「Mirai Group Japan(ミライグループジャパン)」ではコンサルティング事業をはじめ、「誰もが幸せになれる世界」をモットーに女性の美しさを引き出し笑顔にするネイルサロン向けの「マジェル」ブランドのネイル商材や、日本の職人の手によってこだわってつくられたデザイン性、機能性の高いファッションアクセサリーなどのアイテムを展開するメーカーです。

中でも、女性の指先を美しく彩る「マジェル」ブランドはお客様やネイリストさんに満足のいく商品を届けるため何度も試行錯誤してつくられた「リピートしたくなるネイル」として定評のあるアイテムとなっています。

今回は「Mirai Group Japan(ミライグループジャパン)」が扱う「マジェル」ブランド誕生のヒストリーと商品の魅力についてお話をお伺いしました。

ネイルサロンを運営する中で感じた社長の「マジェル」への想い

リピートしたくなるネイルを求めて

「マジェル」誕生の背景には、社長であるイスマイル ゼンエルディーン氏が5年前にネイルサロンを開業したのがはじまりでした。ネイルサロンを運営する中で、ネイルサロンでは特に「心遣いや気配りの積み重ねが大切」「ネイルは技術だけでなく、お客様に居心地の良さを提供することが大切」だと感じていました。そこからお客様の施術で使うネイル商材にも疑問をもちはじめ、トップジェルの光沢、固めるときの熱さ、コストパフォーマンス・・・どれもお客様が満足するものでなければならないと考えました。そこで出した答えは「自分たちで商品を開発すること」だったそうです。「お客様に喜んでいただけるものを提供すること」こそが社長の想いであり「マジェル」ブランドのスタートとなりました。

スタートはトップジェルから

ネイルサロンを運営する中で感じた「光沢」「熱さ」「コスト」の問題。特にネイル商材は品質にこだわるほどコストが高く、10gで15,000円を超えるものや、コストを抑えることで品質が落ちてしまうといった懸念があったそうです。それらをクリアするため、まずはトップジェルに着目し社長自らが製造元の工場へ直接出向き「熱を感じにくく、艶が良いものをつくって欲しい」とサンプルを取り寄せて何度も試行錯誤されたといいます。品質にこだわった結果、他社よりもコストを抑え、艶が良く熱を感じないマジェルの「トップジェル」が誕生。こうしてマジェルは「トップジェル」からスタートしました。

「マジェル」の魅力とは?

「マジェル」の最大の魅力は「熱を感じない」「他社よりもリーズナブル」「艶が良く塗りやすい」と定評のある「トップジェル」を筆頭に、持ちが良く施術時間を短縮できる「ベースカラージェル」、カラーバリエーションが豊富で初心者でも扱いやすい「ポリジェル」、品のあるカラーと女性の手に馴染みが良い「ネイルケアツール」と、それぞれ品質の良いアイテムが揃っています。

その中でも「トップジェル」は9割のお客様から「熱を感じない」「艶が良い」というお声をいただいているそうです。とあるネイルサロンではお客様から「熱くなる前に出してください!」と言われるほどトップジェルにおいては硬化熱を感じるお客様が多いそう。また、「カラー剤でネイルカラーが変色してしまう」とお悩みの美容師のお客様からは「マジェルを使用したらネイルカラーが変色しなくなった!」といった嬉しいお声をいただいたそうです。そういった不安要素を取り除くために開発をされたのがマジェル商品。お客様にもネイリストさんにも満足していただけるものを提案しています。

「マジェル」ブランドを支えるジェルネイルを技術シーン別に解説

熱を感じない、うる艶で美しく仕上がる「トップジェル」

まず最初にマジェルの中でも一番人気を誇る「マジェル トップジェル」をご紹介します。最後の仕上げで最も重要な役割りのトップジェルはネイリストさんの間でも「硬化熱がなくお客様も驚いている」「艶が良く塗りやすい」「美しく仕上がる」と好評の商品です。まずは「マジェル トップジェル」から試してみませんか?

[掲載商品]マジェル トップジェル 15g 100g 500g

施術時間を短縮!ベースとカラーがひとつになった「カラフルベース」

試しやすくコンパクトな5gサイズと最近リニューアルしたばかりの「カラフルベース」。ベースジェルとカラージェルがひとつになった画期的なジェルネイルです。ひとつになったことで施術時間を短縮し、使用量が少なく済むのもポイント。13色のカラー展開でカラーバリエーションも豊富に取り揃えています。柔らかなテクスチャーで他のカラーとミックスしやすいのも魅力です。

[掲載商品]マジェルカラフルベース 5g

セルフネイラーさん向け!手軽に美しく長さだしができる「ポリジェル」

トップジェルの次に人気が高い「マジェルポリジェル 30ml」。技術やスキルのいる「長さだし」が簡単にできることで、セルフネイラーさんを中心に注目を集めている商品です。手軽にできるだけでなく、カラーバリエーションは全8色と豊富に取り揃えており、使いやすいと人気を集めています。硬化後の透明感や艶も抜群のアイテムです。

[掲載商品]マジェルポリジェル 30ml

爪に優しい!フィルインにも対応する「ベースジェル」

ベースジェルとクリアジェルが一緒になったベースジェル「マジェルベース」は「美しさ」「輝き」はもちろん、柔らかなテクスチャーで使いやすく「持続性が良い」と好評の商品です。また、ネイルをオフする際にベースジェルを残して塗り直す、爪に優しい「フィルイン」にも対応しているのも嬉しいポイントです。

[掲載商品]マジェルベース

フラッシュを当てるとキラキラ輝く「ダイヤモンドジェル」

自由に簡単にネイルのデコレーションを描くことができる「ダイヤモンドジェル 15g」。フラッシュを当てると反射して微粒子のダイヤのようにキラキラ輝き、ゴージャス感やエレガントな演出をするのにピッタリのアイテムです。マジェルの「トップジェル」を塗ることで更に立体感のある仕上がりになります。

[掲載商品]ダイヤモンドジェル 15g

プロの視点で作られた「マジェル」のネイリスト御用達ツール

ネイリストさんの手のサイズに合わせてつくられた「キューティクルニッパー」

ネイリストさんが使うニッパーというと思い浮かべるのはシルバーのお色という方も多いのではないでしょうか?マジェルが扱う「マジェスティックニッパー」はありそうでなかった「ゴールド」や「ローズゴールド」のツールを取り揃えています。見た目の可愛さだけでなく、プロ仕様で切れ味も抜群!ネイリストさんの手のサイズに合わせてつくられたグリップラインは、女性でも扱いやすいと好評のアイテムです。

[掲載商品]マジェスティックニッパー

どんなタイプの爪にもフィットする「キューティクルプッシャー」

使いやすさと機能性を兼ね備えた「キューティクルプッシャー」は、どんなタイプの爪にもフィットして、きれいに甘皮の除去ができるアイテム。力の加減もしやすく、ネイリストさんにとって使いやすい一品です。

[掲載商品]マジェスティックキューティクルプッシャー

先端が細かく手馴染みの良い「ウルトラプッシャー」

マジェルが独自開発した「ウルトラプッシャー」はネイリストさんの声を反映してつくられた精度の高い仕様となっています。両刃とも先端が細かく手馴染みが良いコンパクトサイズ。細やかな処理が丁寧に綺麗にできるアイテムです。

[掲載商品]マジェスティックウルトラプッシャー

「マジェル」を使ったネイリスト技術を習得できるスクールのご案内

マジェルではネイリストさん向けにマジェル商品の正しい知識と高い技術が習得できるオンラインスクールを開催しています。

マジェルアカデミーは、オンライン講座によるマジェル認定エデュケーター資格をとるための講座です。「基礎技術」から「トレンドセッターとなるためのアートセンス」「サロン経営に欠かせないビジネススキル」まで、ネイリストが大きく躍進できるようにサポートする、マジェルのブランド・コンセプトの証しです。

(引用元:アカデミー マジェル公式ページより引用)

多くの女性の指先を美しく彩る「マジェル」の商品を導入してみよう

今回は「Mirai Group Japan(ミライグループジャパン)」の取り扱うネイルブランド「マジェル」の商品をご紹介しました。どの商品も品質にこだわり、お客様にもネイリストさんにも満足してもらえる商品づくりへの想いやストーリーをお伺いすることができました。

ネイルは女性にとってファッションの一部として欠かせない存在。「マジェル」では指先の美しさを彩ること、ストレスのない施術を提供することの両方を叶えたブランドです。「マジェル」のアイテムをぜひ一度試してみませんか?

Mirai Group Japan(マジェル)

マジェル(ホームページ)

Mirai Group Japan(スーパーデリバリー)