11月19日(木)に「WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH」のライブ配信をZoomで行いました。参加いただきました皆様ありがとうございます。

今回のライブ配信では、「おうち時間」「あったか生活」「GOTOトラベル」「話題の注目商品ピックアップ」そして、「withコロナの生活」というキーワードをもとに、今の時期だからこそお店でご紹介していただきたいおすすめのアイテムをたくさんご紹介いただきました。

既存のお洋服や雑貨と合わせての提案はもちろん、ヘアサロン、宿泊業などさまざまな事業者におすすめなアイテムが多数そろっています。仕入れの参考にしてください。

[紹介企業]WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH

[アーカイブ]

<11月19日(木)15時~ライブ展示会>WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH 今注目すべき冬の理美容・トレンド雑貨をチェックしよう!

 

目次

巣ごもり時間も楽しく!おうち時間を充実させるアイテム

忘年会やパーティーなど年末イベントも自粛傾向の今年。

いつもよりお家での生活が中心の日々が続きます。おうち時間を快適に過ごせるスリッパやリラックスアイテム、運動不足解消など楽しく過ごせるアイテムを紹介いただきました。

靴屋さんの作ったライフスタイルをランクアップさせるスリッパ

room’s(室内用スリッパ)は、靴屋さんの作ったスリッパ。

靴を作る時と同じように1足づつ靴型を使って、ていねいに製造されている逸品。
靴の製法を用いることで、しっかりとしたフォルムに仕上げ、しっとりとした履き心地を実現しました。

室内用スリッパとはいえ、品があって素敵ですよね。おうち時間も気分がワンランクアップしそうです♪

[詳細]room’s(室内用スリッパ)

疲れた心と体を癒やすハグハグクッション

ハグハグちゃんは、ふわふわもちもちの触感で、疲れたあなたを癒やします。

体の前でハグして背筋シャキっ!アーム部分はパソコン作業などの腕の支えとしても使用できます。椅子などにアームで本体を固定することも出来ます。ぎゅっとして疲れを癒しませんか?

お家を中心にデスクワークなどが増える最近。移動が少ないからこそ、日々の家の中での過ごし方が大切です。刃具ハグちゃんがあれば、癒やして、しっかりお仕事時間もサポートされることでしょう。

[詳細]ハグハグちゃん

まったりスマホタイムをサポートする!新感覚な枕

おうちの中で、ゴロゴロしながら、快適スマホライフを求める方にぴったり!モバイルピロー

「モバイルピロー」はクッションで体にやさしく固定しながら、スマホをハンズフリーで楽しむことができるアイテムです。高さや角度など用途に応じて見やすいポジションに調節できます。画面を縦向き横向きどちらにも回転できるので、観るものに合わせて自由自在。体勢に合わせて、しっかりした芯材でアームの位置を微調整できるから、寝ながら使うことも可能です。

【Mobile Pillowモバイルピロー】ゴロゴロ快適 スマホライフ

お家にあったら、快適すぎて、1日が…あっという間に過ぎてしまいそうなのが怖い(笑)たまにはゴロンとぐうたらタイムを楽しまれたい方におすすめです♪

[詳細]モバイルピロー

おうちの中で楽しくジャンプ!シェイプ!

シェイプキューブは、リビングで・書斎でジャンプエクササイズ!!新感覚、スマートデザインおしゃれなインテリアにも馴染むエクササイズクッションです。

大人も子供もぴょんぴょん飛んでトランポリン感覚で楽しめちゃう。うれしいのは、運動時の騒音もカット!!インテリア性も高く、リビングにおけるトランポリンです!

実際にライブ配信で担当の大山さんが飛び跳ねているのを拝見しましたが、とっても楽しそうでした(笑)そして、驚くほど静かなのが印象的でした。まずは、運動を楽しむ精神ではじめの一歩を踏み出されたい方におすすめです。

[詳細]シェイプキューブ

かわいい!多目的スツール

2020新作!【Lサイズ】使い方いろいろ!ドーナツ型バランスボール『ジェリープフ スツール』2020新作!【Sサイズ】使い方いろいろ!ドーナツ型バランスボール『ジェリープフ スツール』

シンプルながらも、エクササイズにインテリアに多目的で使える便利なスツールがジェリープフスツールです。

実は「ドーナツ型のバランスボール」のスツール(椅子)なんです!

ローテーブルの高さに合ったスツール(椅子)として。天面にトレイを置いて、コーヒーやおやつ、本などを“ちょい置き”できる。肘置きとしてもちょうどよく、「プフ(モロッコ発祥の円形型クッション)」のようにくつろげます。

それから、椅子やソファの足置きにぴったりの高さとサイズ感です。

さらに、エクササイズチェアとしても便利!天面と底面が平行なので安定感があり、転がりにくく安心です。テレビを見ながらの気軽なストレッチから床やベッドでできる本格的なものまで、このフォルムだからこそできるエクササイズがたくさん。体感のトレーニングや運動不足解消にも…。

【Jelly Pouffe Stool ジェリープフスツール】ゆらゆら揺れてリラックス

[詳細]ジェリープフスツール

ギフトにも人気!ジェリークッション

ジェリーフィッシュチェアは、スウェーデンのデザイナー「Rutger Andersson(ルドガーアンダーソン)」が手がけた、デザインチェアとエクササイズを融合したチェアです。

クラゲのような形の正体はバランスボール!座るだけでエクササイズができます。

テレビを見ながら、仕事をしながら、お友達とお茶しながら、読書しながら、普段の椅子として使えば自然にバランスをとるため良い姿勢を意識できます。

気分転換できる楽しい座り心地で毎日座りたくなるジェリーフィッシュチェア。おしゃれなデザインなのでインテリアとしても楽しめます。

【Jellyfish chair ジェリーフィッシュチェア】座ってエクササイズ!

私も、展示会のたびに座らせていただくのですが、バランスボールとは思えない揺れとリラックスした座り心地です。企業によっては、デスクチェアはジェリーフィッシュチェアを取り入れている会社もあるそうですよ。

仕事をしながらエクササイズ。時間を有効活用されたい!という方におすすめです。

[詳細]ジェリーフィッシュチェア

寒い冬のあったかライフを支える便利グッズ

本格的な冬の寒さを感じる今週。東京都内でも気温が15℃を下回ると一気にコートなど重衣料が必要になりますね。ここから年末年始にかけてぐっと冷え込む季節を迎えます。

手軽に取り入れやすいあったか便利グッズを紹介いただきました。

手袋屋さんが作った足元あったかモコモコ靴下

手袋屋さんが作ったもこもこ5本指靴下は、手袋メーカーならではの視点が生かされた新感覚のソックスです。やわらかい素材のモコモコとした靴下は、これからの季節重宝します。

手袋屋さんが作っているからぴったり密着度フィット感が違います!!

[詳細]手袋屋さんが作ったもこもこ5本指靴下

絹と炭のチカラを生かしたあったかグッズ「炭の力」シリーズ

絹と炭のあたたかサポーター<首用>絹と炭のあたたかサポーター ルームソックス

人間の肌に近い成分を持ち、保湿性が優れた絹(シルク) に、蓄熱・遠赤外線機能を持つセラミック炭(静岡産) を特殊プリントしたkinokoto 炭の力シリーズ。どの商品も空気を保持する二重編み構造(特許第4498830号)になっていて、長い時間着用してもカラダに負担をかけずにゆったりとした着け心地です。(※お手入れは手洗い又はネットに入れて中性洗剤で洗濯ができます。)

絹と炭のあたたかサポーター<手くび足くび用の2WAY仕様>絹と炭のあたたかサポーター<足用ロング>

商品特性を伺っているだけであたたかい気持ちになりました。ライブ配信では実際に鈴木さん(男性)が腹巻をお洋服の上から着用した姿を披露していましたが、伸縮性も優れ、ユニセックスでも使いやすいアイテムだと思いました。

