こんにちは、しほです。

クリスマスまであと1か月を切りましたね!クリスマスギフトの品揃えをもう少し充実させたい方に、こんなアイテムはいかがでしょうか?

ということで今回、スーパーデリバリーで人気の雑貨メーカー5社さんに、2016年クリスマスギフトとしてオススメの商品を教えてもらいました!

 

しゃべるぬいぐるみ!『Mime Friends(マイムフレンズ)』

まず訪れたのは世界各国の生活雑貨やギフトアイテム、文房具などを幅広く扱う雑貨メーカーのSPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)さん。

アイテムをご紹介いただいたのはスーパーデリバリー担当の藤岡さんです。

img_3840

クリスマスギフトとしてオススメしてもらったのはこの『Mime Friends(マイムフレンズ)』

img_3856

このMime Friendsはただのぬいぐるみではなく、しゃべった声を録音してそのまま真似てしゃべってくれる機能がついてます。その声がちょっと高めではまっちゃう方も多そう!さらにこのぶさカワな表情がたまらんです~。
「クリスマスだね」「クリスマスだね(高音)」「マネしないでよー」「マネしないでよー(高音)」みたいなやりとりを行えます♪

選ばれた理由を教えてください。
今回はギフトということでもらった人が楽しい商品、笑顔になれる商品を選びました。この顔もあえてのぶさカワなんですよ。また専用のギフトボックス入りなのでプレゼントにぴったりだと思います。
Mime Friendsは4種類ありますが一番人気は藤岡さんが持っているブラックキャットだそう。

img_3842

陳列の際は1匹サンプルとして箱から出して置いてもらい、ぜひお客さんが手に取って触れるようにしてください、とのこと。ネットショップの方はぜひ動画掲載も!動画や画像の素材についてはスペースジョイさんに相談してみてくださいね☆

藤岡さん、ありがとうございました!

Mime Friends(マイムフレンズ)の販売ページはこちら

 

おしゃれなインテリア 香る照明『スクロールキャンドルウォーマーランタン』

次に訪れたのは来年創業90周年を迎えるローソク・キャンドルメーカー、カメヤマキャンドルハウスさんです。カメヤマさんの青山にあるオフィスは常にキャンドルがたかれていて素敵なのです~。

さて、今回ご紹介いただくのはスーパーデリバリー担当の山崎さん。

img_3875

クリスマスギフトとしてオススメしてもらったのは、こちらの『スクロールキャンドルウォーマーランタン』です!

img_3862

スクロールキャンドルウォーマーランタンは中にキャンドルを入れて香りと光の両方を楽しむことができるアイテム。中にハロゲン電球が入っていてその熱でキャンドルを溶かして香りを楽しむ仕組みです。火を使わないので安全なのと見た目もおしゃれ☆

おすすめ理由を教えてください。
香りは相手のことをよく考えて選ぶと思うので大切な人へのギフトとしてすごくオススメです。また、このランタンとキャンドルのお得なセット商品も今回用意しました。

そのセット商品にはそのままギフトボックスとして使える箱付き!
ちなみに中に入れるキャンドルは、カメヤマさんが扱うヤンキーキャンドルのクリーンコットンがおすすめとのこと。洗い立てのシーツの香りだそうです。ユニセックスなのでプレゼントとして間違いない香りですね☆

img_3870

陳列の際はぜひ1つ実際にセットして、香りとともにお客様に提案してみてください、とのこと。

山崎さんありがとうございました!

スクロールキャンドルウォーマーランタン(キャンドルセット)の販売ページはこちら

 

 

流行りのイニシャルシリーズ 『アルファベットマグ』

お次はお手頃感のある日常使いの食器やキッチン小物などのライフグッズや服飾雑貨を中心に扱っているニコットさん。

なんと新旧のスーパーデリバリー担当者さんに出ていただきました!ちなみに現在は右の藤川さんが担当です☆

img_3897

クリスマスギフトとしてオススメいただいたのは、こちらの『ギフトボックス入 アルファベットマグ

img_3880

今流行りのイニシャルグッズですね!イニシャルは全部で10種類あるとのこと。
自分のイニシャルが入った小物って特別感があっていいですよね☆ちなみにスプーンは別売りですがセットの販売もオススメです!ということで一緒にご紹介いただきました。こちらのスプーンも何万本と売れてる人気商品だそうです。

このマグにはギフトボックスがセットになっていて箱の側面にメッセージが書けます。価格も扱いやすい設定なのでぜひ。実際に小売店さんが発注される際は人気の上位5種類のアルファベットのみ仕入れて販売されてもいいですし、アルファベットごとに違うギフトボックスのカラーを見てバランスよく組み合わせてもよいと思います。

藤川さんによるとダントツで「M」が人気なんだとか。てことはMで始まる名前が多いのか・・・?次にY、T、S、Aが人気だそうですよ!

img_3891

人気のイニシャルシリーズ、見逃せませんね~!
藤川さん、ありがとうございました。

アルファベットマグ ギフトボックス入とスプーンの販売ページはこちら

 

至極のもちもち体験『プレミアムねむねむ抱きまくら』

さてさてお次は高品質・リーズナブルをコンセプトにシンプルなテイストや癒し系アイテムなどを幅広く扱うりぶはあとさん。

スーパーデリバリー担当の尾山さんと河野さんにご紹介していただきます☆

img_3908

オススメのクリスマスギフトは、こちらの『プレミアムねむねむ抱きまくら』

img_3900

愛らしい・・・まずはこの風貌にやられます。そして、なにより触ってほしい!!触ったらわかる!のやつです。私もこの取材前にある雑貨店で見つけて触ってみたのですが、ほんとにすごい、前代未触(造語です)の極上もちもち触感!ちなみに1番人気はシロクマのラッキーだそう。

幅広い方に支持をいただいている商品で、性別や年齢関係なく誰が誰にあげても喜ばれる商品です。店頭に並べて実際にお客様に触ってもらえば良さが伝わると思います。さらに今年は、このねむねむシリーズに”ニットねむねむ”という初の冬限定デザインを出しました。シロクマが着ているセーターは立体的に見えますが、触ると同じもちもちタッチなんですよ。

img_3904

こののぺっとしているフォルムにもこだわっているので、お店での販売の際はアイキャッチとしてもぜひお客様から見て横向きになるように陳列してみてください、とのこと。

尾山さん、河野さんありがとうございました☆

プレミアムねむねむ抱きまくらの販売ページはこちら

 

 

コーヒー好きにも!インテリアとしても!『KILNERのコーヒーグラインダー』

最後は、ヨーロッパやアジアなどから品質とデザイン性のよいアイテムをセレクトして扱っているマインドアートさんです。

スーパーデリバリー担当の佐野さんと酒井さんにご登場いただきました!

img_3922

クリスマスギフトとしてオススメしてもらったのは、『KILNERのコーヒーグラインダー』

img_3914-2

KILNER(キルナー)はイギリス発祥の老舗ガラスメーカーで世界中で長く愛されているブランド。そのコーヒーグラインダーとジャーがセットになったアイテムです。自分でコーヒー豆を削って、そのまま下にセットされているジャーで保存することができます。挽きの粗さも調整可能なんですよ~!

ギフトとしてコーヒー好きな方にぴったりだと思います。パッケージのボックスもついていてそのままギフトボックスとしても使えます。ボックスに利用イメージ写真も載っているので、お店で陳列される際はぜひ箱から出してセットで置かれるといいかと思います。コーヒー好きの方でなくても、シンプルなデザインなのでインテリアとして使う方もいますよ。

img_3920

ちなみに佐野さんも使っているそうで、豆を挽く作業に病みつきになっているそうです。
なんか分かる気がする、無心になれるというか、そんな感じですよね!

佐野さん、酒井さん、ありがとうございました!

KILNER(キルナー)のコーヒーグラインダーの販売ページはこちら

 

以上!ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました☆

※スーパーデリバリーは会員専用の仕入れサイトです。商品詳細の閲覧および発注にはログインが必要です。会員登録されたい方はこちらから!
※販売商品は予告なく売り切れや掲載終了となる場合、また販売先の規制がある場合がございますのでご了承ください。