こんにちは、HIROです。

小売業をはじめ、理美容業や飲食業、福祉施設など多岐にわたる業種の会員様が使用する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」。もちろん業種ごとに欲しい商品や用途は異なりますよね。

スーパーデリバリーでは、自分にあった商品を探しやすいように入会後の会員用マイページでは、業種に合わせた特集が表示され、人気のある商品や、業種に関連性が高い商品を探しやすくカスタマイズしています。

本日は「理美容業」の会員用マイページに表示されている特集を通して、他の理美容業の方がどういう商品を求めてスーパーデリバリーを利用されているのかをご案内します。

(参考)「飲食業のニーズが一目でわかる!飲食業の会員用マイページの特集をご紹介

(参考)「インテリアコーディネーター・住宅関連業のニーズが一目でわかる!会員向けマイページの特集をご紹介

 

理美容業の会員用マイページって何が違うの?

これが、理美容業の方がログインした後の会員用マイページです。ログイン前には表示されていなかった、理美容業向けの特集が6枠出てきます。これらの特集は、理美容業の方が実際に購入している商品を中心にピックアップしています。特集は季節やニーズに合わせて、定期的に入れ替わります。
他の理美容業の方がどんな商品をスーパーデリバリーで購入してるのか、傾向を見ていただく事もできます。

以下はログイン前のページです。いろんな業種の方が、それぞれのニーズでスーパーデリバリーを訪問してくださるので、ジャンル一覧から欲しいものを探していただけるようにしています。

業種ごとの特集は、ログイン後の会員様にしか表示されず普段はご覧いただけませんが、今回は各特集のリンクを貼らせていただきましたので、ぜひ特集ページもご覧ください。それでは、特集ごとに紹介いたします。

1、理美容業向け お役立ちアイテム

理美容業に一番人気がある特集が「理美容業向け お役立ちアイテム」です。理美容業の方が実際に購入した商品をピックアップしているので、どういう商品にニーズがあるのか傾向をみていただく事ができます。

待合室のソファなどのインテリアから、掃除用品、看板などの店舗の備品をカテゴリ別に絞り込めるので用途に合わせてご活用ください。理美容業といっても、ヘアサロンやネイルサロン、エステティック業など、業種は多岐にわたりますが、どんなお店でも必要となる、お役立ちアイテムが揃っている特集です。まずはぜひご覧ください。

[特集]理美容業向け お役立ちアイテム

2、こだわりの大人ファッション

実はファッションは、理美容業に人気の高いジャンルです。美のスペシャリストである理美容業では、物販スペースを設けてお客様にファッションアイテムを提案されるお店も多くみられるようになりました。常連のお客様の好みに合わせて商品を仕入れる方も多く、1点から仕入れができるスーパーデリバリーは、物販アイテムの仕入れ場所として支持していただいています。

スーパーデリバリーでは、レディースからメンズ・キッズまで幅広いテイストのファッションジャンルを取り扱っていますが、その中でも質や着心地、機能性に優れた「大人のファッション」をピックアップしてご紹介しています。

[特集]大人のファッション

3、インテリアグリーン

お店に取り入れたいグリーン選びには、「インテリアグリーン」特集を活用してください。長居する事が多い理美容業の空間だからこそ、癒しの空間づくりは大切です。また、管理が大変という方にはフェイクグリーンがおすすめです。まるで本物のようなリアルな質感のフェイクグリーンも多く、種類も季節に合わせて変える事ができるので、お店に季節感を取り入れる事もできます。

[特集]インテリアグリーン

4、ビューティー&リラクゼーション

エステティック・リラクゼーション業や、ネイルサロンなど専門性の高い業種の方に向けてお仕事に必要な備品をピックアップしました。施術としてもリラックスした空間づくりにも人気が高いアロマ・精油や、エステでメイクオフした後にお店に置いておきたいメイク用品など、目的にあわせて絞り込んで商品探しをする事ができます。

また、接客時のお客様に提供したいドリンクで、理美容業に人気があるのがハーブティー。お客様の気分や好みにあわせてお選びいただけるよう、色んな種類のフレーバーを揃えておくのもオススメです。

[特集]ビューティー&リラクゼーション

5、チョコレート

シーズンによって変わる特集の一つですが、理美容業に人気があるチョコレート。お客様へ施術の待ち時間に、ドリンクに添えて提供したり、お店での物販用や販促・ギフトとしてのニーズも高いんです。場所を取らず、レジ横でも展開しやすく物販にオススメです。種類も豊富なチョコレートを、キーワードで絞り込む事ができます。

[特集]チョコレート

6、キッズスペース

美容院でも、お母さんが髪をカットする間にお子さんが遊べるキッズスペースを設けているお店が増えてきましたよね。新しい客層の取り込みや、既存のお客様の満足度をあげるためにも、お店に取り入れたいキッズスペース。特集では、玩具や絵本、フロアに敷けて安心のジョイントマットなど、新しくキッズスペースを作りたいお店でも必要なものが揃うように、商品をピックアップしています。興味のある方や、今あるスペースを更に充実したい方にオススメの特集です。

[特集]キッズスペース

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は理美容業の会員用マイページのご紹介をさせていただきました。
ご入会前の方もスーパーデリバリーにどんな商品があるのか、どういう用途で利用しようか、イメージを持っていただければ嬉しいです。

ヘアサロン・ネイルサロン・エステティックなど、理美容業の仕入れはスーパーデリバリー

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます。
詳細・ご登録はこちら

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。
開業準備中の方のご入会はこちら