卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、この度、取引満足度の高い出展企業を選出する「スーパーデリバリー・アワード2024 vol.1(通称:SDアワード2024vol.1)」を開催しました。

SDアワードでは、出展企業の魅力や、取り扱う商品の魅力、担当者の魅力など商品の売れ行きだけではない、出展企業の魅力を発掘したいという目的で行われています。今回のSDアワードでは、スーパーデリバリーの会員小売・サービス事業者に向けて「応援コメント」を通じた投票をもとに、受賞企業を選定いたしました。

出展企業3,124社(2024年2月9日時点)の中から、会員事業者の投票により選ばれた「生活雑貨部門TOP3」を今回はご紹介します。

SDアワード2024 vol.1生活雑貨部門TOP3企業

生活雑貨部門で選出された出展企業TOP3をご紹介します。

順位出展企業名
1位ハリマ共和物産
2位おもちゃ箱
3位ブライエンタープライズ

生活雑貨部門1位|ハリマ共和物産

ハリマ共和物産」は、店舗や事業の営業には欠かせない消耗材が豊富にそろいます。

ハリマ共和物産|担当者より

この度は、SD award 2024.vol1での受賞に際し、心から感謝申し上げます。総合4位と生活雑貨部門での1位受賞は、私たちにとって大変光栄なことであり、これもひとえにご利用者様の温かいサポートとご支援の賜物と心より感謝しております。 私たちは日々、お客様のニーズに寄り添い、これからも、より良い製品とサービスをお届けできるよう精進して参りますので、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。 心より感謝を込めて、ありがとうございました。

ハリマ共和物産|投票時に寄せられたメッセージ

ハリマ共和物産」に寄せられたお客様の投票メッセージをご紹介します。

高品質なものを低価格かつ小ロットで販売して下さり、大変助かります。ありがとうございます。(教育・学習支援業)

消費者直送対応がうれしい。その対応を長く続けてほしい。(小売業)

いつも大変お世話になっております。 素敵な商品を仕入れさせていただき本当にありがとうございます。 今後も末永くよろしくお願いいたします。(小売業)

新商品並びに商品の掲載数が多く注文しやすいです。 (小売業)

いつも助かっています。 これからも頑張ってください。(小売業)

院内の消耗品なので少量の発注ですが、何時も迅速に対応していただき助かってます。(医療・福祉)

いつもありがとうございます。 丁寧かつ迅速な発送に、感謝しております。 引き続き、よろしくお願いいたします。(小売業)

迅速な対応ありがとうございました。(小売業)

今後ともよろしくお願い申し上げます。(小売業)

お安く仕入れられることがありがたいです。 (飲食業)

注文商品の欠品がすくなく、「あてになるサプライヤー」です。売れ筋もそろっており情報も比較的早いと思われます。(小売業)

ハリマ共和物産|日頃の取り引きで寄せられている「応援コメント」

ハリマ共和物産」に日頃寄せられている「応援コメント」をご紹介します。応援コメントは、2回以上同一企業から購入された事業者が書き込める機能です。日頃の取り引きのリアルな声は仕入れの参考になります。

迅速な出荷と、丁寧な案内、ご対応に感謝しております。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(小売業・最終購入日:2024/1/17・過去1年の購入回数:2回・応援コメント投稿日時:2024/1/22 14:20)

少数の商品から購入できて一度に大量購入できない弊社にはとても助かっており、感謝しています。(専門技能・事業関連サービス業・最終購入日:2024/2/1・過去1年の購入回数:11回・応援コメント投稿日時:2024/1/18 10:26)

少ロットでもお安く、納期は素早く、ありがたいです。(小売業・最終購入日:2023/12/7・過去1年の購入回数:2回・応援コメント投稿日時:2023/12/11 11:14)

[紹介企業]ハリマ共和物産

生活雑貨部門2位|おもちゃ箱

株式会社おもちゃ箱(おもちゃ箱)」は、オーガニック製品を専門的に取り扱っています。小さなお子様から大人まで、家族みんなで楽しめるオーガニック食品や製品を豊富に提案されています。

