「毎年その年ごとにとっても美味しいを届けたい」と、パッケージやメニューの開発をして提案される食品メーカー「陶和」の粉末スープシリーズ。2022年秋冬シーズンは「ボナペティ!(召し上がれ)」をテーマにした粉末スープ8種類がそろいました。

なめらかとろとろコーンクリーム・旨みぎゅ〜っとクラムチャウダー・贅沢トマトのミネストローネ・ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ・とろ〜り濃厚かぼちゃのスープ・リッチな味わい海老のビスク・ほうれん草とベーコンのクリームスープ・コクと旨みとろけるチキンクリームスープ…どれもネーミングを聞いているだけでとっても美味しそう…(笑)

今回は8種類の新作スープすべてを試食してみました。

スープや料理の調味料としても万能な8種類のスープを召し上がれ

ボナペティシリーズのスープはすべて個包装(1袋)から提案され、そのままスープバイキングコーナーとして提案できるのはもちろんのこと、スープマグやスプーンとともにギフトセットにしたり、提案の幅も広がる食品です。雑貨屋さんでの物販での提案はもちろんのこと、冬の来店されたお客様へのあたたかなおもてなしにもおすすめの逸品。

「今日は何のスープが良いかな?」

心をそっとととのえてくれる美味しいスープです。

とろ〜り濃厚かぼちゃのスープ

[掲載商品]とろ〜り濃厚かぼちゃのスープ

とろ〜り濃厚かぼちゃのスープ」は、かぼちゃの甘みとおいしさが詰まった濃厚クリームスープ。丁寧にじっくり仕上げられています。とろとろ濃厚なカボチャの甘みがしっかり感じられるスープです。

秋冬が旬のカボチャ。カボチャのスープは冬場になると飲みたいという日が必ずありますよね?そんな時にさくっとお湯を注ぐだけで本格的なカボチャスープを飲めると思うと贅沢な商品だなと思いました。とろみがあるので、体の芯からあたたまりそうです。

ほうれん草とベーコンのクリームスープ

[掲載商品]ほうれん草とベーコンのクリームスープ 

ほうれん草とベーコンのクリームスープ」は、ほうれん草たっぷりのミルキーなクリームスープ。こんがり焼いたベーコンの香りが食欲をそそる一杯です。

ほうれん草がしっかり入っているとろとろのクリームスープ。150mlなのですが、それでも濃厚なクリーミーさのあるスープなのでお腹の満足度はしっかり。そのままスープとしていただいても十分美味しいのですが、「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ」というのもおすすめ。作り方もかんたんで、ベーコンとほうれん草をバターでソテーし、パスタ100gを茹でて茹で汁と組み合わせると、調味料としても使えそうだと思いました!

なめらかとろとろコーンクリーム

[掲載商品]なめらかとろとろコーンクリーム

なめらかとろとろコーンクリーム」は、とうもろこしとクリームの舌触りなめらかなスープです。コーン本来のやさしい甘みと香りをお楽しみください。

コーンのやさしい甘みが心地よいクリームスープは子どもから大人まで馴染みのあるスープのひとつ。「陶和」の担当者のスープの他にも使えるコーンクリームスープの活用方法は、ポテト用のシーズニングとしての活用。揚げたてのフライドポテトに少々塩をふりかけ、コーンクリームスープをふりかけてまぶすと、あまじょっぱさが絶妙なコーンクリーム味のポテトフライができます!よかったら試してみてください。

贅沢トマトのミネストローネ

[掲載商品]贅沢トマトのミネストローネ

贅沢トマトのミネストローネ」は、トマトや白菜などの野菜の旨みと甘みに、チーズとベーコンのコクをプラス。忙しい朝にもぴったりな定番スープです。

すっきりとした味わいなので、朝から飲みやすいスープです。スープの他にも実際に購入されたお客様からのおすすめでいただいたのは「炊き込みご飯」が最高だった!と教えていただいたそうです。ご飯2~3合に、ベーコンやキノコなどお野菜を入れ、水、ミネストローネスープ粉末を入れ、炊くそうです。洋風の炊き込みご飯でとっても美味しいそうです。とってもかんたんなのに、レシピを伺っているだけで試したくなります(笑)

ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ

[掲載商品]ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ

ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ」は、高級食材「ポルチーニ茸」を堪能できる、絶品きのこのクリームスープ。特別な日に飲みたいご褒美スープです。

