肌寒い日が増え、温かい料理が食べたくなる季節になってきました。温かい料理といえば、定番の「スープ」。体が冷える時期に嬉しいメニューのひとつですよね。

今回は、そんなスープを簡単に美味しく味わえる「ほんやら堂」の粉末スープ「スープギフト」6種類を取り寄せてみました。朝食や、ちょっと小腹が空いたときに手軽に飲むことができるスープです。「ありがとう」のメッセージが付いた、ギフト提案にもぴったりな商品をご紹介します。

心も体も温まる「スープギフト」6種類を食べてみた

「コーンスープ」「きのこクリーム」「クラムチャウダー」「オニオンコンソメ」「エビのビスク」「ミネストローネ」のかわいい猫のパッケージのスープ6種類を試食しました。

すべて個包装された粉末スープ。お湯を注ぐとすぐに本格的な美味しいスープが完成します。バリエーションも豊富なので、その日の気分によって味を選べるのも嬉しいポイント。日頃の感謝の気持ちを伝える「ありがとう」のメッセージ付いた、心も体も温まる「スープギフト」です。

定番人気の「コーンスープ」

スープの代表ともいえる「コーンスープ」。120~130mlの熱湯で溶かしてつくります。とうもろこしの甘さが美味しいスープです。

濃厚な味わいで、ちょっと小腹が空いたときにお腹を満たしてくれます。忙しい朝の朝食にもおすすめの一杯です。

きのこの風味が香る「きのこクリーム」

こちらは「きのこクリーム」。粉末の即席スープでも、しっかりときのこの風味が感じられる商品です。140~150mlの熱湯で溶かしてつくります。

濃厚でまろやかな味わい。パンなどを添えれば、お昼のランチとしても楽しめそうです。

貝の旨味を味わえる「クラムチャウダー」

続いては、貝の旨味を感じる「クラムチャウダー」。クリーミーで優しい味わいのスープに仕上がっています。

140~150mlの熱湯で溶かして混ぜれば、あっという間に「クラムチャウダー」が完成。即席とは思えないほど、貝の風味と旨味を味わうことができました。

玉ねぎの甘みを感じる「オニオンコンソメ」

こちらはさっぱり美味しい「オニオンコンソメ」。玉ねぎの優しい甘みがホッとする美味しさです。140~150mlの熱湯で溶かしてつくります。

透明感がありながらも、コクをしっかりと感じられるスープに仕上がりました。寒い季節に飲みたくなるスープです。

濃厚な味わいの「エビのビスク」

エビの旨味と濃厚な味わいの「エビのビスク」。まろやかさも感じられるスープです。140~150mlの熱湯で溶かしてつくります。

ご覧の通り、エビの濃厚さが伝わる「エビのビスク」を簡単につくることができます。ガーリックトーストなどと合わせて、夕食としても楽しむことができる商品です。

トマトの酸味がさっぱり美味しい「ミネストローネ」

最後にご紹介するのは、トマトの酸味と旨味が美味しい「ミネストローネ」。ミネストローネの旨味を再現した味わいになっています。

140~150mlの熱湯で溶かしてつくります。とろっとしたまろやかな口あたりが特徴です。さまざまな食事のシーンに合うスープになっています。

ねこのパッケージがほっこりする「ほんやら堂」の「スープギフト」を提案しよう

今回は、ほっと癒される可愛いアイテムを扱っている「ほんやら堂」の「スープギフト」6種類をご紹介しました。可愛いねこのパッケージに「ありがとうの気持ち」と書かれたメッセージつき。売り場では、ボックス什器で展開できるので、それぞれの味を並べて提案しやすい商品になっています。雑貨店での物販としてギフト提案にもおすすめです。

こちらのシリーズ以外にも、「ほんやら堂」では「ありがとう」「お疲れさま」「お世話になりました」など、感謝を伝えるギフトがたくさんそろっています。ぜひチェックしてみてください。