おもちゃ箱|担当者より

この度は生活雑貨部門2位・さらに総合でも5位を頂き またお客様からの1票を頂けたことを、とても嬉しく思います。 これからも安心して販売ができる、お取引先様のお力になれる商品を扱っていける様努めてまいります。 おもちゃ箱の商品は見た目だけではわからない特徴が沢山ある商品のため、気になる商品がありましたら、お気軽にお問合せ頂けましたら幸いです。 (個別で商品のご説明も可能でございます。) また来年も受賞していける様頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

おもちゃ箱|投票時に寄せられたメッセージ

おもちゃ箱」に寄せられたお客様の投票メッセージをご紹介します。

初めて仕入れさせていただきました。ありがとうございました。(宿泊業)

環境や健康、幸福度を追求されている姿勢が素晴らしいと思っています。お客様の笑顔が生まれる商品ばかりですが、販売する側としても、お店に置いてあるのを眺めるたび幸せな気持ちになります。これからも魅力的な商品を期待しています(小売業)

いつもお客様に喜んでいただける商品です。これからも新作を楽しみにしています。(小売業)

地球に優しい、すばらしいアイテムの取り扱いが多く、好感のもてる企業様です。母がシュタイナー教育に携わっておりましたので、そのご縁にも感謝です。知育玩具などの品揃えの展開も今後楽しみにしております。(小売業)

いつも、すてきな商品をありがとうございます。 梱包もとても丁寧に対応して頂き、毎回気持ちの良い取引をさせていただいております。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。(飲食業)

ゾネントア社のハーブティーを取り扱っていただいてありがとうございます。 お客様からも美味しいと評判です。 また購入させていただきます。(美容・生活関連業)

心身に良い製品を世界中から集めて下さり人々の健康としあわせに貢献してくださっていてありがとうございます!! スタッフの方の対応も真面目で優しいです。 (美容・生活関連業)

お世話になっております! おもちゃ箱さんの環境への取り組みにいつも感動しています:)(その他の産業)

いつも素敵な商品をありがとうございます! (飲食業)

オーガニックハーブティーでお世話になってます。 お客様にもファンが多いのです。 これからも、どうぞよろしくお願いします!(飲食業)

オーガニックハーブティーでお世話になってます。 お客様にもファンが多いのです。 これからも、どうぞよろしくお願いします!(飲食業)

いつもご丁寧な対応感謝いたします!(*^^*)(小売業)

質の高い商品と気さくに対応してくださる担当者に安心して商品を仕入れさせていただいています。(小売業)

オーガニック商品の取り揃えが素晴らしく、品質も間違いなく安心。(美容・生活関連業)

おもちゃ箱|日頃の取り引きで寄せられている「応援コメント」

おもちゃ箱」に日頃寄せられている「応援コメント」をご紹介します。応援コメントは、2回以上同一企業から購入された事業者が書き込める機能です。日頃の取り引きのリアルな声は仕入れの参考になります。

対応される方がとても丁寧です。お電話でのやり取りの際にとても実感いたしました。商品も素敵なものが多いです。(娯楽・スポーツ施設提供業・最終購入日:2023/12/22・過去1年の購入回数:6回・応援コメント投稿日時:2024/2/3 22:27)

とても品質の良い商品で、お客様からもご好評で2回目の仕入れです。どの商品もパッケージが洗練されているので店内に置いているとインテリアとしてもひきたちます!(理容・美容業・最終購入日:2024/1/27・過去1年の購入回数:2回・応援コメント投稿日時:2024/2/2 22:08)

ずっと愛用してた物がこちらで仕入れることができとても嬉しいです 生徒さんにもおすすめしています(教育・学習支援業・最終購入日:2023/12/1・過去1年の購入回数:3回・応援コメント投稿日時:2023/11/15 06:05)

[紹介企業]おもちゃ箱

生活雑貨部門3位|ブライエンタープライズ

話題のキャラクター雑貨を専門的に扱う「ブライエンタープライズ」。キャラクター雑貨をチェックするのにおすすめの企業です。先行予約アイテムなど提案の幅も広く、小ロットでの提案も充実しているため、取引先会員事業者の満足度の高い出展企業です。

