スーパーデリバリーでは、読書の季節、秋に向けて絵本特集を開催しています。おうちで過ごす時間が夏から秋にかけて今年は例年以上に多い年。お店でもおすすめの絵本をスーパーデリバリーから仕入れて提案してみませんか?

あなたの好きな絵本がもしかしたら、スーパーデリバリーで見つかるかもしれません。

[関連特集]

絵本

絵本特集
お家時間や秋の読書にぴったりな絵本をピックアップ。お店の彩りとして取り入れたり、飲食店などの事業者にもオススメです。

[関連ジャンル]絵本

親子で過ごす時間が楽しい!絵本をピックアップしてみました。

スーパーデリバリーの絵本の取り扱いは4,100冊以上!子供はもちろんのこと、大人まで楽しめる絵本がたくさんそろっています。出版社別にご案内しますので、よかったら参考にしてみてください。

子供の成長過程とともに親子で楽しみたい「偕成社」の絵本

はらぺこあおむし ミニ版・通常・ボード・ビッグ 各種

はらぺこあおむし」を筆頭に児童文学絵本を専門的に取り扱う「偕成社」。子供の成長過程に合わせて親子で楽しみたい絵本が充実しています。

はらぺこあおむし」は、絵本に合わせた歌もあって、子供たちはみんな大好き。子供向けの絵本に迷ったら…この1冊を用意しておけば間違いないでしょう!我が家でも息子が歌に合わせてはらぺこあおむしのストーリーを披露してくれます。

【公式】しかけがみられる!『とびだす!はらぺこあおむし』PR動画

最近は、定番の絵本はもちろんのこと、とびだす絵本のはらぺこあおむしや、乳幼児から楽しめるふわふわとしたキルト素材の絵本など、いろいろな表現ではらぺこあおむしが表現されています。

[関連商品]はらぺこあおむし

ノンタン おしっこ しーしーからすの パンやさん

その他にも「ノンタン」「からすのパンやさん」をはじめ、子供たちに人気の絵本がそろっています。

[紹介企業]偕成社

大人も楽しめるユーモアな視点で描かれた絵本がそろう「白泉社

小さなお子様向けの幼児絵本はもちろん、大人のお客様にも楽しんでいただける絵本・書籍もそろっている「白泉社」。

その中でもおすすめの絵本が以下です。

ノラネコぐんだん あいうえお

まずは、「ノラネコぐんだん あいうえお」。ゆるーく、緻密に描かれたにぎやかな絵を指さしながら、たくさんの言葉が覚えられる絵本。ひらがな&カタカナ表付き。

白泉社の公式YouTubeチャンネルでも「ノラネコぐんだん あいうえお」の楽しい様子を垣間見ることができるので、よかったら見てみてください。

『ノラネコぐんだん あいうえお』PV

ご紹介した本の他にも「ノラネコぐんだん」シリーズはとっても楽しい。絵本と合わせて動画をぜひ楽しんでいただきたいです♪

『ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ』PV
『ノラネコぐんだん おばけのやま』PV

[関連商品]ノラネコぐんだん

つまんない つまんないそれしか ないわけ ないでしょう

続いて、ヨシタケシンスケ著書の「つまんないつまんない」「それしかないわけないでしょう」の2冊。日常のちょっとしたことが、ユーモアいっぱいに描かれていて、くすっと笑える絵本です。

喫茶店やカフェなどに置いてもゆるく楽しめそうだと思いませんか?

[関連商品]白泉社

手を動かして楽しい!体感型絵本がそろう「コクヨの創作シリーズ

・子どもも大人も一緒に読んで、遊んで、笑って、豊かな時間をすごせるコミュニケーションツール
・子どもの自由な発想を引き出す、遊び心いっぱいのコンテンツ
・大人がパッと見た時に「かわいい!」を感じるデザイン

というコンセプトの元、体験しながら楽しめる絵本がそろうのが「コクヨの創作シリーズ」。

【おいしそう!おもしろい!仕掛け絵本】くだものどうぞ

小さなお子さんがいる家庭におすすめなのが「くだものどうぞ」と「おやさいどうぞ」などのしかけえほん。ぺりぺりとめくりながら、フルーツや野菜などの名前を親子で楽しめてとっても楽しい時間が広がります。

テレ東系「モヤさま2」で紹介されました【懐かしの"紙ずもう"がアートに変身】 トントン紙ずもう(COCHAE)

おうち時間を家族で楽しむのにおすすめなのが「トントン紙ずもう」。シンプルだけど大人も子供も真剣に取り組めるのが良い点。親子で対決してぜひ楽しまれてみてはいかがでしょうか?

[紹介企業]コクヨの創作シリーズ

独自の視点が新しい!絵本の世界が広がる「パイインターナショナル

大人も子供も楽しめる独自の視点で描かれた絵本が多い「パイインターナショナル」。

はじめての からだえほんさわれる まなべる うみのいきもの

はじめての からだえほん」や「さわれる まなべる うみのいきもの」といった、親子で学んで楽しい絵本はもちろんのこと、大人向けの絵本までそろっています。

カレー地獄旅行

大人向けにおすすめなのが「カレー地獄旅行」。カレー好きなオーナーがいるお店やカレーをメニューに扱う飲食店にもおすすめです。

[紹介企業]パイインターナショナル

まとめ

今回は、おすすめの絵本をいくつかピックアップしてみました。紹介した商品の他にも素敵な絵本がスーパーデリバリーには多数提案されています。

よかったらぜひ探してしてみてくださいね。

[関連ジャンル]絵本

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp