大切な方に贈り物をする際、よくラッピングをするごとーです。

ラッピング…と聞くと「なんだか難しそう…」「お客様をお待たせするのが申し訳なくて…」「不器用でできるだけ簡単手軽にまとめたい…」といろいろな理由で苦手意識を持たれるお店さんも多くいらっしゃいます。

今回は、シンプルなラッピングが一瞬で華やかに変身!しかもアレンジ無限大!…そして作り置きもできる…モールを使ったリボンワークの基本!5つのカタチを動画でまとめてみました。

お店でのラッピング提案に役立ててみてくださいね。

ラッピングに使える!リボンワークはこの5つで大丈夫!基本のカタチを覚えよう

基本の5つのカタチがこちらです。どれも1つ作るのに1分程度…ですので、よかったらやってみてくださいね。ご用意するのは、いずれもモールとリボンのみです。

1.モールリボン

ラッピングに使える!基本のモールリボンの作り方

2.バタフライリボン

ラッピングに使える!基本のバタフライリボンの作り方

3.リットルリボン

ラッピングに使える基本のリットルリボンの作り方

4.縦ループリボン

ラッピングに使える!基本の縦ループリボンの作り方

5.カーリングリボン

ラッピングに使える!基本のカーリングリボンの扱い方

 

 

 

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

 

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp