寒さがいっそう厳しくなる頃、お休み前の入浴で冷えたからだを温めるのは、健康にも美容にも効果的です。一日の疲れを十分に癒やすには、リラックス効果の高い入浴剤やバスソルトがオススメです。

そこで今回は、やすらぐ香りやお気に入りの香りに包まれながら、心を落ち着かせ一日の疲れを癒やすことのできる入浴剤やバスソルトを中心にご紹介します。
自分へのご褒美としてはもちろん、プレゼントとしても喜ばれるうれしいアイテムをスーパーデリバリーでは多数取り揃えています。店頭でもご提案されてみてはいかがでしょうか?

[特集]癒やしの入浴剤

肌寒い季節に癒やしのバスタイムを。アロマの心地よい香りの入浴剤やバスソルトなどをピックアップしました。おしゃれなデザインのパッケージが豊富で、プチギフトにもおすすめです。

入浴剤にはあらゆる効果が!入浴剤を使ったほうが良い理由とは?

入浴は心身をリラックスさせ、ストレス解消のために効果があることは皆さんご存知でしょうか?その入浴は、実は入浴剤を使うことでより効果的なものになります。お風呂にゆっくり浸かることで、副交感神経というリラックスできる神経が刺激され、血行促進される入浴剤を使えば疲労回復につながります。
また、やすらぐ香りのアロマやラベンダーの香りなど、癒やし効果の高い入浴剤を使えば、リラックスしたりストレス解消にも役立ちます。その他にも、炭酸ガス系の入浴剤は短時間でからだが温まり、保温効果も高く、時間がないときの入浴や冬のバスタイムにもオススメです。

今話題の「ナイトルーティン」夜の癒やしの習慣を入浴剤でつくろう

アロマなどの癒やしの香りは、自律神経を整え、心もからだもリラックスすることができるので、お休み前のバスタイムにぴったりです。また、保湿効果も高いものが多く乾燥する季節にはスキンケアにもなります。

香りも見た目も癒やされる天然アロマの入浴剤

天然のエッセンシャルオイルで香り付けがされているこちらの入力剤「ゆったりバスソルト【アンドグッドナイト】快眠・睡眠」は、睡眠に良いとされている香りをブレンドしているので、おやすみ前のバスタイムにぴったりです。お湯の色も、パープル・オレンジ・エメラルドグリーンと視覚的にも癒やし効果のある入浴剤です。

バスハーブ 全4種(ラベンダー、ローズ、カモミール、ローズマリー)」は食品にも使えるハーブを使い、香料や保存料などは一切使用せず、ナチュラルな香りを安心して楽しむことができる入浴剤。ラベンダー・ローズ・カモミール・ローズマリーの4種類の香りで心を落ち着かせ、疲れた心身を癒します。 

[掲載商品]ゆったりバスソルト【アンドグッドナイト】快眠・睡眠(掲載企業:グローバルプロダクトプランニング)/バスハーブ 全4種(ラベンダー、ローズ、カモミール、ローズマリー)(掲載企業:アロマファーム

快適な眠りをテーマにつくられたバスエッセンス

くつろぎとリラックスを誘う香りの「anming/バスエッセンス〜快適な眠りのためのリラックスを誘う香り〜」は、フローラル・ローズ・柑橘の香りの3種類。どの香りもリラックス効果の高い精油成分を配合し、快適な眠りと目覚めに心地よい香りのバスエッセンスです。

[掲載商品]anming/バスエッセンス〜快適な眠りのためのリラックスを誘う香り〜【日本製】【安眠】(掲載企業:大香

寒い冬の冷え対策ぽかぽか効果を感じる入浴剤

夏はシャワーだけの方も、寒い季節になってくると入浴してからだを温めたいと思う方も多いのではないでしょうか?かだの冷えが気になる方や、からだを芯から温めたい方には、血行促進・疲労回復できる温浴効果が高い入浴剤がオススメです。

血行促進に効果的な重炭酸

四国産ゆずの天然精油が香る「【四国産ゆず】薬用入浴剤(重炭酸)カラダの芯からしっかり温まる♪」は、からだの芯までしっかり温まるタブレット入浴剤。重炭酸が温浴効果を高めることにより血行を促進します。また、保湿・保温効果に優れているのでお風呂から出たあとも冷えを感じることなくぽかぽか。毎日のコンディションを整えてくれる商品です。

薬用入浴剤(重炭酸)【アンドグッドナイト】快眠・睡眠」は、おやすみ前にからだを芯まで温めて疲労緩和をしてくれる入浴剤です。10分ほどで溶けるタブレットなので、入浴前に入れるのもオススメです。重炭酸イオンは24時間持続するので、翌日でもバスタイムを楽しむことができます。

[掲載商品]【四国産ゆず】薬用入浴剤(重炭酸)カラダの芯からしっかり温まる♪/薬用入浴剤(重炭酸)【アンドグッドナイト】快眠・睡眠(掲載企業:グローバルプロダクトプランニング

疲労回復には和漢植物成分配合の入浴剤

肌をうるおす和漢植物エキス配合のにごり湯があったか気持ちいい薬用入浴剤「薬用入浴剤【サル・カピバラのカワイイパッケージ】【キモチ】」は、サルとカピバラの可愛いパッケージの入浴剤。サルは「ショウガの香り」、カピバラは「ユズの香り」でそれぞれ有効成分配合の温浴効果で、たまった疲れや冷え症などのお悩みを解決してくれる商品です。

7つの和漢エキス配合の薬用入浴剤「薬麗泉 2包入 医薬部外品」は肌荒れ防止・保湿効果・血行促進などお肌にも有効な効果が数多くあると言われている和漢成分が配合された入浴剤です。植物の根や果実などから抽出した自然エキスなので、安心して使えるのも良いですね。

[掲載商品]温浴効果で疲労回復♪薬用入浴剤【サル・カピバラのカワイイパッケージ】【キモチ】(掲載企業:グローバルプロダクトプランニング)/薬麗泉 2包入 医薬部外品(掲載企業:e’プラスカンパニー

いつものバスタイムを極上の時間にするバスソルト

バスソルトには、発汗作用や香りでリラックスできる効果があるなど、いつものバスタイムを優雅に楽しむことができるため、ここ最近注目を集めています。

ミネラル豊富なバスソルトでからだの芯からぽかぽかに

シンプルなパッケージと豊かで上質な香りのバスソルト「【Lothantiqueロタンティック】コントワール バスソルト フランス製」とローズの香りを表現した「【ロタンティック ブーケ・ドゥ・ローズ】LeBouquet de ROSE バスソルト」。地中海の海水から作られたミネラル豊富なバスソルトは、からだを芯から温め、発汗作用を促します。汗と一緒に体の中にたまった老廃物も排出することでデトックス効果も。また、化学香料ではなく自然のオイル香料を使用している優雅な香りは、上質なバスタイムにぜひオススメです。

[掲載商品]【Lothantiqueロタンティック】コントワール バスソルト フランス製/ロタンティック ブーケ・ドゥ・ローズ】LeBouquet de ROSE バスソルト(掲載企業:ネオウィング ライフスタイル事業部

森林浴をしているような香りで至福のリラクゼーションタイムを

森の香りで優雅に贅沢なバスタイムを過ごすことができる「Botanical lab アロマ バスソルトボム 暖かバスタイム フォレストバス森林浴系 6個セット」はヒマラヤ岩塩を使用したバスソルトに、天然のアロマオイルをプラスしてつくられた、美容や健康にオススメの入浴剤です。優しい香りがリラックスタイムをお届けします。

[掲載商品]Botanical lab アロマ バスソルトボム 暖かバスタイム フォレストバス森林浴系 6個セット(掲載企業:キャトルコンテンツ

お手軽価格でおすすめ!自分用に・プチギフトに喜ばれる入浴剤

バスタイムに欠かせないアイテムのひとつ、入浴剤。パッケージがかわいらしいものも多く自分用としてはもちろん、特に女性にとっては誕生日プレゼントなどのギフトとしても喜ばれるアイテムです。

また、宿泊施設などのホテルではお客さまが「必要なものだけ」自由に取ることができる「アメニティバイキング」を設置しているところもあります。入浴剤もアメニティのひとつ。ぜひ入浴剤コーナーとして設けてみてはいかがでしょうか?

エレガントな香りとパッケージが魅力的な入浴剤

オランダ生まれの可愛いバスキューブ「フレグランス バスキューブ」。エッセンシャルオイルの繊細で優しい香りが、お風呂に入れるだけでバスルームを癒しの香りに包んでくれます。高級感のあるゴールドのパッケージは、プチギフトとしても喜ばれる商品です。

ふんわりと優しく香るバスボム「芳醇な花のアロマ香るバスボム【入浴剤】」は、華やかで温もりあるパッケージが魅力的な入浴剤で、ギフトとして需要の高い商品です。リリー・ローズ・ガーデニアの3種類の花のアロマが優しく咲き香ります。

[掲載商品]【キューブ型のエレガントな入浴剤】フレグランス バスキューブ(掲載企業:ネオウィング ライフスタイル事業部)/芳醇な花のアロマ香るバスボム【入浴剤】(掲載企業:グローバルプロダクトプランニング

気分に合わせて選べる「アメニティバイキング」にオススメの入浴剤

ホホバ油、コラーゲン、乳清(ホエイ)、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸と5つのうるおい成分が配合された「森たち・花たちバトン重炭酸タブレット[医薬部外品]【発泡タイプの薬用入浴剤】」は、ひのき・ゆず・槇・木蓮・さくら・すずらんと6種類の香りを楽しむことができる重炭酸ナトリウム配合の入浴剤。

人気の北欧イメージのパッケージが可愛らしい「フィンランドバスソーク【北欧イメージの濃厚入浴剤】」は濃厚な使用感で発汗を促します。冬をイメージした白樺やローズの香りに加え、北欧フィンランドのもぎたて果実をイメージした爽やかなフルーツの香りと、北欧気分のバスタイムを味わえる商品です。

これからの年末年始にオススメの商品が「まめふく銭湯 [医薬部外品]《ちっちゃくて愛らしい縁起物たちの入浴剤》」です。ちっちゃくて愛らしい縁起物たちが集う「まめふく銭湯」。日々の小さな幸せと健康を願う、手のひらサイズのお守り型入浴剤です。

[掲載商品]森たち・花たちバトン重炭酸タブレット[医薬部外品]【発泡タイプの薬用入浴剤】/フィンランドバスソーク【北欧イメージの濃厚入浴剤】/まめふく銭湯 [医薬部外品]《ちっちゃくて愛らしい縁起物たちの入浴剤》(掲載企業:チャーリー

自分好みの香りで冬のバスタイムに入浴剤を提案しよう

今回は寒い冬のバスタイムで、心もからだもリラックスできる「癒やしの入浴剤」を中心にご紹介しました。香りで気分をリフレッシュできるものや、疲れや冷えを和らげて健康・美容を意識した入浴剤など、自分用としてもギフトやホテルなどのアメニティバイキングといった施設でも使えるアイテムを、ご利用シーンに合わせて店頭でも提案をしてみてくださいね。