アレルギーに配慮したジェルネイルを扱うNAIL PARFAIT(ネイルパフェ)
ネイリスト、お客様、ネイルに携わるすべての人にアレルギーの心配なくネイルを楽しんでほしいと誕生した注目のネイルブランドです。

そんなネイルパフェが扱うアイテムをぜひ知りたい!ということで、スーパーデリバリー担当の井澤さんにネイルパフェが展開するアイテムについてインタビューしてきました。

NAIL PARFAIT(ネイルパフェ)とは

ネイルパフェを運営する株式会社ノンストレスは、1996年にネイルサロン『ネイルクイック』を展開する会社としてスタートしました。

ネイルクイックで働くネイリストさんの中に、ジェルネイルの使用によりアレルギーになる方が数名出たことから、自社でアレルギーレスなジェルネイルの開発に取り組み、誕生したのがネイルパフェです。

ネイルパフェはジェルアレルギーを誘発すると言われる成分を一切除いて開発された10フリー※の商品です。日本化粧品工業連合会の『化粧品成分表示名称リスト』に収載されている成分のみ100%配合した、純国産化粧品ジェルとなっています。

※ホルムアルデヒド(禁止成分)、アクリル酸イソボルニル、HEMA、アクリル酸、ホルムアルデヒド樹脂、フタル酸ジブチル、トルエン、カンフル、リン酸トリフェニル、キシレンが不配合です。すべての方にアレルギーが起きないことを保証するものではありません。

爪や肌に優しい持続可能なジェルネイルを提案するネイルパフェ。そんなネイルパフェのオススメ商品、人気商品をピックアップして教えてもらいました。

ネイルパフェおすすめアイテム5選

井澤さんにオススメのアイテムを5つピックアップしていただきました。

酸を使わず爪へのダメージを抑えるベースジェル ノンアシッドスーパーベース

オススメアイテムの1つ目は、クリアジェルのノンアシッドスーパーベースです。通常使われる酸をまったく使わないことで爪に科学的なダメージを与えないアイテムとなっています。こちらはネイルパフェを代表するアイテムということで、酸を使わないことでより体に配慮したジェルです。

嬉しい時短アイテム ネイルリペアベース

爪の亀裂や2枚爪の補強に使えるベースジェル。従来のシルクやアクリルを使わず、ベースジェルを塗る前にひと塗りするだけで亀裂を補修することができる便利アイテムです。シートを切ったり、アクリルを使用する必要がないので時短アイテムとしてネイルサロンにはかなりご愛用いただいていますとのこと。
亀裂の補強以外にも爪が薄くてジェルネイルがもたないという方、すぐにとれちゃうという方、また先端が浮いちゃうという方にもオススメの商品だそうです。

使いやすさをさらに進化させたトップジェル アドバンスシャイニングノンワイプ

ジェルネイルは基本的にベースジェル、次にカラージェル、最後にトップジェルを塗るという流れで硬化しますが、硬化しきれなかったジェルがベタベタするためコットンに含ませたエタノール等のクレンザーでふいて仕上げますが、その手間やツヤがなくなる気がするという意見から生まれたのがノンワイプトップジェルというものです。これを使えば硬化後もベタベタせずふきとりいらずで作業を減らしてくれる便利アイテムのためどんなネイリストさんにも好まれるアイテムです。
ネイルパフェのアドバンスシャイニングノンワイプは硬化時の発熱を抑え、通常60秒硬化⇒半分の30秒で済み、テクスチャーもさらさらして塗りやすいため人気の商品です。1、2分でも作業時間の積み重ねが大きく響いてくるサロンワークではとても助かるポイントなのでとてもオススメです!とのことです。

スタイリッシュで気軽に使えるコードレスダストコレクター

今年5月に発売したばかりのコードレスダストコレクターもオススメ商品の一つです。スタイリッシュで気軽に使えるものをということでデザインされていて、コンパクトで使いやすく吸引力と静音性を実現させたお客様への配慮もできるアイテムです。

出張ネイルやイベント時にも!コードレスLED&UVライトプラス

軽さが特徴のコードレスLED&UVライトプラスもオススメです。軽いため出張ネイルをされている方やイベント、セミナー等での持ち運びも便利です。底板を取り外しできるのでフット時もお客様に動いてもらうことなく楽に施術できます。また、コードレスという点もさまざまな機器を使用するネイルサロンでは嬉しいポイントではないでしょうか。

ネイルパフェ不動の人気ナンバー1アイテム

最後に井澤さんにネイルパフェで人気ナンバー1のアイテムを教えてもらいました。

魔法のようなグラデーションが完成!グラデーション筆

最後に紹介するのは、ネイルパフェ不動の人気ナンバー1商品であるグラデーション筆です。
グラデーションはお客様から人気のスタンダードなデザインですが、苦手意識を持っているネイリストさんが多いということで、グラデーションに悩んでいる方にとても人気のアイテムだそうです。

ポイントは品質の良いやわらかい毛なので圧がかからないことでムラができず、筆の面積が大きいため少ないスクロールであっという間にグラデーションが完成します。使いやすい道具で一気にキレイに短時間で仕上げたいという方にも人気で1か月に1000本近くもコンスタントに売れ続けている商品だそうです。ちなみネイルパフェの筆はすべて広島の熊野筆で職人さんが1本1本手作りで作られています。

ネイルパフェのアイテムを導入しよう

2014年に誕生以来、ネイルアレルギーに特化し爪や肌に優しいジェルネイルを提案し続けているネイルパフェ。ジェルネイルのアレルギーを発症した方はもちろん、まだ発症していない方もこれから発症させないためにぜひ多くのネイリストさん達にネイルパフェのことを知ってほしいと思いました。

ネイルパフェのアイテム、ぜひチェックしてみてください!