2020年9月10日(木)14時~「続くwithコロナの暮らし…衛生除菌アイテムやおすすめ美容グッズをご紹介する」「WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH(ワールドアンバー ビューティー&ヘルス)」のライブ配信を行いました。

視聴いただきました皆さま!ありがとうございました。

早速アンケートいただいた後、ご注文をくださるお客様もいらっしゃって現場ではそれだけでとてもうれしいな…と感極まっていました。

まだまだコロナと共存していく生活は続きますが、そんな中でも「元気が出た」「癒やされた」「楽しかった」とライブ配信を見ていただいた方が少しでも思っていただけたらとってもうれしいです。

さて、今回の様子も見逃された方のためにアーカイブをご用意いたしました。よかったらご覧ください。

[アーカイブ]

続くwithコロナの暮らし…衛生除菌アイテムやおすすめ美容グッズをご紹介する「WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH」

併せて、ライブ配信直後にアンケート回答をいただいたお客様の中に「WORLD AMBER BEAUTY&HEALTHのショールーム全体と商品をもっと見たい!」という方がいらっしゃいました。そんなお声にお応えして、Instagramでインスタライブを当日担当をされていた株式会社ワールドアンバーの鈴木さん(男性)と大山さん(女性)と一緒にショールームの様子も撮影しましたので、ご覧ください。

[インスタライブの様子]

「オンライン展示会」株式会社ワールドアンバーのショールームを探索!おすすめ商品をチェックしてみたよ[Instagram番外編]

(こちらの動画は、YouTubeにアップロードしていますが、スマートフォンの方が視聴しやすいと思います。)

ということで、ライブ配信で紹介させていただいたラインナップをまとめてみました。仕入れなどの参考にしてください。

自然から生まれた抗菌消臭アイテム!「あおもり藍」

はじめにご紹介いただいた商品はWORLD AMBER BEAUTY&HEALTHが、最もおすすめしたい商品「あおもり藍」ブランドの商品。

あおもり藍とは?

あおもり藍は、藍染めの原料植物である藍の抽出液(トリプタンスリン)製品のことです。

原料のあおもり藍はすべて農薬不使用で栽培されています。そのため、そのまま口にしても安全で環境にも優しい消臭剤です。 直接お肌にかかってもまったく心配なく、赤ちゃんやペットがいても安心してお使いいただけます。 肌に触れる衣類や寝具、靴等に最適と言われています。(情報元;あおもり藍産業協同組合

今だからこそ注目したい!藍の効能とは?

あおもり藍には以下のような7つの特徴があります。

1、消臭効果…汗や嫌な匂いを消す効果。

2、抗菌効果…藍から抽出した成分でO157・サルモネラ・MRSAの菌数が低減。(※日本食品分析センター調べ)

3、皮膚病への効果…アトピー性皮膚炎の抗菌効果、あせもや乾燥肌など皮膚病や水虫などにも効果があります。

4、防虫効果…害虫を寄せ付けず、衣類の保管に藍の風呂敷が使われていました。

5、コレストロール低減効果…藍葉の色素や苦味成分であるフラボノイドにコレステロールを減らす効果があります。

6、ポリフェノールが豊富…活性酸素を除去する働きに優れたポリフェノールがケールや若葉の4倍です。

7、抗酸化作用…ブルーベリーやほうれん草の5倍以上の抗酸化力でアンチエイジングが期待されます。(引用元:あおもり藍産業協同組合

掲載されている効能だけをみても…良いことづくしですね!解説していただいた鈴木さんのお話の熱がこもっていたのも、うなづけます!!

「あおもり藍消臭抗菌スプレー」から気軽に試してみてほしい

WORLD AMBER BEAUTY&HEALTHが取り扱う「あおもり藍」ブランドの中で、はじめにお試しいただきたいのが「あおもり藍 消臭・抗菌スプレー」です。

天然素材なので、ありとあらゆる場面で使える万能スプレーだと思います。抗菌消臭というのがうれしいポイント。香りは藍の香り(近いものだとグレープフルーツのようなさわやかな香り)がします。ライブ配信中シュッシュシュッシュ結構していましたが、近くにいてもまったくと言ってよいほど香りは気になりませんでした。

「お洋服にかけても色落ちはないの?」というご質問もいただきましたが、ワールドアンバーのみなさんも日常で使われているそうですが、お洋服にスプレーしても「これまで色落ちはしたことがない」とおっしゃっていました。ただ、革製品などにはふりかけて水滴がかかるとさすがに色落ちの原因になりますのでお気をつけくださいとのことでした。

天然素材なので「妊婦」「赤ちゃん」「ペット」にも対応できます。スプレーして肌にふれても大丈夫。安心してお使いください。それから…よくコロナ禍では「パパが帰宅すると除菌スプレーをしている」といったご家庭のエピソードを耳にすることもありました。お父さんが帰宅したあとの抗菌スプレーも「あおもり藍」に変えていただくと、お父さんの体も労われるのでおすすめだと思いました。優しさですね♡

冬場になるとブーツなどで足が蒸れたり、足のにおいが気になるという方にもおすすめとのことでした。携帯用のサイズ「夏場の嫌な臭いを消臭!マスクにかけて抗菌!あおもり藍消臭抗菌スプレー(アルミ缶)80ml」もあるので、バッグに入れて持ち運びもできます。お出かけの時もこれで安心ですね。

また、あおもり藍の効果が持続するのは商品到着後、約6か月ほどとのことです。オーダーに合わせてあおもり藍を抽出してボトルに詰めていくので、フレッシュな状態で納品されます。

「あおもり藍」を仕入れるならライブ配信直後の今がお得!

通常の卸価格より5%OFFで「あおもり藍」をご提供します。

期間:2020年9月10日~9月末日まで

コロナと共存する生活はもちろんのこと冬に向けてインフルエンザや風邪なども気になりはじめる頃。自然の消臭抗菌グッズあおもり藍をお試しいただくなら今がおすすめです。

[紹介商品]あおもり藍

6層立体織のふわふわ美マスク「IZUHARA(イヅハラ)」

いろいろなマスクが市場にある中で、WORLD AMBER BEAUTY&HEALTHがおすすめしたいマスクとして今回ご紹介されたのが「IZUHARA(イヅハラ)」の「立体織ふわっふわっ美マスク」です。

私自身、マスクは使い捨てマスクでも良い派なので…無頓着な方なのですが、ライブ配信の準備をしている最中、ワールドアンバーの鈴木さんがしていたマスクが「とても気持ちよさそうな生地のマスク使ってるな~」とひそかに思っていました(笑)

そのマスクが立体織ふわっふわっ美マスクでした。

特許技術で生まれた6層の立体織マスク、これまでにない快適さを実現されているそうで、洗って何度も使えます!たしかに布地の厚さは感じられましたが、触り心地はさらっときめ細やかで心地よかったです。

そして、機能性がすごい!

シルクのうるおいと銀のパワーが融合…天然シルクから抽出された、高純度シルクプロテインと安全高品質抗菌性ナノ銀をマスク全体にコーティング。

贅沢な天然高純度シルクプロテイン加工…シルクの持つ吸湿・保湿・発散の特質がお肌を優しく包み込み、美肌効果も期待できます。喉の潤いとお肌のケアにナイトマスクとしても最適です。

特許技術6層立体織超抗菌性ナノ銀加工…特許技術【6層構造】が細菌・ウイルスや花粉などをガードするだけでなく抗菌性に優れたナノ銀パワーで除菌・抗菌効果が期待できます。においも抑制しますので長時間使用しても快適です。

高い紫外線カット効果…6層構造により紫外線カット率95%以上を実現しています。

優れた耐久性…中性洗剤で手洗い後形を整えて干すだけ。乾いたら軽く揉んで再度形を整えます。型崩れしにくく、洗濯後も使用開始時の立体形状を維持します。約100回のお洗濯でも抗菌機能を保ちます。

汚れ防止用抗菌マスクシート付き…シートを装着することにより、マスクの密閉性を高めます。またマスクの汚れ防止にも最適です。シルクプロテイン加工で肌にやさしく、洗濯して何度もお使いいただけます。(引用元:IZUHARA 公式HPより)

抗菌性が洗っても保てるのもうれしいですね。厚手のマスクなので秋冬シーズンに向けてこれから活躍することでしょう。

[紹介商品]立体織ふわっふわっ美マスク

衛生な売り場や施設空間のための導入していただきたい「フィトンエアー」

新型コロナウイルスの感染者数も落ち着きつつありますが、人の行き交いが活発化する今からがお店も施設もケアが必要です。次世代型空気清浄機「フィトンエアー」をご紹介いただきました。

フィトンエアーとは?

フィトンチッドと呼ばれる100%天然由来の森林浴成分を配合したフィトンチッド溶液のミストを拡散させる次世代型空気清浄機のことです。

森林の空気に含まれる「フィトンチッド」(森林浴成分)は病原菌やウイルスに対して強い抗菌、除菌力を持つといわれています。

「フィトンチッド」とは?

自ら移動することができない樹木は、外敵からの攻撃や刺激を受けても避難することができません。その為、自分自身を守る手段として、傷ついた時に病原菌に感染しないよう傷口を治したり、害虫などを寄せ付けないように「フィトンチッド」と呼ばれる揮発性物質を放出しています。枯葉などの腐敗物や野生生物が多く存在するにも関わらず、森林の空気が常に清潔に保たれているのは「フィトンチッド」のもつ強い除菌力・消臭力によるものなのです。また、人が森林浴をすると体が元気になったり心が安らぐのも、呼吸で体内に取り入れた「フィトンチッド」の効果であることが近年明らかになってきました。「フィトンチッド」は樹木が何千年もの間、生き続けることができる生命力の源であるといわれています。

フィトンチッドが持つ多様な能力とは?

「フィトンチッド」はこれまでの科学的研究によって、様々な作用を持つ成分であることが報告されています。抗酸化能力や天然イオンによるリラックス効果、塵や花粉などの飛散を抑制し空気中のバランスを整えるといった森林浴効果の他、病原菌やウイルスに対しての強い消臭・除菌力を持つことも明らかになっています。また、天然物ならではの特徴として、人や動物にとって有益な香りや常在菌は残しながら悪臭成分や病原菌のみに作用する「選別能力」を持つことも知られています。しかも合成添加物や化学物質は一切含まない純粋な100%天然植物成分由来なので人体に無害です。(引用:フィトンエアー商品ページコメントより)

ということで、「フィトンエアー」は、空気清浄機として販売商品としてだけでなく、店舗や施設などの什器備品としても取り入れたい商品ですね。

ライブ配信中も「具体的にどんな施設が使われているのか?」の質問がいくつか寄せられていました。病院の待合室、歯科医院、エステサロン、ヘアサロン、飲食店(焼鳥屋さんの事例も出ていました)、保育園、介護施設、アパレル店など多岐にわたるので衛生面に配慮された施設空間を中心に設置されるところが増えているんだな…と商品の反響の大きさを感じました。

また、香りですが私も実際に香ってみましたが森の香りと表現しましたが、本当に自然の中にいるようなグリーンの香りがしました。でも、結構フィトンエアーに近寄らないと感じないくらいの香りなので、心地よく過ごせますし、天然由来の香りなので安心して過ごせそうな気がします。

気になるメンテナンスについても説明がありましたが、YouTubeでもフィトンエアーのお手入れ方法の解説などもあり、比較的取り扱いしやすいのではないかと思います。

フィトンエアー「PC 560」のお手入れ方法

[紹介商品]フィトンエアー

洗浄力抜群!でも手肌に優しい「太田さんちの手づくり洗剤」

家庭用洗剤としておすすめしていただいたのが「太田さんちの手づくり洗剤」。商品名に手作りと書いてありますが、YouTubeで製造工程が公開されていて、本当に手作りで作られているのだなと…手間暇かけられて作られた商品だということを実感しました。

太田さん家の手づくり洗剤

1日に作られるのはたった250個。安心素材で使い勝手の良い洗剤です。プロは台所用に、マルチは多目的に使えます。

また、経済産業省の要請を受け、独立行政法人 製品評価技術基盤機構尾(nite)が行っている調査で新型コロナウイルスに有効な界面活性剤が含まれている製品として太田さん家のてづくり洗剤がリストアップされていました。

[紹介商品]太田さんちの手づくり洗剤

[資料]太田さんちの手づくり洗剤の商品説明資料(pdf)

世界19カ国で大絶賛!プロも認める「スカルプヘアブラシ プレミアム」

世界19ヵ国で大絶賛されている「スカルプヘアブラシプレミアム ショート(スタンド付)【日本製】」と「スカルプヘアブラシプレミアム ロング【日本製】」がご紹介されていました。

スカルプヘアブラシ プレミアムの別名は「頭皮の歯ブラシ」。

こちらのヘアーブラシはシャンプー時に使用する事で、真球に近いピンが頭皮の毛穴に届き、指では落とせない臭いや汚れを優しく落とす事ができるとのこと。

頭皮の丸みにフィットする特許設計で、マッサージ効果により、血行を促進し、頭皮を活性化させます。

また、トリートメント時に使用する事で、毛先までムラなく塗布でき、トリートメントの浸透力もアップします。髪のボリュームが気になる方や美しい髪を維持したい、いつまでもイキイキした髪をキープしたい方々に毎日使って欲しいブラシです。

ショートタイプは使いやすさを重視した滑りにくくもちやすいグリップ力が魅力のハンドルが特徴です。立てかけ用スタンド付き!

