スーパーデリバリーで、遊び心あふれるプリント柄が目を引くアパレルやファッション小物を扱っている「ホリデー商店」。先日、ホリデー商店のショールームにお邪魔しました。

今回はホリデー商店の担当池田さんから、ブランド「KILKI」の商品への思いをお伺いしました。仕入れの参考にしてみてくださいね。

[紹介企業]ホリデー商店

遊び心あふれるプリント柄がたまらない!KILKIの魅力とは?

ホリデー商店といえば、心くすぐられるかわいらしいプリント柄が魅力です。KILKIの商品は、インドでの生産を中心に手掛けられています。

━━池田さん!本日はよろしくお願いします。ホリデー商店さんは、インドでの生産がほとんどだとお伺いしていますが、プリント柄はいかにもエスニックというよりも、遊び心あふれるものが多いな…という印象があります。

池田さん:そうですね。インドで生産はしていますが、インドの伝統的柄というよりは思わず見入ってしまうようなプリント柄の商品がホリデー商店が手掛ける商品の魅力です。

━━もともとホリデー商店はアパレルからスタートされた会社だったのでしょうか?

池田さん:もとは、クッションカバーやテーブルクロス、カーテンなど…インテリアファブリックが中心の会社でした。そこから少しずつアパレルを展開するようになり、少しずつその幅が増えてきて、アパレルのほうへシフトしていったという感じでしょうか…。今ではアパレルが主体となっていて、ハンカチやバッグなどファッション小物として小物類が残っていますね。

━━そうだったのですね。棚にあるハンカチかわいらしいですね…。

池田さん:ありがとうございます。ハンカチは、ホリデー商店の中でも人気の商品です。小売販売価格600円程度ということもあって、リーズナブルなのに加え、プリント柄もこだわっているので、本当におすすめです。

仕入れの際にハンカチばかりを買われる方もいらっしゃるくらいです。そのくらい多くのお店を通じて喜んでくれる方がいるのはうれしいことですね。

[紹介商品]ハンカチ

──本当にハンカチはいろいろな種類がありますね。大判で使い勝手もよさそうです。

池田さん:そうですね。プリント柄にもこだわりがあるので、首に巻いてスカーフのように使っていただいてもよいと思います。それから、夏の時期にハンカチに小さな保冷剤を入れて使われている…という方もいらっしゃいましたね(笑)

あと、今トレンドですが、スカーフなどをカバンの持ち手にくるくると巻き付けて使っていただくのもよいですし、バッグの持ち手のアクセントとしてもおすすめです。

──ハンカチは活用シーンがいろいろですね。ギフトなどちょっとしたものにも使えて良いなと思いました。お洋服も本当にかわいらしいプリントの商品が多いですね。今の時期おすすめや売れ筋の商品をおしえていただけますか?

池田さん:今の時期おすすめなのが、コーヒー豆をデザインしたお洋服です。プルオーバーやワンピース、それから先ほど紹介したハンカチにも同様の商品があるシリーズですね。

<2020新作予約商品>【2020SS】プルオーバー コーヒービーンズ<2020新作予約商品>【2020SS】ワンピース コーヒービーンズ

[紹介商品]コーヒービーンズプルオーバー/ワンピース

──優しい色合いですね。コーヒー豆の模様がさりげなくて、優しい色合いなのもいいですね。そして触ってみて思ったのですが、とっても柔らかい布地ですね。

池田さん:はい!非常に軽やかなので、ワンピースはカーディガンとして長い時間着ても疲れないです。

それから、プルオーバーも見た目はすっきりして見えますが、着心地はほどよくゆったりしているので、デイリーウェアとしてもおすすめですね。

[紹介商品]コーヒービーンズプルオーバー/ワンピース

コーヒーをモチーフにした商品は実は他にもあります。

<2020新作予約商品>【2020SS】パンツ コーヒーツリー

こちらの商品はコーヒーツリー(コーヒーの木の枝)をモチーフにしているパンツです。

──同じコーヒーモチーフでも印象が大人っぽくなりますね。

池田さん:そうですね。ゆったりとしたはき心地なので、こちらも日常使いにおすすめです。

また、パンプスなどと合わせれば、お出かけ着としてもおしゃれに決まりますよ。

[紹介商品]コーヒーツリーパンツ

──おぉ!Tシャツなどと合わせてスタイリッシュに着れそうですね。お洋服を見ているとホリデー商店の商品は本当にいろいろなモチーフがあって楽しいですね。今人気の商品などはありますか?