開封した粉末の状態でキノコの香りがしっかりと感じられるスープでした。とろとろで濃厚です。スープのアレンジレシピとしておすすめは、「ポルチーニ茸香るソースのキノコパスタ」と「ポルチーニ茸香るきのこのクリームリゾット」という食べ方。「ポルチーニ茸香るソースのキノコパスタ」は、市販のお好みのキノコをソテーし、パスタ100gを茹で、ゆで汁と共に和えます。これだけで本格的なパスタの味わいになります。続いて、「ポルチーニ茸香るきのこのクリームリゾット」ですが、こちらはスープをお湯で溶いて飯碗1杯分のご飯と合わせます。お好みで粉チーズなどをいれたりすると、レストランで食べるような本格的なクリームチーズリゾットが完成します!

旨みぎゅ〜っとクラムチャウダー

[掲載商品]旨みぎゅ〜っとクラムチャウダー

旨みぎゅ〜っとクラムチャウダー」は、シーフードと野菜、ミルクの旨みがぎゅーっと詰まった濃厚なエキスをたっぷり使用。体の芯からぽかぽか温まる贅沢スープです。

魚介の香りがふわっと封を開いた瞬間に香りました。魚介の旨みと野菜とミルクのやさしい甘さにいやされるほっと一息つきたい時におすすめなスープです。

スープの他にもアレンジレシピとして「あさりを使った本格クリームパスタ」、「魚介の旨みたっぷり濃厚クリームリゾット」としてもおすすめ。「あさりを使った本格クリームパスタ」は、あさりをオリーブオイルで炒め、茹でたパスタ100gと茹で汁と和えます。これだけでも十分美味しいのですが、ここに「旨みぎゅ〜っとクラムチャウダー」を入れるとお店で食べるようなレストランメニューが完成します。そして、「魚介の旨みたっぷり濃厚クリームリゾット」は、「旨みぎゅ〜っとクラムチャウダー」をお湯で溶かし、そこに飯碗1杯分のご飯を入れます。お好みで粉チーズなどを入れるともう絶品です♪

コクと旨みとろけるチキンクリームスープ

[掲載商品]コクと旨みとろけるチキンクリームスープ

コクと旨みとろけるチキンクリームスープ」は、鶏の旨みとオニオンの甘みに、ポテトのなめらかなコクが溶け込んだ、濃厚なクリームスープです。昼食はもちろん、小腹が空いた時にもぴったりな一杯です。

アレンジレシピは、パスタも良いですが「コクと旨みとろけるチキンクリームリゾット」が最高です。シンプルにスープそのものが美味しいので、ご飯との相性も抜群で、合わせて粉チーズなどをかけてお召し上がりください。また、「コクと旨みとろけるチキンクリームグラタン」としてグラタン用ソースの味付けとしてもおすすめ。鶏肉と玉ねぎをソテーし、茹でたマカロニとチキンクリームスープの粉末を合わせてお湯を注ぎます。チーズをふりかけてからオーブンで焼き上げると美味しいグラタンが完成します。

リッチな味わい海老のビスク

[掲載商品]リッチな味わい海老のビスク

リッチな味わい海老のビスク」は、濃厚な海老の旨みが凝縮された本格スープです。一口飲んだ瞬間に海老の風味が口いっぱいに広がります。

アレンジレシピは、ご飯を炊く際に入れて「エビのビスク味のパエリア風」にするのがおすすめ。えびの香りが程よいのと、朝からでも飲めるくらいすっきりしている味わいのビスクスープなので、炊き込みご飯との相性もマッチすると思います。魚介類などを入れて本格パエリアのような気分を味わってみてはいかがでしょうか?

また、他にもパスタソースとしての活用や、魚介と合わせたブイヤベースのようなレシピも手軽に味わいやすく、スープ以外にもエビ好きな方にはマルチに活躍してくれる商品だと思います♪

陶和には「ありがとう」を伝える「ギフト」におすすめな食品がいっぱい!

今回は「陶和」が扱う「ボナペティ!」のスープシリーズをご紹介しました。スープの他にも「ありがとうございます。」といつもの感謝の気持ちを伝える紅茶(ティーパック)やコーヒー(ドリップ)、カフェラテ(粉末)がそろっています。

2022年秋冬シーズンから2023年春夏シーズンにかけて展開される新作アイテムは以下のブログで、まとめてご紹介してます。合わせてご覧ください!