「頭皮の歯ブラシ」のように、ぜひお使いください。ギフトやプレゼントにもおすすめです。

[紹介商品]スカルプヘアブラシプレミアム ショート(スタンド付)【日本製】/スカルプヘアブラシプレミアム ロング【日本製】

[資料]スカルプヘアブラシプレミアム取り扱い説明書(PDF)

世界トップシェアを誇るハンモックブランド「Ticket To The Moon」のエコバッグ

2020新作♪「Ticket To The Moon」エココンビニバッグ最高品質のパラシュート生地で作ったおしゃれ配色のエコマーケットバッグ
ライブ配信の最後にご紹介されたのが「Ticket To The Moon」のエコバッグ「コンビニバッグ」と「マーケットバッグ」です。

ワールドアンバーが取り扱うエコバッグはどれもファッショナブルで、レジ袋有料義務化がスタートするとともにあっという間に完売。生産や発注が追い付かないほど人気を呼びました。

そこで、新たに注目エコバッグブランドとして取り扱いがスタートしたのが「Ticket To The Moon」です。

種類は二つ。ひとつめはコンビニバッグ。お弁当がほどよく入って安定するマチ幅が確保されているのが魅力的です。ふたつめはマーケットバッグ。こちらは肩掛けもいけますし、身長180cmほどの鈴木さんが肩掛けをしてもゆとりのある肩紐の設計でした。

どちらもうれしいのは、折りたたむとコンパクトに卵一個分ほどの大きさに収納できること。ポケットに入れられるほどのコンパクトサイズに納まるのはうれしいですね~。

Ticket To The Moonの公式YouTubeページには、マーケットバッグの使い方の動画もあったので、よかったら参考にしてみてください。

Eco Market Bag

とてもコンパクトにまとまるけれど、しっかり重さにも対応するエコバッグ。その秘密はパラシュートにも使われている布地の余りを使って製造されているからだそうです。汚れたときは普通に洗濯していただいて、乾かせば速乾性もあるので、すぐ使えます。

また、Ticket To The Moonは2009年、独自に財団を設立し健康、文化、教育、開発における援助プログラムを開発しています。商品代金の一部は財団を通して井戸の建設、食料支援などサポートプログラムの活動資金に充てられます。 フェアトレードであり、サスティナブルなブランドでもあるので、消費行動が支援につながるブランドでもあるのも注目したい点です。

[紹介商品]コンビニバッグ/マーケットバッグ

おわりに

ライブ配信時間は1時間30分。延長して配信しましたが、最後までお付き合いいただくお客様も多く感謝しています。改めてありがとうございました。

そして、熱いメッセージが込められた商品を扱い、それをしっかりとお取引先にいるお客様に伝えようとするワールドアンバーの熱意が感じられるライブ配信だったと、振り返りながら思いました。

商品はただ置いて値札と商品名が表示されているだけでは売れません。その意味を知り、生活者が自分の生活に役立つと感じてくれたり、その商品があることで自分の生活に彩りや幸せが訪れると感じてくれた時に消費されます。

そんな購買行動の基本を感じるひとときでした。

尚、WORLD AMBER BEAUTY&HEALTHを運営している株式会社ワールドアンバーでは、毎月前半は神戸、後半は東京と2か所で展示会を定期開催しています(スケジュールは別途お問い合わせください。)商品をしっかりご覧になった上で商品購入をご検討されたい方は、スーパーデリバリーよりメッセージを担当までお送りいただければ、現地でご覧になることもできます。

ということで、ライブ配信でお届けした商品ラインナップをご紹介しました。ライブ配信の模様をご覧になりたい方は、アーカイブをご覧ください。

[アーカイブ]

続くwithコロナの暮らし…衛生除菌アイテムやおすすめ美容グッズをご紹介する「WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH」

WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH

WORLD AMBER BEAUTY&HEALTHの商品一覧|卸・仕入れサイト【スーパーデリバリー】
WORLD AMBER BEAUTY&HEALTHの商品を仕入れるなら【スーパーデリバリー】。日本全国のメーカー・問屋が商品を卸価格で販売する事業者専用の卸・仕入れサイト。小売店の仕入れ、事業者の備品・販促品調達を効率化します。

WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH」では、美容アイテムや話題の生活雑貨や日用品を専門的に取り扱っています。

WORLD AMBER

WORLD AMBERの商品一覧|卸・仕入れサイト【スーパーデリバリー】
WORLD AMBERの商品を仕入れるなら【スーパーデリバリー】。日本全国のメーカー・問屋が商品を卸価格で販売する事業者専用の卸・仕入れサイト。小売店の仕入れ、事業者の備品・販促品調達を効率化します。

WORLD AMBER」は、ワールドアンバーの企画するアパレルオリジナルブランドを中心にお洋服を展開しています。エイジレスに着こなせる商品が多数そろっています。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

─卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

国内外の事業者に販路拡大!出展を希望の企業様へ

「スーパーデリバリー」でなら、わくわくするくらい国内外の事業者に向けて販路がひろがります!スーパーデリバリーは国内外160,000以上のバイヤーに商品を卸せる、全世界型の商品マッチングツール。売上アップと販路の開拓に悩む企業様から強く支持されています。

─スーパーデリバリーへの出展のご案内─
https://www.superdelivery.com/lp/co-attraction/