卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、この度、取引満足度の高い出展企業を選出する「スーパーデリバリー・アワード2023 vol.2(通称:SDアワード2023vol.2)」を開催しました。

SDアワードでは、出展企業の魅力や、取り扱う商品の魅力、担当者の魅力など商品の売れ行きだけではない、出展企業の魅力を発掘したいという目的で行われています。今回のSDアワードでは、スーパーデリバリーの会員小売・サービス事業者に向けて「期間限定の投票形式」にて、受賞企業を選定いたしました。

出展企業3,090社(2023年9月7日時点)の中から、会員事業者の投票により選ばれた「食品部門受賞TOP3」を今回はご紹介します。

SDアワード2023 vol.2食品部門TOP3企業

食品部門で選出された出展企業TOP3をご紹介します。

順位出展企業名
1位健康フーズ
2位おもちゃ箱
3位People Tree

続いて、受賞企業各社をご紹介します。かんたんな企業紹介と、受賞企業の担当者からのお声、投票時にいただいたメッセージや、日ごろのお取り引きで各社に向けられた応援コメントを紹介します。

お客様のリアルなお声を参考にしながら、今後の仕入れの参考にお役立てください。

食品部門1位|健康フーズ

有機ほの甘あずき

[掲載商品]有機ほの甘あずき

たべるきなこ

[掲載商品]たべるきなこ

[紹介企業]健康フーズ

健康食品をはじめ、素材からこだわった美味しい食品が充実している「健康フーズ」。スーパーデリバリーでも自然食品に関心のある店舗を中心に人気を集めています。

健康フーズ|担当者より

社員一同、初の1位の受賞を嬉しく思います。 これもひとえに、皆様の暖かいご支援のお蔭と、心より御礼申し上げます。 今後とも健康フーズをよろしくお願いいたします。

健康フーズ|投票時に寄せられたメッセージ

健康フーズ」に寄せられたお客様の投票メッセージをご紹介します。

健康にこだわった商品を扱っておられ、最近は新商品も頻回に掲載されるので、ページの閲覧をとても楽しみにしております。 試食品も提供してくださるので、取扱商品の幅も広げることができ助かっております。今後ともよろしくお願いいたします。

いつも迅速丁寧に対応いただきありがとうございます。

日本は悲しいことに添加物、化学薬品使用料が一番の国。安全で安心の食品、日用品が健康フーズさんで取り扱っておりとても助かってます。また1点からでも注文でき有難いですm(__)m”
これからも身体にやさしく・美味しい、かつ、世の中値上がりばかりですが、お値段も抑えめでお願いいたします。

いつもありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。健康に良い商品、有機の食品多数取り揃えがあることが嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

いつも 素早い対応ありがとうございます

お世話になっております。
いつも迅速な発送、丁寧な梱包をありがとうございます。少量からの注文が出来るので、とても助かっています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

添加物まみれの食品が溢れている昨今。
体に良いもの、大切です。健康フーズの取り扱い食品は素晴らしいと思います。日本の食品、オーガニック、無添加こういう物が多くなることを、応援したいです!

いつも迅速な対応を頂き、大変助かっています。今後とも楽しみにしています
1個から仕入可能で単価も高過ぎず、とても利用しやすいです。今後も新しい商品の販売を心待ちにしております。

選りすぐりの商品ラインナップ今以上にお願い致します。

最近、貴社から仕入れた「和風だしときのこのポークカレー」に関しては、その素晴らしさに心から感動しございます。

まず、商品自体の品質が非常に高く、日本の風味と食材の鮮度がゆっくりと感じられる一品であることに驚きました。また、食材の選定や調理法にも細やかな心の注意が払われていることがあり、一口食べる度に職人の技術と情熱が感じられます。また、貴社より素晴らしい商品と優れた対応が、私たちのビジネスにおいて大きな助けとなっております。最後に、謹んでお礼を申し上げます、貴社のますますのご発展とご栄誉を心よりお祈り申し上げます。

健康フーズ|日頃の取り引きで寄せられている「応援コメント」

健康フーズ」に日頃寄せられている「応援コメント」をご紹介します。応援コメントは、2回以上同一企業から購入された事業者が書き込める機能です。日頃の取り引きのリアルな声は仕入れの参考になります。

欲しい商品で、健康フーズさんにしかないものがあるのでとても助かります。品数も多いのでありがたいです。梱包も丁寧で嬉しいです。(小売業・最終購入日:2023/8/5・過去1年で健康フーズから購入した回数:2回)

お世話になっております。 添加物のない生活は難しいけれど、 お客様と少しずつ気をつけるようにしています。 健康フーズ様は、とってもありがたいお店です。 またお世話になります。(小売業・最終購入日:2023/4/10・過去1年で健康フーズから購入した回数:2回)

[紹介企業]健康フーズ

食品部門2位|おもちゃ箱

[紹介企業]おもちゃ箱

おもちゃ箱」は、オーガニック製品を専門的に取り扱っています。

小さなお子様から大人まで、家族みんなで楽しめるオーガニック食品や製品を豊富に提案されています。

おもちゃ箱|担当者より

この度は食品部門2位を頂き、誠に光栄に思います。 これからも安心して販売ができる、お取引先様のお力になれる商品を扱っていける様努めてまいります。 おもちゃ箱の商品は見た目だけではわからない特徴が沢山ある商品のため、気になる商品がありましたら、お気軽にお問合せ頂けましたら幸いです。 (個別で商品のご説明も可能でございます。) また化粧品・玩具でも受賞していける様頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

おもちゃ箱|投票時に寄せられたメッセージ

おもちゃ箱」に寄せられたお客様の投票メッセージをご紹介します。

シュタイナー理論をはじめオーガニックな今の世にこそ必要な素晴らしいライフスタイルのための商品を届けてくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも末永く応援しています。

安心な商品をいつもありがとうございます。パッケージもかわいく、気分が上がります。

人だけでなく、動物や環境への配慮もされてある商品たちを取り扱うことができて、とても嬉しいです。
わたしの住む地域は田舎なので、なかなか直接買うことができない方も、定期的に購入していただけており、喜んでいただいております。

今後ともよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!
お客様に喜んで頂ける商品が多く、仕入れさせて頂いています。
今後とも宜しくお願いします!

いつもお世話になっております。
ゾネントアハーブティーをよく注文させていただいております。
お客様に大好評です、ハーブティーはどの商品もとても美味しくて、オーガニック製品も香りやテクスチャーが最高です。
これからも素敵な製品を楽しみにしております。

少しの仕入れにもかかわらず、お取引をしていただいて感謝しています。素晴らしい企業様と思います。
商品も会社の理念もとても気に入っており、お客様の反応もとても良いです

いつも、お世話になってます。おもちゃ箱さんから仕入れた商品に、いつも満足しています。お客様にも大変喜ばれています。

いつもお世話になっております。
取引を始めたばかりで分からないことが多く、電話で問い合わせを何度かしました。
その度に丁寧に対応していただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

おもちゃ箱|日頃の取り引きで寄せられている「応援コメント」

おもちゃ箱」に日頃寄せられている「応援コメント」をご紹介します。応援コメントは、2回以上同一企業から購入された事業者が書き込める機能です。日頃の取り引きのリアルな声は仕入れの参考になります。

安全な商品がたくさんそろい、パッケージも目を引くものが多く、店内をにぎわせていただいております。(小売業・最終購入日:2023/8/26・過去1年でおもちゃ箱から購入した回数:2回)

いつもお世話になっております。質問などをさせていただくと、すぐにご返答いただけて、本当に助かっていますし、発送も大変に早く有り難いです。信頼できる企業さまです。引き続き、宜しくお願い申し上げます。(理美容業・最終購入日:2023/5/18・過去1年でおもちゃ箱から購入した回数:5回)

[紹介企業]おもちゃ箱

食品部門3位|People Tree

[紹介企業]People Tree

People Tree」はフェアトレードカンパニー株式会社のフェアトレード専門ブランド。
フェアトレード・ファッションの世界的パイオニアであり、エシカルで地球環境にやさしく、サステナブル(持続的可能)なファッションを、約30年に渡ってつくり続けています。

People Tree|担当者より

前回に引き続き、このような素晴らしい賞をいただき、誠にありがとうございます。 「お客様から好評です!」「以前からピープルツリーのファンでした」というお声もたくさんいただき、大変うれしく思います。 応援コメントを送ってくださったお客様、いつもご購入してくださるすべてのお客様に支えられた結果だと感じています。 心より、感謝申し上げます。 フェアトレードとは、環境を守り、つくる人が安心して働き、買う人もうれしい、よりハッピーな未来をつくる選択です。 ピープルツリーの食品は、原材料はできるだけオーガニックのものを使い、 有機JAS認証を得ているもの、オーガニック栽培に転換中のもの、 化学的な農薬や肥料を使わない栽培をしているもののみを厳選しています。 これからも、食べる人においしさを、つくる人によろこびが広がる商品をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

People Tree|投票時に寄せられたメッセージ

People Tree」に寄せられたお客様の投票メッセージをご紹介します。

いつも大変お世話になっております。
チョコレートを中心にお取り扱いさせていただいております。フェアトレード商品というだけでなく、味、パッケージのかわいらしさなど、トータルでお客様にご好評いただいております。今季の新作チョコも楽しみしています。

長年応援しています!

毎年冬季限定のオーガニックフェアトレードチョコレートは欠かせません。パッケージもかわいいですし、味もたくさん選べて、何よりとってもおいしいのでプレゼントにも最適だと思います。
以前、Tシャツを仕入れたときにちょっと気になることがあり質問させていただいたことがあったのですが、的確な回答を迅速にしていただき大変安心できました。
また、その後もしっかりとフォローアップしていただきとても信頼できる企業様だと思います。
これからも応援しています!

いつもお世話になっております。
魅力的な商品ばかりで目移りしてしまいますが、今後とも宜しくお願い致します。


エシカルかつデザインの良さ、素晴らしいです!これからもよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。
出来れば画像を許可して頂けると助かります。

いつもとてもステキな商品を揃えてくださってありがとうございます。
パッケージの絵が可愛いです。接骨院なのですが、高齢の方にプレゼントして癒やしになりそうなので、購入を検討したいです。ひと目で気に入りました。

企業理念が素晴らしいです
ヒト、モノ、コトそれに関わるすべてを大切にしてるんだと思います。私も少しでも関わっていけたら良いなと思っております。
応援してます

People Tree|日頃の取り引きで寄せられている「応援コメント」

People Tree」に日頃寄せられている「応援コメント」をご紹介します。応援コメントは、2回以上同一企業から購入された事業者が書き込める機能です。日頃の取り引きのリアルな声は仕入れの参考になります。

品揃えも豊富で出荷も迅速でいつも助かっています。 これからもよろしくお願いします。(小売業・最終購入日:2023/5/14・過去1年でPeople Treeから購入した回数:4回)

こちらの商品のセンスが好きでお取引をさせて頂いております。 配送も丁寧でびっくりしております。 これからの商品も楽しみにしております。(建設業・最終購入日:2022/12/2・過去1年でPeople Treeから購入した回数:3回)

[紹介企業]People Tree

食品の背景の思いに共感した投票が多かった

出展企業3,090社(2023年9月7日時点)の中から、会員事業者の投票により選ばれた「食品部門受賞TOP3」を今回はご紹介しました。

食品部門には、「オーガニック」「フェアトレード」といったエシカルな背景を持つ商品、健康意識の高い商品を取り扱う企業様が選出されました。

スーパーデリバリーには、今回ご紹介した企業の他にも、美味しい食品がたくさんそろっています。この機会にぜひチェックしてみてください。

アパレル・雑貨の仕入れはスーパーデリバリー

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp