いよいよ、本格的な夏が到来!

肌の露出が増えるこの時期、今年こそダイエットを成功させたい…と思っている方も多いのではないでしょうか。(私もその一人です)

そこで今回は、ダイエットの味方になってくれるヘルシーなスナック菓子、尾賀亀が取り扱う「De La Lita(ドラリタ)」のアーモンドチップスをご紹介します。

De La Lita アーモンドチップスについて

De La Lita(ドラリタ)」のアーモンドチップスは、米・緑豆・アーモンドを主原料とし、ノンフライで仕上げた、グルテンフリーのチップスです。

サクサクとした軽い食感に、風味豊かなフレーバー。1袋120kcalと、食べきりサイズで低カロリーなのも嬉しいポイントです。

動物性食品を使用しておらず、ヴィーガンの方も安心してお召し上がりいただけます。

今回は全3種類のフレーバー「シーソルト」「オリジナル」「スイートコーン風味」をお試しさせていただきました。

De La Lita アーモンドチップス シーソルト

[掲載商品] De La Lita アーモンドチップス シーソルト

ブルーのパッケージは、シンプルな塩味のアーモンドチップス。

25g入りで、全部食べてもたったの120kcalです。

■名称:菓子
■原材料名:米、緑豆、こめ油、アーモンド、食塩、(一部にアーモンドを含む)
■内容量:25g
■保存方法:直射日光・高温多湿を避け、保存してください
■原産国名:タイ
■栄養成分表示(1袋あたり):熱量120kcal、たんぱく質3g、脂質4g、炭水化物17g、食塩相当量0.17g

裏面には「ノンフライ」「ヴィーガン対応」「保存料・グルタミン酸ナトリウム不使用」といったアピールポイントが書かれています。

パッケージデザインがおしゃれで、食卓にそのまま並べても可愛らしいですよ。

1枚1枚が丸い形をしており、片面がお皿のようにくぼんでいます。

食感はサクッと軽く、市販のお米チップスに近い歯ごたえ。あっさりとした塩味にお米の優しい甘さが広がり、後からアーモンドの香ばしい風味が追いかけてきます。

「アーモンドチップス」という名前ですが、アーモンドはそこまで強くなく、誰にでも食べやすいテイストです。

ヘルシー系のスナックということで、正直あまり味に期待していなかったのですが…これは市販のスナック菓子と遜色なく、素直においしいと感じました。

「ディップなどでアレンジするのもおすすめ」とのことでしたので、トマトベースのサルサを付けていただいてみました。

これがまたおいしい!元が薄味なため、サルサの濃い味ともマッチします。

表面がくぼんでいるおかげで、ディップしやすいのもいいですね。

De La Lita アーモンドチップス オリジナル(ソイソースオニオン)

[掲載商品] De La Lita アーモンドチップス オリジナル(ソイソースオニオン)

赤いパッケージは「オリジナル」と名の付く、ソイソースオニオン味です。

■名称:菓子
■原材料名:米、緑豆、こめ油、アーモンド、ソイソースオニオンシーズニング(砂糖、食塩、香辛料、しょうゆ粉末)/香料、カラメル色素、(一部にアーモンド・大豆を含む)
■内容量:25g
■保存方法:直射日光・高温多湿を避け、保存してください
■原産国名:タイ
■栄養成分表示(1袋あたり):熱量120kcal、たんぱく質3g、脂質4g、炭水化物17g、食塩相当量0.38g

シーソルトと比べると、だいぶしっかりした味付け。バーベキューソースのような甘辛い味がクセになり、食べる手が止まらなくなります。

ディップなしでも十分食べごたえがありました。これで1袋120kcalは信じられないですね。

おやつはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。

De La Lita アーモンドチップス スイートコーン風味

[掲載商品] De La Lita アーモンドチップス スイートコーン風味

黄色いパッケージは、スイートコーン風味です。

■名称:菓子
■原材料名:米、スイートコーン風味シーズニング(脱脂粉乳、マルトデキストリン、砂糖、食塩、酵母エキス)、緑豆、こめ油、アーモンド/香料、調味料(核酸)、ウコン色素、(一部に乳成分・アーモンドを含む)
■内容量:25g
■保存方法:直射日光・高温多湿を避け、保存してください
■原産国名:タイ
■栄養成分表示(1袋あたり):熱量120kcal、たんぱく質3g、脂質4g、炭水化物18g、食塩相当量0.38g

スイートコーン風味のチップスってどんな味なんだろう?とあまり想像が付きませんでしたが、食べてみて納得。これはほぼコーンスナックです!

サクサク軽い食感に、コーンポタージュのようなクリーミーな甘さがよく合っています。

こちらもディップなしで満足感のある味付けでした。

コーンの自然な甘さで、お子様受けも良さそうなフレーバーです。

罪悪感なく食べられる!De La Litaのアーモンドチップスはダイエットの強い味方

尾賀亀が取り扱う「De La Lita(ドラリタ)」のアーモンドチップス3種類をご紹介しました。

こんなにおいしくて、罪悪感なくいただけるチップスがあったとは。もっと早く知りたかったです。

ダイエット中、どうしてもスナック菓子が食べたくなる時ってありますよね。そんな時の心強い味方になってくれるアイテムだと思います。

「シーソルト」は単体だとあっさりなので、ディップを添えるのがおすすめ。「オリジナル」と「スイートコーン風味」はそのままでも、スナック菓子食べたい欲をしっかり満たしてくれます。

低カロリーなヘルシーおやつを探している方は、ぜひチェックしてみてください!

(文・写真:さくら)