2020年8月から「グローバルプロダクトプランニング」が展開をスタートした「アンドグッドナイト」シリーズ。私も大好きなシリーズで、快眠を応援するリラクゼーションアイテムがそろっています。

今回は、「アンドグッドナイト」シリーズの中から、「重炭酸入浴剤」を試してみたのでレポートしたいと思います!

睡眠力を上げる3つの準備で「良い眠りを」

重炭酸入浴剤を試す前に、まずは「アンドグッドナイト」シリーズについてちょっと説明をさせてください。

アンドグッドナイト」シリーズは、「良い眠りは良い準備から」ということで、睡眠力を上げる3つの準備にフォーカスし、それぞれにアプローチした提案をされています。

アンドグッドナイトが提案する準備

[睡眠力を上げる3つの準備]
睡眠の満足度を上げる3つの準備。おすすめは就寝前の1~2時間前から…。
1、ゆっくりと体温を上げリラックスする「入浴」
2、入浴後のほてりを落ち着かせる間にお肌の乾燥対策をする「保湿」
3、心地よい香りとともにおやすみなさい「芳香浴」

睡眠の準備をする上でまず、大切なのが「入浴」です。

アンドグッドナイト」シリーズの中で人気なのが、入浴剤。「ゆったりバスソルト」は、瀬戸内海産の塩を使った天然アロマを楽しむ入浴剤。肌を潤す和漢植物エキス配合。バスソルトのアロマの香りを実際に香ってみましたが、優しく落ち着きのある香りで和みました。

入浴剤で注目したいアイテムがもうひとつ。「重炭酸 薬用入浴剤」です。こちらが今回注目したい商品です♪

おやすみ前に温浴効果で疲労回復!重炭酸(※炭酸水素Naによるもの)が温浴効果を高めることにより、血行を促進。保湿・保温効果に優れ、からだを芯までしっかり温めて疲労を緩和。毎日のコンディションを整えます。

続いて、「保湿」。保湿にはアンドグッドナイトシリーズの「ボディクリーム」もおすすめですが、お好きな安らぎのある香りのボディクリームでしっかり保湿してください!

そして最後が「芳香浴」です。

芳香浴として心地よい香りとともにベッドルームで使える「いい夢ピローサシェ」は、販売と同時に好評いただいているアイテム。枕と枕カバーの間、ちょうど首元あたりにあたる部分に入れると、天然アロマの心地よい香りが眠りをサポートします。ピローサシェには調湿機能がある珪藻土が含まれています。心地よい香りで素敵な夢が見られるかもしれませんね~。

[紹介商品]アンドグッドナイト

重炭酸 薬用入浴剤を試してみた

今回ご紹介するのはこちら!「薬用入浴剤(重炭酸)【アンドグッドナイト】快眠・睡眠」大容量Lサイズ(7回分)が入っているお得な商品です。

こちらの商品もともとの3回分のスタンダードタイプが非常に人気で…お客様の声に応えて大容量サイズも展開をスタートされたとのことです。

袋の中にはタブレット上になっている入浴剤が21粒入っています。こちらを1回の入浴に対して3タブレット入れていただいて溶かしてから入浴します。

重炭酸が温浴効果を高めることにより血行を促進。保湿・保温効果に優れ、からだを芯までしっかり温めて疲労を緩和。毎日のコンディションを整えます。

・有効成分(炭酸水素ナトリウム+炭酸ナトリウム)を80%以上配合。
・泡が消えても重炭酸イオン※1は24時間溶け込んでいます。
・アミノ酸L-アルギニン(保湿成分)配合で肌しっとり。
・入浴剤を溶かしたお湯は洗髪にも使用可能。
※1 炭酸水素Naによるもの

無香料・無着色・パラベンフリーなので(3か月の)赤ちゃんからも使えます。親子での入浴にも使いやすいのはうれしいですね。

実際にタブレットを溶かしてみました。

なかなか画像ではわかりにくいですが、しゅわしゅわっときめ細かい炭酸が発生します。そっとお湯になじんで、溶けきると透明になります。実際に自宅でも入ってみたら、まろやかなお湯とともにぽかぽかとあたたまるような気がしました。

一気に寒さを感じる日や、乾燥を気にする季節になってきましたね…この機会に重炭酸 薬用入浴剤の提案をはじめてみるのもおすすめです!

[紹介商品]薬用入浴剤(重炭酸)【アンドグッドナイト】快眠・睡眠

[紹介企業]グローバルプロダクトプランニング