本日、バッグメーカーの「クー」を訪問しました。クーは、来週から今年の秋冬展示会を開催するそうです。そんなショールームの中には、秋冬の新作バッグのサンプルが入荷しはじめていて、次のシーズンへのワクワクがいっぱいつまっていました。

その一方で、スーパーデリバリーでは、クーのかごバッグや、スポーティーなアウトドアバッグなど…今の時期から盛夏まで活躍しそうなバッグが人気を呼んでいます。そこで、今回は、今仕入れるのにおすすめなバッグをクーの担当有留さんに、いくつかご紹介していただきました。

中には動画つきの商品などもありますので、ぜひ仕入れの際の参考にしてみてくださいね。

[紹介企業]クー
[関連記事]シーズンごとに企画提案される豊富な商品ラインナップを支える企画の秘訣を「株式会社クー」に訊いてみた。

春夏もおしゃれなバッグを持って気分を上げたい方へ…バッグメーカーおすすめのカバンを訊いてみた!

夏バッグといえばカゴ!

New【2020新作】フリンジ付ミニトートカゴバッグ予約【2020新作】メタリックテープハンドル2WAYカゴトートバッグ

春夏シーズンといえば、まず持っておきたいのが、カゴバッグ。今季もクーにはかわいらしいカゴバッグがいっぱい。「おすすめしなくても…自然に売れていく。」お客様に引き寄せられるように、インスピレーションで選びたくなるほどかごバッグが豊富にそろっています。

とはいえ、人気の商品は予約の段階で完売することもしばしば。

特に今年はコロナの影響もあり、完売後、再生産を工場に依頼できない商品も多くあるとのことなので、「かわいいバッグだなぁ」と思ったら、直観力に従って、即オーダーをおすすめします!

New【2020新作】キャンバスカゴ2WAYトートバッグ予約【2020新作】ネコ柄刺繍トートバッグ

カゴバッグの中でも人気なのが、コンパクトなデザインのタイプのもの。お財布にハンカチ、ポーチなど必要なものをシンプルに入れてバッグ使いを楽しまれている方が多いなぁと思いました。

その中で、おすすめなのが、実用性の高い大きめのバッグ「配色クリテかごバッグ/A4対応 」。季節の変わり目はコンパクトなものがシンプルでおすすめですが、レジャーシーズンともなると、やはりそこそこ収納力があって、軽量のバッグが重宝します。

A4サイズまで対応なので、大容量。そして、持った時にとにかく軽いなぁ~という感想を持ちました。

普段使いにおすすめ配色クリテカゴバッグ

COOCO(クー) 2020年春夏新作!普段使いにおすすめ配色クリテカゴバッグ/A4対応のご紹介

[配色クリテカゴバッグの仕様]
■口元 マグネット仕様
■付属 タッセル
■内装 オープンポケット2/ファスナーポケット1
■重量 420g
[紹介商品]配色クリテかごバッグ/A4対応

昨年から引き続き人気は透け感デザイン

昨年から人気のデザインといえば、透け感のあるデザインのバッグ。

New【2020新作】ヒョウ柄クリア2WAYトートバッグNew【2020新作】フリルハンドルメッシュトートバッグ

今季も、クリア素材、透かし編み、メッシュ素材など夏らしいエアリーな爽やかさの感じられるバッグが注目されています。

その中で、おすすめなのが「巾着付硬化レース花柄トートバッグ」です。

商品名の中に「硬化」と書いてあるようにレースの形状がバッグ型に硬化して加工してあるバッグです。繊細なデザインが目を引きますよね。

ワンピースなど女性らしいシルエットのスタイルにぴったりなバッグです。

巾着付硬化レース花柄トートバッグ

COOCO(クー)2020年春夏おすすめ!巾着付硬化レース花柄トートバッグのご紹介

動画にもあるように、巾着がついているので、中身が丸見えになることもなく安心して使いやすいです。かなりコンパクトに見えますが500mlのペットボトルが縦に入る程度の大きさになっています。

[巾着付硬化レース花柄トートバッグの仕様]
■付属 巾着ポーチ
■重量 110g
[紹介商品]巾着付硬化レース花柄トートバッグ

春夏旅行・アウトドアシーズンにはスポーティーなバッグを…

夏に向けてアウトドア・旅行など楽しみが広がってほしい!!と願いを込めつつ…今年も機能性にこだわったバッグがじわじわと注目されています。

New【2020新作】ストライプテープハンドル2WAYトートバッグ/A4対応New【2020新作】STAR編みトートバッグ/A4対応

中でも人気なのが、「ストライプテープハンドルトートバッグ」と「STAR編みトートバッグ/A4対応 」。いずれも、大きさもしっかりありながら、ハンドバッグ(手持ち)、トートバッグ(肩掛け)、どちらにも対応できて、軽い!デザインもタウンでもレジャーでもイケるのが良いですよね。

その他のおすすめとして教えていただいたのが以下のバッグです。

まずは、大きなバッグでありながら、付属のポーチにコンパクトに収納できる「ポケッタブル迷彩柄トートバッグ」。なんといっても、ポーチに折り畳んで携帯できるのが魅力的。旅先などでひとつあると急に荷物が増えた時も安心できるバッグです。軽量で大容量。

普段使いのメインバッグとしてはもちろん、サブバッグやエコバッグまでと…いろいろな用途で活躍してくれます。

ポケッタブルということで、動画に収納の仕方をまとめてみました。

ポケッタブル迷彩柄トート

COOCO(クー)2020年春夏新作!大人気のロングセラー商品!ポケッタブル迷彩柄トートのご紹介

[ポケッタブル迷彩柄トートバッグの仕様]
■ポケット 内側3か所
■重量 約240g
[紹介商品]ポケッタブル迷彩柄トートバッグ

より実用的でスポーティーなバッグが好きな方にぴったりなのが、「バッグリールパスケース付トートバッグ」。その名の通り、お財布としても使えるパスケースにバッグと繋げるリールがついているので、大切なICカードや鍵、小銭などをしっかり手もとで管理されたい方にはおすすめなバッグです。

バッグの中にもポケットがたくさんあって、コンパクトながら収納力も抜群。小さなお子様がいらっしゃるママにもおすすめですね。

アクティブ派な方にぴったり機能的バッグリールパスケース付トートバッグ

COOCO(クー) 2020年春夏新作!アクティブ派な方にぴったり機能的バッグリールパスケース付トートバッグのご紹介

[バッグリールパスケース付トートバッグの仕様]
■サイズ感 B5サイズ対応/500mlペットボトル横向き可
■ポケット 内側4・外側1
■開閉 ファスナー
■その他 リール付きパスケース(パスケース、ファスナーポケット1か所)
■重量 約340g
※口元はファスナー仕様になってますので中身を見られることもなく安心です。

[紹介商品]バッグリールパスケース付トートバッグ

おわりに

今回は、クーの今が旬のおすすめバッグをご紹介しました。おしゃれでありながら、実用的で使い勝手の良い商品がいっぱいでしたね。

紹介した商品の他にも、クーにはバッグや服飾雑貨がそろっています。ぜひお気に入りのファッション小物を見つけてみてください。

[紹介企業]クー
[関連記事]シーズンごとに企画提案される豊富な商品ラインナップを支える企画の秘訣を「株式会社クー」に訊いてみた。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp