「一日一膳、玄米生活」をコンセプトに、主食を玄米に置き換えた「体が喜ぶ食事」と好きなものを我慢しない「心が喜ぶ食事」を組み合わせ「メリハリのある食生活」を提案している「結わえる」。「寝かせ玄米®」を中心にシンプルな原材料でつくられたこだわりの食品を展開しています。

今回は、もちもち食感とお米の甘みが特徴の「寝かせ玄米®」、パスタ・うどんとしてもアレンジできる「もちもち玄米麺」、国産素材にこだわってつくられた「レトルト食品」など、スーパーデリバリーの会員事業者様からも人気の高い商品を無料でお試しいただける「オンライン試食会」を開催いたします。

オンライン試食会では「結わえる」の担当者より、「寝かせ玄米®」と「レトルト食品」の試食、飲食店のメニューとしても提案できる人気の食品を使ったアレンジレシピをご紹介。参加者の方には事前にサンプル商品をお渡ししました。

玄米のイメージを変える「寝かせ玄米®」「玄米麺」など飲食店・カフェのメニューに取り入れたい「結わえる」のオンライン試食会

店舗メニューに新しいものを取り入れたい方、健康を意識した食事を提案したい方など、オンラインでお気軽にご参加いただけるイベントでした。

「結わえる」が提案する体が喜ぶ食品

今回のオンライン試食会では、以下の商品をご紹介します。それぞれの商品の魅力や特徴、アレンジ方法など店舗メニューに役立つ情報をお届けします。

美味しさを追求した「寝かせ玄米®」

[掲載商品]寝かせ玄米®

圧力鍋で炊いた玄米を数日寝かせてつくる「寝かせ玄米®」。玄米の概念をくつがえすほど、もちもちの食感とお米の甘みや旨味を感じることができます。今回は「寝かせ玄米®」のご紹介と、人気の味2種類を試食していただきます。アレンジレシピも一緒にご紹介するので、店舗のメニュー開発や物販の参考にお役立てください。

アレンジ豊富な「もちもち玄米麺」

[掲載商品]もちもち玄米麺

焙煎した玄米粉とじゃがいもを原料とした馬鈴薯澱粉(ばれいしょでんぷん)のみのシンプルな原材料でつくられた「もちもち玄米めん」。焙煎玄米の香ばしさと甘みが特徴の商品になっています。1分程度の茹で時間で完成し、パスタ・うどんとしても食べることができてアレンジの幅が広い商品になっています。店舗のオペレーションも時間をかけずにできておすすめです。

玄米と合わせて提案したい「レトルト食品」

[掲載商品]レトルト食品

お店のような本格的な味わいを再現してつくられた「レトルト食品」シリーズ。保存料・化学調味料・ 香料・着色料など製品すべてにおいて添加物を使用せず、素材の味だけでつくられたロングセラー商品「無添加カレー」など、こだわりのシリーズになっています。こちらの中から人気商品2種類を試食していただき、魅力やアレンジ方法をお伝えします。

健康な食事を伝え続ける「結わえる」の食品を試してみませんか?

主食を玄米に置き換えた「体が喜ぶ食事」と好きなものを我慢しない「心が喜ぶ食事」でメリハリのある食生活を提案している「結わえる」。東京の下町「蔵前」にある「YUWAERU本店」でもメニューとして提供している「寝かせ玄米®」は、たくさんのお客様からご好評いただいています。