海の日を迎え、いよいよ夏本番が到来しました。今年も夏に向けて海の生き物に注目が集まる時期がやってきました!スーパーデリバリーにも海の生き物がいっぱい!

定番人気のペンギン、サメ、イルカはもちろん!近年人気を集めているチンアナゴ、クラゲ、カクレクマノミ、マンボウ…そして海好きなら押さえておきたいウミウシなどスーパーデリバリーにもたくさんの海の生き物にちなんだ雑貨がそろっています。今回は海の生き物をご紹介します。

[海の生き物]ウミウシ/イルカ/チンアナゴ/ウミガメ/シャチ/クジラ/サメ/ジンベイザメ/クラゲ/ラッコ/アザラシ/ペンギン/イソギンチャク/ヒトデ/カクレクマノミ/マンボウ/タツノオトシゴ/タコ

特集:海の動物

夏といえば海!夏らしさを演出してくれる海の動物モチーフにした商品の特集です。イルカ、ペンギン、くじら、亀、サメ、魚などのアイテムを店頭でも提案してみてはいかがでしょうか。

海の動物大集合!注目の雑貨をご紹介

人気の海の生き物を中心にピックアップしてご紹介します!スーパーデリバリーには動物園や水族館へ商品を卸しているメーカーもいます。かわいらしくもこだわりのある商品提案の商品がいっぱい。この機会にぜひ仕入れて提案してみませんか?

海の中を飛ぶ「ペンギン」

ぷっくりとしたお腹にヨチヨチと歩く姿がかわいいペンギンは海の人気者。海鳥でありながら、空を飛ぶことができない…ちょっと「残念ないきもの」というところも憎めません。とはいえ、海の中で泳ぐ姿は空を飛んでいるかのようなかっこよさ!水族館や動物園においても人気の動物の上位に入ります。

今回、ご紹介したい商品は「【QUALY】PENGUIN SOAP DISPENSER(ペンギンソープディスペンサー)」と「【日本製】ロロプレ/ピッチャー2.2L」です。まず、ソープディスペンサーは頭を押すとくちばしからソープが出てくるかわいいアイテム。洗面所が一気に癒やしの空間になります。冷水筒は、クリアで涼しげな夏らしいデザイン。大胆にプリントしてあるので、店頭で手にとっていただきやすいアイテムのひとつです。

[掲載商品]【QUALY】PENGUIN SOAP DISPENSER(ペンギンソープディスペンサー)(販売企業:SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)/【日本製】ロロプレ/ピッチャー2.2L(販売企業:BISQUE(ビスク)

いずれも、ペンギンのデザインでありながら夏大活躍しそうですよね~。

つぶらな瞳が癒やしの「イルカ」

愛くるしい顔や美しい動きが魅力のイルカ。水族館などではショーなどが行われ、小さなお子さんから大人までを魅了します。

そんなイルカグッズでおすすめしたい商品は「【プレミアムねむねむアニマルズ】かむかむズ クール抱きまくらLサイズ【2021新作】」と「 ★涼しげな★ 夏の風物詩「置物とインテリア」【手づくり硝子風鈴 イルカ】」です。

熱帯夜に活躍するクール抱きまくらは、お口部分がパクパクできる可愛らしいデザインなので、お子さんがいるご家庭にもオススメです。夏の風物詩、硝子風鈴はこの時期のインテリアとしても人気のアイテムとなっております。

[掲載商品]【プレミアムねむねむアニマルズ】かむかむズ クール抱きまくらLサイズ【2021新作】(販売企業:りぶはあと)/★涼しげな★ 夏の風物詩「置物とインテリア」【手づくり硝子風鈴 イルカ】(販売企業:松本陶器)

ゆらゆらニョロニョロ水族館の新たな人気者「チンアナゴ」

近年、メディアなどでも話題となり、水族館などでの新たな人気者として急上昇しているチンアナゴ。同時に同じ方向を向きながら佇む様子がかわいらしく、おもわずジーっと見つめたくなります。雑貨などの提案でもチンアナゴは、キャラクターのひとつとして扱われていることも多く、姿がとてもかわいらしいことで人気を集めています。

その中でオススメしたい商品は「AQUA latte F付カードケース チンアナゴ」と「チンアナゴマグ ニシキアナゴ」です。カラフルなデザインが可愛らしいカードケースは、小物入れやお財布としても◎。砂からニョキっと出た姿がそのままハンドルになったマグカップは、お土産やプレゼントとしても人気のアイテムです。

[掲載商品]AQUA latte F付カードケース チンアナゴ(販売企業:前田染工チンアナゴマグ ニシキアナゴ MG-17584(販売企業:フジキン

海の宝石とも謳われ海好きな方に大人気の「ウミウシ」

近年人気を集めている「ウミウシ」。カラフルな色が魅力で「海の宝石」と呼ばれるほど美しく、ちょっと変わった生態をもつ生き物です。ウミウシは、一般的というよりもスキューバダイビングをされる方や海フォトが好きな方、海の生き物が好きな方に人気です。海好きな方なら「ウミウシ」を観るだけで「お!」と気分が上がる存在だそうです。

スーパーデリバリーにも「【KU】どこでも一緒にお出かけできる 色とりどりなウミウシのキーポーチ」といったおなか部分にかぎをしまえる、賢いウミウシのキーポーチや「[ガラス細工]光るウミウシ」といったキュートな表情が可愛いウミウシのオブジェなど、海好きの方にオススメの「ウミウシ」アイテムを取り揃えております。

[掲載商品]【KU】どこでも一緒にお出かけできる 色とりどりなウミウシのキーポーチ(販売企業:フェリシモ)/[ガラス細工]光るウミウシ(販売企業:フォーカート 硝子工芸品営業部

大きな体なのに愛らしい「クジラ」

クジラは海の生き物ですが、私たち人間と同じ哺乳類。昔からとても馴染み深い生き物ですよね。

そんなクジラをモチーフにしたアイテムでオススメしたいのは「サマーホエール」と「オーシャンフレンズ 11cmごはん茶碗[日本製/美濃焼/洋食器]」です。ユニークなクジラモチーフのポットは、季節のフラワーやグリーンを挿すとクジラの潮吹きになり、ディスプレイを楽しむことができるアイテムです。子供たちも大好きな海の主役が描かれたごはん茶碗は、毎日の食卓を明るく彩ってれるアイテムとして人気があります。

[掲載商品]サマーホエール(販売企業:Paddy’s Market(パディス マーケット))/オーシャンフレンズ 11cmごはん茶碗[日本製/美濃焼/洋食器](販売企業:やまに

夏らしい売り場提案に!海の生き物を提案しよう

今回は海の動物をピックアップしてご紹介しました。

「今年は夏らしいことをしたい!」そうお考えの方は多いのではないでしょうか。夏らしい気分を味わえる海の動物アイテムは、まだまだ続くおうち時間も楽しく過ごしてもらうことができます。店頭も一気に夏の雰囲気をアップさせることができます。

お気に入りの海の生き物を見つけて、ぜひ提案してみてくださいね。

[海の生き物]ウミウシ/イルカ/チンアナゴ/ウミガメ/シャチ/クジラ/サメ/ジンベイザメ/クラゲ/ラッコ/アザラシ/ペンギン/イソギンチャク/ヒトデ/カクレクマノミ/マンボウ/タツノオトシゴ/タコ

特集:海の動物