池田さん:最近人気なのは、イチゴ!

<即納>【2020SS】プルオーバー ストロベリー<即納>【2020SS】パンツ ストロベリー

イチゴのプリントがとっても好評で、プルオーバーはもちろん、パンツ、ワンピースなどでも展開しています。よく見ると、ハチも飛んでいたりと遊び心あふれるプリントになっているのですよ。

スモックのような感覚でゆったりと着れるのでトップスはカジュアルでかわいらしいスタイルにぴったりですね。

パンツは装いのアクセントとして、大人の方でも取り入れやすいデザインだと思います。色合いによって、雰囲気も変わるので、装いに取り入れやすいと思います。

[紹介商品]ストロベリーパンツ/トップス/ワンピース

それから、じわじわと人気を集めているのが、バッグです!

♪ギフトにおすすめ♪<即納>[2019SS]刺繍バッグ♪ギフトにおすすめ♪<即納>【2020SS】刺繍バッグ

まずは、大きめなサイズのトートバッグ。こちらは、レッスンバッグとして使われているとのお声もよく伺います。大人のお稽古ごとを楽しまれる方が近年増えていますよね。そういったときに使えるトートバッグ…実はあまりないそうです。

A4サイズが入るだけではちょっと小さい…そう考えるとホリデー商店が取り扱っているこのサイズがちょうどよいみたいです!

──刺繍もていねいに施されているのですね。

池田さん:ありがとうございます。大人の方も自然と持ちたくなるような刺繍デザインが多く、普段使いにぴったりです。

[紹介商品]刺繍バッグ

──そうですね。ところで、最近巷では、エコバッグなどを利用される方も多いですが、お買い物やお出かけにおすすめのバッグはありますか?

池田さん:それなら、マチ幅がしっかりと確保されたカラードバッグがおすすめです。

見た目はコロンとしていますが、マチ幅がしっかり確保されているので、お弁当箱とかもしっかり入れることができます。

それから、コンパクトに折りたたむことができるので、旅行シーズンなんかは、サブバッグとして持たれる方も多いようですよ。

──実際に畳んでみましたが、結構コンパクトに折りたたむことができるので良いですね!

池田さん:お出かけがままならない時期が続いていますが、アウトドアや旅行などおでかけの際にはぜひ持っていただきたいですね。

[紹介商品]カラードバッグ

──そうですね。これからゴールデンウイークに夏休みシーズンに向けて、お出かけが楽しみになってきたら活用していただいたり、ショップバッグとしても使っていただける事業者さんがもっと増えるとよいですね。

本日はありがとうございます!

おわりに

今回は、ホリデー商店のショールームを訪問しました。ショールームの中には、スーパーデリバリーにまもなく紹介されるであろう…夏物商品などもあり、これから掲載されるのが楽しみになる時間を過ごしました。

夏物の撮影を先日、行ったそうで、その様子を少しだけ動画でご紹介していただきました。

優しい肌触り、軽やかで目を引くデイリーウエアをお探しの方にぴったりな商品がホリデー商店にはそろっています。今回ご紹介した商品の他にも、素敵なお洋服や小物がそろっていますので、ぜひ仕入れを検討してみてください。

[紹介企業]ホリデー商店

ホリデー商店

ホリデー商店(公式HP)

ホリデー商店(Instagram)

ホリデー商店(卸仕入れサイトスーパーデリバリー)

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

あらゆる事業者のための卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp