新型コロナウイルスによる影響により、空前のキャンプブームが席巻した昨年。アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」を取り扱うロゴスコーポレーションでは、2020年12月のテントの売れ行きは累計で前年比406%、たき火関連アイテムは累計で前年比267%にもなったそうです。

昨年、はじめてのキャンプ、はじめてのたき火など…例年よりもアウトドアを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?また、ソロキャンプ、ベランピングなどを中心としたアウトドアにちなんだキーワードも耳にする機会が増えたなと感じました。

今回は2月に訪問したLOGOSの2022年秋冬展示会の様子をご紹介します。ちょうど、2021年春夏シーズンの商品がスーパーデリバリーでも掲載がスタートされていますので、LOGOSならではのアウトドアの楽しみ方を知るきっかけにしていただけたらと思います!

LOGOS(ロゴス)の仕入れはこちら

「寒い季節があたたかい」がテーマ!シーズン先取り2022年秋冬LOGOS展示会をレポートします。

LOGOS公式YouTubeチャンネルで2022年秋冬展示会気分を味わおう

LOGOS公式YouTubeチャンネルでは、展示会を訪問した気分になれる動画配信が豊富です。スタッフの方々がロゴスの展示会のテーマや今季おすすめの商品を一挙配信中です。よかったらご覧ください。

【新商品】新商品は100種類以上!限定商品や先行発売商品も大公開の展示会レポート!【おそロゴス#76】

今回のLOGOS秋冬展示会のテーマは「寒い季節があったかい」です。注目のたき火グッズなども豊富に紹介されていて、観ているだけでわくわくします!

キャンプ初心者でも扱いやすい!LOGOSのたき火関連グッズはこちら

はじめてのキャンプ!わくわくする提案を届けたい!

展示会コーナーにはいってまず目についたのは「はじめてはおもしろい」というキーワード。

担当の中井さんにお伺いしたところ「もともとLOGOSは、はじめてキャンプを楽しまれる方、はじめてアウトドアを体験する方に向けたキャンプギア(キャンプ用品)も充実しているブランドです。単品でのご案内がメインではありましたが、キャンプを初体験される方がさらに買う時に迷われないようにセットでご案内(販売)を今回は提案として盛り込みました。」とのことです。

はじめてでも安心して使えるアイテムが充実していくのはうれしいですね。

展示会に参加する楽しみが広がる!限定配色アイテム

LOGOSの展示会では、完全受注生産の毎年限定カラーのテントや寝袋やチェアなどの提案がされています。LOGOSブランドロゴの横にLIMITED(リミテッド)という記載があり、こちらを楽しみにされている取引先さんも多いとのことです。

今年の限定カラーは紅葉のような落ち着いた赤色が印象的な限定配色でした。秋冬シーズンにこのテントでキャンプをしたらおしゃれ度がさらに増しそうですよね。

LOGOSのキャンプギアなどを仕入れ希望の方はこちら

まだまだニーズ高まる!ソロキャンプ

昨年の春夏シーズンに引き続き、キャンプ提案のひとつとして欠かせない存在となりつつあるのが「ソロキャンプ」提案。

2021年初夏シーズンはソロキャンプ提案をはじめよう!関連記事はこちら

スーパーデリバリーでもスタッフ間の交流で雑談を楽しんでいると「ソロキャンプをはじめました。」という人や、「一人でたき火をただ眺めているだけでも落ち着くんです。」といった一人でキャンプ体験をはじめた人が昨年は多かったなと感じます。アウトドアの楽しみ方がひとりでもより手軽に楽しみやすくなっているようですね。

ソロキャンプにおすすめの器具一覧
テント・テーブル・シュラフ(寝袋)・マット・ランタン・調理用バーナー・クッカー・日用品・生活雑貨(ティッシュ・タオル・食器洗用スポンジ・雨具・ごみ袋・救急箱)・タープ・たき火台・クーラーボックス

 

LOGOS×ALADDINのソロキャンプでも活躍するアイテムはこちら

はじめてのキャンプを支えるガス缶で使えるアイテムも展開がスタートしています。

常識を変えていく…おうちの外も中も寛ぎ空間に変える

2021年春夏シーズンの提案に引き続き、今回もリビングをイメージしてLOGOSで作るインテリアコーディネートが広がっていました。

キャンプなどで使えるアウトドア用品も、リビングで取り入れてみるのもおしゃれですよね。キャンプ用品というと、大半がおうちに帰ったら即収納がセオリー。いかにコンパクトに収めるかというのを考える方も多いですが、リビングやダイニングでテーブルやチェアが使えたり、ランタンなども室内照明として引き続きおしゃれに使えたら、利用用途の幅が広がります。

「これはここでだけ使うもの」の領域を広げる提案があり、LOGOSの商品のインテリア性の高さを感じました。

実用性だけでなくインテリア性も高いLOGOSのランタンはこちら

また、最近のキャンプ場はWi-Fi完備されている空間も多数。テント内でホームシアターさながらの空間ができたり、リモート会議に参加するなどワーケーションの提案もされていたのが印象的でした。

たまには、環境を変えてみるのも良さそうですよね。

LOGOSの話題の商品、続々と…!わかりやすく提案

展示会場では、LOGOSのおすすめアイテムや、コラボ提案アイテムも豊富にそろっていました。

中でも印象的なのが、公式YouTubeチャンネルの動画とともに紹介されている商品の数々です。LOGOSで提案されているすべての商品は動画で使い方がしっかり提案されているので、アウトドア初心者の方でも取り扱いが安心できるのでおすすめです。

【箱開封完全版】LOGOS the ピラミッドTAKIBI L コンプリート編【#たき火囲もう#必ず朝は来る。】

例えば、はじめてのたき火はドキドキしますが、このように箱の開封から組み立て、火起こし、楽しみ方まで行っている動画があるので、安心します。

LOGOSでアウトドアを楽しもう

今回は2022年秋冬展示会の様子をまとめてみました。毎回訪問する度にLOGOSの展示会は提案が細やかで、参加する側に「キャンプしてみたいな」「アウトドアを楽しみたい」と思わせてくれるものです。

よかったら、スーパーデリバリーでも仕入れ検討されてみてくださいね。

アウトドアブランドLOGOSを取り扱うロゴスコーポレーションはこちら

 

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」のご案内

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期でいま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

コロナ禍の販路拡大はお任せ!スーパーデリバリーで商品を提案しよう

スーパーデリバリーで卸をされたいメーカー・問屋様はこちらよりお申込みください。
https://www.superdelivery.com/lp/co-attraction/