ブライエンタープライズ|担当者より

この度はSDアワードを受賞できたことを光栄に思います。 日頃から当店をご利用頂いているお客様のおかげです。 今後もお客様に喜んでいただけるような店づくりを目指し頑張ります。

ブライエンタープライズ|投票時に寄せられたメッセージ

ブライエンタープライズ」に寄せられたお客様の投票メッセージをご紹介します。

商品豊富で満足です。(小売業)

いつもお世話になっております。 何度もお取引させていただき、ちっちゃくてかわいい小物を探していた私にとって、最高のメーカーさんです* お客様へのプチギフトとしてミニハンカチを購入させていただき、とても好評でした。 キャラクターものも多く、新作が出るたびにメーカーさんのページを開いて楽しく仕入れています。 これからも、よろしくお願い致します。(小売業)

商品点数が多く新商品の掲載が早いので注文しやすいです。(小売業)

少量の注文でしたが、1つ1つ丁寧に梱包していただき発送も早かったです。とても気持ちの良いお取引をさせていただきました。ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。(小売業)

いつも個別に対応も誠に助かっています。 こちらは小さい店舗なので 臨機応変な対応頂いて感謝いたします。 またレトロ可愛いものをぜひ入荷お願い致します。(小売業)

いつも幅広いお取り扱い商品をありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します。 (美容・生活関連業)

可愛い猫の商品があるので利用させていただいています。梱包や送料の配慮がとても良くて助かっております。今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

人気の商品が仕入れれるので楽しみにしています。送料無料ラインも低いため、購入しやすいです。いつもありがとうございます、(小売業)

いつも可愛い雑貨が多く、特にムーミン雑貨の種類が多いのでとても嬉しいです。 これからもよろしくお願いいたします。(小売業)

ブライエンタープライズ|日頃の取り引きで寄せられている「応援コメント」

ブライエンタープライズ」に日頃寄せられている「応援コメント」をご紹介します。応援コメントは、2回以上同一企業から購入された事業者が書き込める機能です。日頃の取り引きのリアルな声は仕入れの参考になります。

お世話様です。
前回も御木幽石の発注がが20点ほどあり、1点ずつフィルム包装されていてとても感激しました。自分で1点ずつ用意するつもりでしたので、とても助かりました。まだ二回ほどしか発注していませんが、入荷品もとても丁寧に梱包されていて手の届いた配慮を頂きとても感動しました。今後も利用させて頂きます。ありがとうございます。(小売業・最終購入日:2023/9/18・過去1年の購入回数:2回・応援コメント投稿日時:2023/9/26 10:54)

ムーミンの品ぞろえがたくさんあってうれしいです。
対応も早くていつも安心しております。
ありがとうございます!(小売業・最終購入日:2023/10/15:過去1年の購入回数:3回・応援コメント投稿日時:2023/8/4 13:11)

少量の注文でしたが、迅速&丁寧にご対応していただけました。
ありがとうございました。
かわいい小物雑貨の掲載、どんどんお願い致します!!
今後ともよろしくお願い致します。(小売業・最終購入日:2023/7/17・過去1年の購入回数:2回・応援コメント投稿日時:2023/7/24 15:27)

[紹介企業]ブライエンタープライズ

暮らしが豊かになる生活雑貨を仕入れて提案しよう

今回は、「SDアワード2024vol.1」にて家具インテリア部門で受賞された上位3社をご紹介させていただきました。生活雑貨部門のTOP3企業で選ばれた企業様に寄せられたコメントには「小ロットから購入しやすい」「直送対応などフレキシブルな対応力」という運営面でのお声が寄せられました。その一方で「おもちゃ箱」を中心に「健康や環境配慮が感じられる商品」といった製品裏にあるストーリーに目を向けられる事業者の声も印象的でした。

生活雑貨は便利なだけでなく、暮らしを豊かにしてくれるもの。そんな暮らしに役立つ雑貨を取り扱う企業が「スーパーデリバリー」にはそろっています。この機会にぜひチェックしてみてください。

今回ご紹介した生活雑貨部門以外の受賞結果は以下のリンクボタンより、ご覧ください。

アパレル・雑貨の仕入れはスーパーデリバリー

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp