バレンタインまであと一カ月をきりました。バレンタインのギフトの主役…といえば、やっぱりチョコレートですね。大好きな方へ、いつもお世話になっている方へ、お客さまへ、お友達へ、そして自分へのご褒美に…。渡す相手はいろいろです。

[関連商品]
チョコレート/バレンタイングッズ

その中で、今回は「いつもありがとう」の感謝のキモチを込めた、「友チョコ」「義理チョコ」「おすそ分け」に使える!かんたんでおしゃれなラッピングをまとめてみました。

友チョコ・義理チョコ・おすそ分けのラッピングで、かなえたいのは、3つです。

1.どこにでも手に入るアイテムで包める
2.時間をかけずにぱぱっと包める
3.もちろん見た目はおしゃれにまとめる

これらをふまえて、100円均一ショップなど身近なところで手に入るアイテムを使って、ラッピングをしてみました。よかったら参考にしてみてくださいね。

身近なアイテムでかんたん!ラッピングをまとめ

紙コップで作る!ポンポンフラワー付きチョコレートラッピング

紙コップをギフトバスケットのように使い、チョコレートを入れてラッピングしました。ペーパーラフィアとモールでポンポンフラワーを作ります。フィルムを紙コップにぐるりと巻き、セロハンテープで固定しフィルム上部をポンポンフラワーでまとめたら、完成です。

[素材]
紙コップ/クッキングシート(または、ワックスペーパー)/フィルムロール/ペーパーラフィア/モール/セロハンテープ/ギフトシール

紙コップで作る!ジャム瓶スタイルラッピング

紙コップを使って、ジャム瓶のようなスタイルのラッピングにしてみました。作り方はとってもかんたん!紙コップの上部にぐるりと両面テープを貼り、上から包装紙を被せます。その後、ペーパーラフィアを結んで、側面にギフトシールを貼り、完成です。

[素材]
紙コップ/包装紙折り紙などでも代用が可能)/ペーパーラフィア/両面テープ/ギフトシール

紙コップで作る!バスケットバッグ包み

紙コップをバスケットバッグのように包んだラッピング。作り方はとってもかんたん!紙コップを半分に折って、上部をハサミでカットします。カットした上部分をマスキングテープで貼り止めます。リボンとモールでかんたんな飾りを作って、クリップで止めて完成です。

[素材]
紙コップ/リボン/クリップ/マスキングテープ/ギフトシール

紙コップで作る!バスケットバッグラッピング

紙コップでバスケットバッグのように包んだラッピング。作り方はとってもかんたん!紙コップの上部のくるくるとした部分をほどいて、のばします。紙コップを半分に折って、上部分を折り、フタをするような形状にまとめ、サイドを穴あけパンチで穴をあけます。マスキングテープを紙コップに貼り止め、最後にサイドの穴の部分にリボンを通して結んで完成です。

[素材]
紙コップ/ペーパーラフィア/マスキングテープ/ギフトシール/穴あけパンチ

クッキングシートで作る!バーガー包みラッピング

プリントされたクッキングシートで作るバーガー包みラッピングです。クッキングシートを必要分出して、半分に折り、マスキングテープで貼り止めてバーガー袋を作ります。中にチョコレートを入れて、上部分をペーパーラフィアなどのリボンでまとめて完成です。

[素材]
クッキングシート(または、ワックスペーパー包装紙でも代用が可能)/マスキングテープ/ペーパーラフィア

クッキングシートで作る!巾着袋包み

プリントされたクッキングシートで作る巾着袋のように包んだラッピングです。クッキングシートを必要分出し、マスキングテープで貼り止めます。その後、もう一カ所を折り返し、折り重なった部分を穴あけパンチを使って穴をあけ、ペーパーラフィアでくしゅくしゅっと巾着のようにまとめたら完成です。

[素材]
クッキングシート(または、ワックスペーパー包装紙でも代用が可能)/マスキングテープ/ペーパーラフィア/穴あけパンチ

クッキングシートで包む!アイスキャンディラッピング

チョコブラウニーをアイスキャンディのように、ラッピングしてみました。
チョコブラウニーに木製マドラーをアイスの棒のように刺し、クッキングシートでくるみ、透明フィルムで包みました。最後にリボンをつければ、かわいらしい仕上がりに…。

[素材]
クッキングシート(または、ワックスペーパー)/木製マドラー/フィルムロール/リボン/セロハンテープ/ギフトシール

 

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

 

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp