こんにちは、HIROです。
今回は、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」についてお話したいと思います。スーパーデリバリーは、小売店から飲食店・美容院・インテリアコーディネーター・福祉施設など幅広い業種の方にご利用いただいている卸・仕入れサイトです。

スーパーデリバリーでは、そんな多岐にわたる業種の会員様が商品を探しやすいように、ログイン後の会員様のマイページでは業種に合わせた特集が表示され、業種に人気のある商品や、関連性が高い商品を探しやすくカスタマイズされます。

先日「理美容業」の特集をご案内させていただきましたが、今回は「飲食業」の会員用マイページに表示されている特集を通して、他の飲食業の方がどういう商品を求めてスーパーデリバリーを利用されているのかをご案内します。

(参考)「理美容業のニーズが一目でわかる!理美容業の会員用マイページの特集をご紹介

(参考)「インテリアコーディネーター・住宅関連業のニーズが一目でわかる!会員向けマイページの特集をご紹介

飲食業の会員用マイページって何が違うの?

 

これが、飲食業の方がログインした後の会員用マイページです。ログイン前には表示されていなかった、飲食業向けの特集が6枠出てきます。これらの特集は、飲食業の方が実際に購入している商品を中心にピックアップしています。特集は季節やニーズに合わせて、定期的に入れ替わります。
他の飲食業の方がどんな商品をスーパーデリバリーで購入してるのか、傾向を見ていただく事もできます。

ちなみに、以下はログイン前のページです。いろんな業種の方が、それぞれのニーズでスーパーデリバリーを訪問してくださるので、ジャンル一覧から欲しいものを探していただけるようにしています。

業種ごとの特集は、ログイン後の会員様にしか表示されず普段はご覧いただけませんが、今回は各特集のリンクを貼らせていただきましたので、ぜひ特集ページもご覧ください。それでは、特集ごとに紹介いたします。

1、カフェ・飲食業向け 店舗備品

まずチェックしてもらいたいのが、「カフェ・飲食業向け 店舗備品」特集です。
特集では店内装飾品から、看板や掃除用品などの備品、テイクアウトのお店に欠かせない食品包材など、よく購入される人気カテゴリで絞り込む事ができます。椅子やオシャレな照明なども掲載されており、開業準備中の方にもまずは見ていただきたい特集です。
お店を構成するのに必要なアイテムを、目的別に探す事が出来るので、飲食店に必要な商品の品ぞろえを把握したい方も、まずはこの特集からチェックしてください。

[特集]カフェ・飲食業向け 店舗備品

2、お酒とおつまみ

2019年より取り扱いを始めた「お酒」ジャンル。スーパーデリバリーの会員様の中には、バーやレストラン・居酒屋などお酒を提供される飲食店も多数ご登録いただいています。

お酒はワインを中心に、ビール、スパークリング、リキュール、2020年3月からは日本酒の取り扱いも始まりました。またお酒を提供する際に、ちょっとしたおつまみも合わせて提案したいですよね。特集では初めてお酒を取り扱う方が提供時をイメージしやすいように、お酒に合わせたいオススメのおつまみや食器も一緒にご紹介しています。

[特集]お酒とおつまみ

3、カフェ・飲食業向け オーガニック食品

近年注目が集まっているオーガニック食品は、自然派志向の飲食店に限らずとても人気が高いカテゴリです。
お客様に提供するものだからこそ拘りたいですよね。またお店での提供用としてだけでなく、物販用として購入される方も多くいらっしゃいます。

カフェ・飲食店では、雑貨やお菓子などをお店の空きスペースなどで販売されるお店が増えています。その物販商品として、食品ジャンルは関連性も高く取り扱いやすいジャンルです。身体にいいだけでなく、輸入食品などでパッケージがとてもオシャレな商品も沢山掲載されています。

[特集]カフェ・飲食業向け オーガニック食品

4、カフェ・飲食業向け 業務用食器

飲食店で絶対欠かせない備品といえば食器。スーパーデリバリーでは、約9万商品の食器を扱っていますが、この特集では業務用に特化して、飲食店によく購入されるシンプルなグラスやコーヒー用品、料理を選ばず使いやすい白い食器などをピックアップしています。

機能性として求められるスタッキングや耐熱性などの商品も多数掲載中。シンプルなデザインのものが多いので、あらゆるお店で取り入れやすいアイテムばかりです。

[特集]カフェ・飲食業向け 業務用食器

5、チョコレート

シーズンによって変わる特集の一つですが、飲食業に人気があるチョコレート。オーガニック食品と同様に、提供用だけでなく物販用としてのニーズも高いんです。お店で提供しているチョコレートを店頭で販売されるケースもあります。場所を取らず、レジ横でも展開しやすいので、チョコレートなどのお菓子類は、初めて物販を始められる方にオススメです。種類も豊富なチョコレートを、キーワードで絞り込む事ができます。

[特集]チョコレート

6、インテリアグリーン

お店にグリーンを取り入れてみませんか?グリーンのある空間は癒されて、ほっとする居心地のいい空間をお客様に提供できます。また管理が大変という方には、安心して取り入れる事ができるフェイクグリーンがオススメです。フェイクグリーンはちょっと見栄えが・・・と思われる方もいますが、スーパーデリバリーでは「本物?」と目を疑いたくなるようなリアルなフェイクグリーンも豊富に取り扱っています。東京堂や横浜ディスプレイミュージアムなど、人気の企業も出展中です。お店をイメージしながら、商品探しをしてみてください。

[特集]インテリアグリーン
[関連企業]東京堂横浜ディスプレイミュージアム

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は飲食業の会員用マイページのご紹介をさせていただきました。
飲食業の方には、インテリア・備品の購入から、物販用アイテムの仕入れまであらゆる用途でスーパーデリバリーをご利用いただいます。
ご入会前の方もスーパーデリバリーにどんな商品があるのか、どういう用途で利用しようか、イメージを持っていただければ嬉しいです。

カフェ、レストラン、バー、居酒屋など、飲食店の仕入れはスーパーデリバリー

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます。
詳細・ご登録はこちら

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。
開業準備中の方のご入会はこちら