冬らしさが感じられるようになり「ほっと気持ちが安らぐスープ」が欲しくなるころ。朝の忙しい時間やちょっとしたひと時に、スープがあるだけで気持ちが安らぎますよね。

毎年、冬になると人気のスープを取り扱う「陶和(とうわ)」の8種類のスープを取り寄せてみました。

ほっと安らぐスープの時間…。8種類のスープを飲んでみました。

ママン スープ1pc 旨みぎゅ〜っとクラムチャウダー 【2023秋冬新作】

ママン スープ1pc 旨みぎゅ〜っとクラムチャウダー」を飲んでみました。開封して粉末状の時から魚介の香りがしっかりします。お湯を注ぐとクリーミーな味わいにほっこり。至福の時間です。

ママン スープ1pc 贅沢トマトのミネストローネ 【2023秋冬新作】

ママン スープ1pc 贅沢トマトのミネストローネ 【2023秋冬新作】」。粉末スープならではのなめらかな味わいのミネストローネ。野菜不足なお子様にもぴったりです。トマトの色合いは濃いめですが、味わいはクリーム系のスープにくらべてあっさりといただけます。スープとしてだけでなく、ご飯にまぜてチーズを入れてスープリゾットにするのもおすすめ。

ママン スープ1pc なめらかとろとろコーンクリーム 【2023秋冬新作】

ママン スープ1pc なめらかとろとろコーンクリーム 【2023秋冬新作】」は、みんな大好きコーンクリームスープ。甘いコーンの味わいとなめらかな味わい。そのまま食べるのもよいですが、フライドポテトにふりかけてコーンクリーム味のポテトを作るのも◎

【1月中旬入荷予定】ママン スープ1pc とろ〜り濃厚かぼちゃのスープ 【2023秋冬新作】

ママン スープ1pc とろ〜り濃厚かぼちゃのスープ」は、かぼちゃの濃厚な味わいを感じられるスープです。かぼちゃのスープ…冬に沁みます。寒い日の一杯として取り入れるのにおすすめです。

ママン スープ1pc ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ 【2023秋冬新作】

ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ」は、きのこの芳醇な香りが粉末状態からもしっかり感じることができます。お湯を注ぐと、なめらかなクリームスープが完成。パスタの味付けにもおすすめです。

【1月中旬入荷予定】ママン スープ1pc コクと旨みとろけるチキンクリームスープ 【2023秋冬新作】

チキンクリームスープ」は、チキンの入ったシチューを食べているような、なめらかで落ち着く味わい。チキンのおいしさがぎゅっと詰まっているので、美味しいです。

ママン スープ1pc ほうれん草とベーコンのクリームスープ 【2023秋冬新作】

ほうれん草とベーコンのクリームスープ」は、ほうれん草の色合いが濃厚なクリームスープ。ベーコンの香りと美味しさも粉末スープでありながら感じられます。ベーコンを炒めて、パスタを茹でて、ほうれん草クリームパスタを作るのもおすすめ。いつものパスタがお店のような味わいと見ために変身します。

ママン スープ1pc リッチな味わい海老のビスク 【2023秋冬新作】

最後にご紹介するのは「リッチな味わい海老のビスク」。エビのビスク…贅沢な味わい。しっかりとエビの濃厚な味わいが感じられるご褒美スープです。