[詳細]kinokoto 炭の力シリーズ

猫のような質感とフォルムにほっとする…湯たんぽ

じんわり暖かく繰り返し使えて環境にやさしい!キャット湯たんぽ

まるでネコを抱っこしているような、ネコ好きにはたまらないシルエットとふわふわ感がたまりません。

かわいい猫ちゃんカバーの「湯たんぽ」は、じんわりと体の芯から温めてくれる優しさ。電気を使わないエコなエコグッズとしても注目されています。湯たんぽは電気を使わずお湯で温めるので、光熱費も抑えることができ、自然と冷めにくいでおやすみ時間にも安心して使えます。空気を汚さず、乾燥もしにくくカラダにやさしいアイテムです。

[詳細]キャット湯たんぽ

GOTOトラベルに年末年始の帰省など、お出かけを支える商品

自粛生活が大半だった今年。それでも年末年始は帰省など、気を付けながらも移動をされる方も多いのではないでしょうか?今回のライブ配信では旅先はもちろん、日常で役立つお出かけを支えるアイテムを紹介いただきました。

軽くて便利!そして丈夫なTicket To The Moonバッグをご紹介!

Ticket To The Moonは、バックパッカーでもあった創始者のchalyがバリでパラシュート生地と出会い、パラシュートハンモックを商品化することからはじまったブランド。そのパラシュート生地からできたハンモックは、通気性・弾力性・耐久性・軽量性といったバックパッカーが求める全ての条件を備えたハンモックとして、瞬く間に広まり、世界中のバックパッカーやヨーロッパ各地の音楽フェス、キャンプなどで愛用されています。

【人気商品】最高品質のパラシュート生地で作ったおしゃれ配色のエコマーケットバッグコンパクトに収納できて大容量!バックパック「Ticket To The Moon」

そんなハンモック生地からできたバッグが「Ticket To The Moonのバッグ各種」です。

【ダッチオーブンも入る!!】大容量レジかごバック2020新作♪「Ticket To The Moon」エココンビニバッグ

なんといっても、軽い!そして、コンパクトに収納できるのがうれしいバッグ。そして、男性も使いやすいデザインと配色がうれしいバッグです。

[詳細]Ticket To The Moonのバッグ各種

冬生活にも活躍する!保冷バッグとコーヒーボトル

パッと見た印象ではスタイリッシュなバッグですが、保冷バッグ。

BOCCA 保冷トートバッグ」驚くほど軽く、超軽量のアルミハンドルになっています。

保冷トートバッグBOCCAの最大の魅力は「超軽量」と「持ちやすさ」に他なりません。手に取ったときのあまりの軽さに必ず驚くことでしょう。また、クッション付きアルミハンドルなので、握りやすく、重い荷物を入れたときも負担なく持ち運べます。そして…上品な印象のバッグなのに…2,000円(税抜)というお値段もうれしいポイント。

保冷仕様のたっぷり入る17Lの容量で、野菜も生鮮品も安心です。日常使いはもちろんですが、ファスナーを閉めた上のスペースにレジャーシートなどの保冷しないものを載せて持ち運べますので、何かと持ち物が増える週末のお出かけ時にも活躍する保冷バッグです。

これから、年末年始に向けて冷凍食品などの購入なども増える時期、そんな時にこの保冷バッグをおうちの中で活用するのもおすすめとのことです。

[詳細]BOCCA 保冷トートバッグ

日常使いするものだからこそ、シンプルながらもデザインと機能性にこだわりたいのがマグボトル。そんな方におすすめなのが「カフア コーヒーボトル」です。

世界で初めて内側にテフロン加工を施した、コーヒーを楽しみたい人のためのボトル。

ボトル内面は、テフロン加工を施しているので、匂い移りがしにくく、コーヒー本来の繊細な味と香りをお楽しみいただけます。ステンレスの匂いが気になる方にもピッタリです。また、汚れが付きにくく落ちやすいので、使用後のお手入れも簡単。常に衛生的に使用できるボトルです。そして、真空二層構造のため、温かい物はしっかり保温。冷たい物はしっかり保冷。出先でも淹れたて気分で、コーヒーをお楽しみいただけます。氷も入れやすいので、アイスコーヒーにも便利。

ドライブや職場でも使いやすい420mlのスタンダードサイズと、女性の手にもすっきり収まる200mlのミニサイズとの、2種類があります。

[詳細]カフア コーヒーボトル

旅先やお出かけ先の足元も安心の履き心地!折りたためるシューズ

【折りたためるシューズ】パディントントラベルシューズ<ゴールド>【折りたためるシューズ】パディントントラベルシューズ<シルバー>

Cocorose London 折りたためるシューズは、デイリー使用からオケージョンなど日常多くの場面で活躍し、仕事や子育て、趣味に日々頑張っている女性のために作られたイギリスのシューズブランドです。

ジーンズからワンピースと幅広いコーディネートに合い、コーディネートしやすいシューズです。

折り畳んでポーチに入れ、持ち運ぶことができます。スタイリッシュなデザインと携帯のしやすさで世界中のセレブやモデルに愛用されています。

まだまだ思い切り旅行を楽しもう!とは言えない日々が続きますが、お出かけ時に重宝するシューズ。専用のポーチなどもついて上品な印象のアイテムです。

旅先でも気分が上がる足元を宿泊先でも楽しまれたい方におすすめしたい逸品です。

[詳細]Cocorose London 折りたためるシューズ

外出先の手洗いも「紙石けん」があるだけで安心

外出先で手洗い時も安心できるので、持っておきたいのがフラワー紙石けん

最近、お出かけした際に、洗面台や化粧室に石けんやハンドソープの備え付けがなくて、困ったことがありました。そんな時に、紙石けんや携帯できるミニハンドソープなどがあれば便利なのにな~と思う方は多いはず。

手洗い習慣が身についているからこそ、ハンカチと一緒に紙石けんもあると安心します。ギフトにも、自家用にもおすすめのアイテムです。

[詳細]フラワー紙石けん

毎日の歯みがき習慣も歯ブラシにこだわってみませんか?

万毛歯ブラシ(mannmou歯ブラシ)は、歯磨き粉を使用せずとも口腔内の雑菌の繁殖を防止するから旅行などお出かけする際もおすすめ!

口腔環境を整える、驚きの力!超極細毛のナノ粒子歯ブラシです。特許取得製品で白金(プラチナ)ナノ粒子の抗菌・消臭・抗ウイルス力を商品化してきたメーカーと、順天堂大学が共同開発した新発想の歯ブラシです。
羽毛のように肌当たりの優しい超極細毛が特徴的で、毛一本一本に加工した大量の白金(プラチナ)ナノ粒子が、歯ブラシ本体はもちろん、口腔内の雑菌の繁殖も防止してくれます。

「口内炎になりにくくなった。」
「口臭が気にならなくなった!」

などmannmou歯ブラシを使用するようになってから口腔内トラブルが改善されたというお声を多数いただいております。濃密なブラシは歯茎のマッサージにも最適。口腔ケアの新定番に!また、裏面のざらざらした部分で舌のお掃除もできます!

[詳細]万毛歯ブラシ

お出かけ先のヘアケアは、スカルプブラシにお任せ

【人気商品】スカルプヘアブラシプレミアム ショート(スタンド付)【日本製】【人気商品】スカルプ ヘアブラシ ワールドモデル (ロング)【日本製】スカルプケア

スカルプブラシは、お出かけ先でも欠かさず使いたい人気アイテムの一つ!

世界19ヵ国で大絶賛されたヘアーブラシで、シャンプー時に使用する事で、真球に近いピンが頭皮の毛穴に届き、指では落とせない臭いや汚れを優しく落とす事ができます。頭皮の丸みにフィットする特許設計。マッサージ効果により、血行を促進し、頭皮を活性化させます。

トリートメント時に使用する事で、毛先までムラなく塗布でき、トリートメントの浸透力もアップします。髪のボリュームが気になる方や美しい髪を維持したい、いつまでもイキイキした髪をキープしたい方々に毎日使って欲しいブラシです。ロングタイプはシャンプー、トリートメント、ブラッシングはもちろん、ブロー、スタイリングにも使いやすい構造です。

「頭皮の歯ブラシ」として、ぜひお使いください。

[詳細]スカルプブラシ

 メーカー注目の逸品!日本製CICAクリーム

CICAクリームは、巷で話題の韓国生まれのツボクサ由来の成分配合のクリームです。有効成分によって、炎症抑制効果、ニキビ抑制効果、肌荒れ、お肌を保湿・保護し整えます。

そんな「シカクリーム」の日本製商品が登場!!日本古来の植物由来成分を独自に配合されているクリームです。これから乾燥が気になる季節だからこそおすすめしたいアイテムとして今回ピックアップされました。

[詳細]CICAクリーム

まだまだ続く!衛生習慣を支える商品

新型コロナウイルスの感染者数の増加が気になります。まだまだ増加傾向にあり、安心できない日々が続きます。長期化するからこそ、季節にあったマスクなど商品提案はもちろんのこと、空間の衛生対策にも配慮していきたいです。改めて今の時期おすすめな衛生商品をご紹介いただきました。

デザインも機能も…季節にあったマスクを提案しよう

様々な提案のマスクがそろいますが、今の時期おすすめしたいマスクが吸湿発熱マスク

優れた機能性は以下の通りです。

◆湿度を逃がしてあたたかさを保存する機能素材!
◆特殊な加工により、生地に抗菌・防臭の効果を施しています。
◆洗濯体制の高い糸を使用し約50回の洗濯が可能。イージーケア。
◆アジャスターを付けることができ、フリーサイズとして使用可能。
◆タッチの柔らかい収縮性の高いゴムを使用しており、長時間付けていても痛くならない耳紐。
◆生地にUV加工を施しており、UV機能も!
◆吸水速乾
◆静電機能
◆立体構造

個人的に気になるのは静電機能、そして吸湿保温機能です。冬にありがたい…見た目にもすっきりシンプルですごしやすそうなマスクだと思いました。

[詳細]吸湿発熱マスク

新商品も増える予定!あおもり藍の仕入れは今がおすすめ

あおもり藍とは、あおもり藍産業協同組合による、藍染めに使われる「藍」を原料にした地域ブランドのひとつ。伝統的の藍に科学的な技術を取り入れ開発されてきた商品が展開されています。

なんといっても、天然成分でありながら優れた除菌・消臭力です。新型コロナウイルスだけでなく、冬はインフルエンザなども心配な季節。

生活空間や直接体に触れるものこそ提案する商品にもこだわっていきたいですね。

[詳細]あおもり藍

導入提案の場が広がるフィトンエアー

フィトンエアーは、1台で40畳の空間に対応できる空気清浄機です。

この空気清浄機が「次世代型」と呼ばれる所以は「フィトンチッド溶液」(100%天然植物由来成分)という成分をミストで拡散する商品だからです。

森林の空気に含まれる「フィトンチッド」(森林浴成分)は病原菌やウイルスに対して強い抗菌、除菌力を持つといわれています。

飲食店、歯科医院、調剤薬局、病院の待合室、ヘアサロン、お洋服店など導入実績も続々と増えています。森林浴のような自然な香りがします。空間にあるだけで香りに癒やされ、おすすめです。

[詳細]フィトンエアー

時代のニーズに合ったトレンド商品は「WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH」にお任せ

今回は、WORLD AMBER BEAUTY&HEALTHのライブ配信で紹介された商品を提案しました。ライフスタイルの提案テーマ別に幅広いアイテムがそろっているな…と改めて実感しました。

提案している商品がディスプレイされている横では、ワールドが取り扱ういろいろなアパレルブランドが並んでいました。お洋服の提案だけでなくライフスタイルが豊かになる提案をWORLD AMBER BEAUTY&HEALTHではされています。

お客様の暮らしが笑顔であふれる提案にぜひ役立ててください。

WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH

WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH」では、美容アイテムや話題の生活雑貨や日用品を専門的に取り扱っています。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

─卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

国内外の事業者に販路拡大!出展を希望の企業様へ

「スーパーデリバリー」でなら、わくわくするくらい国内外の事業者に向けて販路がひろがります!スーパーデリバリーは国内外160,000以上のバイヤーに商品を卸せる、全世界型の商品マッチングツール。売上アップと販路の開拓に悩む企業様から強く支持されています。

─スーパーデリバリーへの出展のご案内─
https://www.superdelivery.com/lp/co-attraction/