグ

ウェット素材の軽やかなバッグ

[掲載商品]R.SY.BR.Pliele-A

伸縮性のあるウェットスーツ素材で作られた『プリーレ』は、軽くて柔らかいバッグです。コロンと丸みを帯びたフォルムで、添付の肩紐で斜め掛けも可能です。

本体は入り口が3つに分かれていて、真ん中はファスナー、外側2つは開き口にボタンが付いています。ファスナーが付いた真ん中部分の容量が一番大きく、両サイド部分は少し高さを持たせたデザインとなっております。

荷物が少ない時は、持ち手をストラップで留めて、コンパクトにまとめることが出来ます。側面には、開き口が斜めになった「ルーポケット」が配されています。ウェットスーツ素材なので、手洗いも可能です。

 

[掲載商品]トートバッグ SY.MED.HEAULY.TAPE-A

こちらも、ウェットスーツ素材で作られた『MEDIUM』というシリーズです。程良いサイズと綺麗な色味のトートバックは、フロントにかけた持ち手の立体感が目新しいデザインとなっています。非常に軽く、容量もたっぷりなので、旅行などにもオススメです。

サイドの縫い目に沿って付けられた「ルーポケット」は、ノーファスナーなので様々な用途で使っていただけます。柔らかな素材でも形状を保てるよう、底板が付けてあるので自立も出来ます。

[関連商品]その他のウェット素材のバッグ

軽くて使い勝手の良い撥水加工のバッグ

[掲載商品]トートバッグ RT LT.2way.leggeroレジェロ-A

シンプルなデザインが魅力的な『レジェロ』は、非常に軽くて丈夫なバッグとなっております。ナイロンに撥水加工を施した素材で作られているので、雨の日や梅雨、台風シーズンのお出かけはもちろん、屋外でも汚れを気にせずアクティブに使っていただけます。

開き口はファスナータイプで、バッグ内にもジップポケットと内ポケットが付いています。上品な艶感のあるボディには、片面をフルに使った大きなポケットがあり、マグネットボタンの留め具が付いています。サイドの縫い目には、ジッパータイプの「ルーポケット」も備えました。コンパクトでありながら、収納力の高い商品となっております。

[掲載商品]トートバッグ RT LT.2way.leggeroレジェロ-A

シンプルなデザインと軽さが人気の『レジェロ』シリーズの、背負えるタイプの商品となっております。正方形に近い形状で、開き口はファスナー仕様になっております。

内ポケットは上部に1つ、底に近い場所に仕切りのような形でもう1つ付いています。外側には、両サイドのマチ部分がそれぞれポケットになっています。「ルーポケット」は、背面に付いています。小さなサイズ同様、一面をフルに使った大きなポケットがあり、マグネットの留め具が付いています。

マチの部分をスナップボタンで留められるので、荷物が少ない時は閉じて、荷物多い時は間口を広げて使っていただけるのが便利です。

[掲載商品]トートバッグ RT SN.ミディアム.ポケッツ-C

使いやすさが魅力のミディアムトートは、撥水加工されたポリエステル素材で作られています。収納ポケットが非常に充実しており、外側にはに2つ、サイドにジッパータイプの「ルーポケット」が1つ、内側には3つのポケットが付いています。スマホやマスク、ティッシュなどの小物をスッキリと収納していただけます。

また、両サイドのマチ部分が、マグボトルが入る大きなポケットとなっているのも特徴です。水抜き穴も付いているので、濡れた折り畳み傘を入れるのにも最適です。

肩紐は別売りになりますが、お手持ちのショルダーストラップの装着も可能です。定番のデザインとカラーなので、男女問わず使っていただけます。

実は一年中売れています!フェザールー

【売筋 】トートバッグ LT.フェザールーデリ.オリジナルズ-A【売筋 】トートバッグ LT.フェザールーセオルー.スター-B

[関連商品]フェザールー一覧

【写真左】 ふわっとした素材感とキレイめカラーが目を引く『フェザールー』は、年間を通して人気の高いシリーズとなっております。“フェザー=羽毛” を素材に用いているので冬のイメージがありますが、爽やかな色味とサイズ感で、シーズンを選ばずに使っていただける商品となっております。

ポケットは両サイドの縫い目に付いていて、上着のポケットのように手を入れられる「ハンドウォーマー」のような作りになっています。サイズはデイリーとグランデの2種類がございます。

【写真左】ショルダーとリュックのツーウェイで使っていただける『セオールー』も、フェザールーシリーズで展開しています。すっきりとしたデザインなので、様々なシーンで使っていただけます。

色選び1つで、カジュアルな装いにもエレガントな装いにも使えるアイテムなので、遊び感覚で季節問わず使っていただける商品となっております。

春夏シーズンも魅力的なバッグがいっぱい!

今回は「ROOTOTE(ルートート)」のライブ配信にて紹介された商品をご紹介しました。テイクアウト用バッグやコンパクトなバッグをはじめ…暮らしに寄り添った魅力的なバッグがいっぱいでしたね。ライブ配信を見逃された方にも、アーカイブでの配信も行っています!ぜひ参考にしてみてください。

[紹介企業]ROOTOTE(ルートート)

ROOTOTE(ルートート)ライブコマースの見逃し配信

お出かけをもっと楽しく!ルートートのバッグ新作コレクションをライブコマースでお届けします!

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp