ココナッツオイルを中心に、アップルソースや調味料・ドリンクなど化学添加物を使用しないオーガニック食品を販売している「ブラウンシュガー1ST」。食品の他にもキッチン用品や、オイルバームといったコスメまで、幅広くオーガニック関連の商品を展開しています。

今回は取り扱い商品の中から、原材料からパッケージまでこだわったお菓子「ココナッツキャラメルポップコーン」をお取り寄せしてみました。

「ブラウンシュガー1ST」とは

ブラウンシュガー1ST」は2011年、創業者の代表取締役 荻野みどりさんが自身の子育てを通じて経験した「食生活」にありました。「安心して子どもに与えられる美味しい食べ物がもっと気軽に買えたら良いのに!」という想いから「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に、選び抜かれた食材をつかったお菓子ブランド「ブラウンシュガーファースト」が誕生。

これから未来を生きる子どもたちに「何を残すか?」「どんなバトンをつなげるか?」を主軸に「オーガニック」の在り方を「ブラウンシュガー1ST」の製品を通じて、たくさんの人たちに届けたい・共に考えていきたい、と人々の豊かな未来のためにサステナブルな商品を販売している企業です。

安心・安全なおやつ|ココナッツキャラメルポップコーン

2016年の発売以来、ブラウンシュガー1STの商品の中でも人気の高い商品「ココナッツキャラメルポップコーン」。お取り寄せする前から気になっていたポップコーンのひとつです。2021年に一旦販売を終了していましたが、お客様から再販売のお声も多く今回はパッケージも新たに再登場しました。人気の理由はやはり、商品へのこだわり。そして何より楽しく美味しい「ポップコーン」ということ。

[掲載商品]ココナッツキャラメルポップコーン

■原材料:とうもろこし(米国産、遺伝子組み換えでない)、有機ココナッツオイル、きび砂糖、有機ココナッツシュガー、塩■内容量50g■パッケージ:個包装

ブラウンシュガー1ST」の紹介によると、商品へのこだわりは以下の通りです。

当社のトランス脂肪酸・コレステロールを含まない有機エキストラバージンココナッツオイルを使用し、遺伝子組み換えをしていないコーン、砂糖は喜界島のきび糖とココナッツシュガー、塩のみの原材料で、安心・安全な原材料にこだわり抜いたキャラメルポップコーンです。

また、今回の発売にあたりパッケージにもこだわってつくられたそうです。

パッケージにこだわり環境を配慮した袋を使用し、プラスチック使用量・CO2排出量を削減(蒸着PETやアルミ箔を使用した一般的な仕様と比較した場合)を目指いています。

開封すると、ポップコーンの香ばしい香り、ココナッツオイルのふんわりとした優しい香りが広がります。キャラメルにはムラがあるようにみえますが、「手づくり」でつくられたポップコーンの風合いが感じられる商品です。

試食してみると、サクッとした食感にきび糖とココナッツシュガーのほど良い甘さ、ポップコーンの香ばしさが後からやってくる優しい味わい。シンプルな原材料でつくられているのですが、やみつきなるほど美味しいポップコーンでした。

みんなが笑顔になれる「ブラウンシュガー1ST」の「ココナッツキャラメルポップコーン」を提案しよう

今回は「ブラウンシュガー1ST」の「ココナッツキャラメルポップコーン」を取り寄せてみました。「わが子に食べさせたい」という想いでつくられたおやつとして、シンプルな原材料と手づくりの風合いを感じられるポップコーンです。

お子さまのおやつとしてはもちろん、家族や友人とのパーティー、おもてなしの一品、ギフトなどにも喜ばれそうです。みんなが笑顔になれる「ココナッツキャラメルポップコーン」をぜひ、試してみてくださいね。