イギリス生まれの「Sweet Lounge(スウィートラウンジ)」は、動物性由来の原材料不使用(ヴィーガン)、グルテンフリー、合成着色料、合成香料不使用のこだわりが詰まったグミブランド。そのこだわりは、パッケージまで…紙包装と、今の時代を象徴したSDGsな取り組みをされているブランドです。

こだわりだけでなく、見ためもとってもかわいい!フォトジェニックなパッケージに思わずスーパーデリバリーのスタッフの間でも「かわいい!」「見ためがかわいい上にヴィーガンというのが気になる…」という声も多く、今回お取り寄せをしてみました。

お店での提案の参考にしてみてください。

かわいい見ために惹かれる「Sweet Lounge(スウィートラウンジ)」のヴィーガングミを体験!

今回食べてみたグミは以下の商品です。

Fizzy Fruity Bears グミ 65g/130g

Fizzy Cola Bottles グミ 65g/130g

Fizzy Strawberry Hearts グミ 65g/130g

Fizzy Blue Raspberry Bottles グミ 65g/130g

Fizzy Watermelon グミ 65g/130g

Fizzy Fruity Bears グミ 65g/130g|Sweet Lounge(スウィートラウンジ)フルーティーアップル ヴィーガングミ

輸入グミのメジャーなフォルムといえば、かわいいクマさん。「Fizzy Fruity Bears グミ 65g/130g」は、クマのモチーフがかわいらしいパッケージのグミです。

さまざまな色とフルーティーなフレーバーのクマの詰め合わせになっています。原材料は自然なものを活用し、動物性由来の食品を含まないグミベアは、健康面に配慮された方におすすめのグミです。

原材料:砂糖、ブドウ糖液糖、転化糖蜜、ソルビトール、ゲル化剤:ペクチン 濃縮果汁: リンゴ (1%); 酸: クエン酸; 酸調整剤: クエン酸三ナトリウム、天然香料。色: スピルリナ濃縮物、ターメリック、黒ニンジン濃縮物。

https://www.sweetlounge.co.uk/vegan-fizzy-fruity-bears-plastic-free-65g/

パッケージ裏には、グルテンフリー、ヴィーガンレシピ、着色料と香料は自然由来のものを使用しているという表記がありました。

また、包装資材は紙のパッケージを使用されています。

中には、色とりどりのベア(クマ)が入っていました。

手に持ってみるとこの通り、かわいらしいフォルムに思わずにんまりしてしまいます。

食べてみると一般的なゼラチンのグミとは違い、食感は固めでもったりとした雰囲気。ソフトキャンディのような味わいで、ひとつほおばっただけでも満足感のある食べ応えです。

一方、香りや味わいは自然素材を活用しているため、人工香料特有の後味に広がるような香りはありません。自然でスーッとぬけていくようなフルーツの香りが心地よく、大切に食べたくなるグミです。ちょこちょこっとオヤツ代わりに1-2粒食べるだけで満足感があるので、お友達や家族とティータイムやお出かけ時に分けながら食べるのもおすすめです。

紹介商品:Fizzy Fruity Bears グミ 65g/130g

Fizzy Cola Bottles グミ 65g/130g|Sweet Lounge(スウィートラウンジ)コーラ味ヴィーガングミ

大人も子どももみんな大好きなコーラ味のグミ。「Fizzy Cola Bottles グミ 65g/130g」。

妥協をしないヴィーガンライフを楽しみたくはありませんか?美味しくて懐かしいおやつをお探しの方におすすめしたいのが、ヴィーガンながら炭酸コーラボトルスイーツをご用意しました。炭酸コーラの風味がはじけるこの甘くて噛みごたえのあるキャンディーは、きっとあなたを子供の頃へ連れて行ってくれます。

原材料:砂糖、ブドウ糖液糖、転化糖蜜、ソルビトール、ゲル化剤:ペクチン 濃縮果汁: リンゴ (1%); 酸: クエン酸; 酸調整剤: クエン酸三ナトリウム、天然香料。色: スピルリナ濃縮物、ターメリック、黒ニンジン濃縮物。

https://www.sweetlounge.co.uk/vegan-fizzy-cola-bottles-plastic-free-65g/

パッケージ裏には、グルテンフリー、ヴィーガンレシピ、着色料と香料は自然由来のものを使用しているという表記がありました。

開けてみると、コーラのドリンクボトルのかたちのグミが入っていました。

粉砂糖に包まれて、しゅわしゅわっとした食感が表現されています。

ひと口サイズにちょうどよい、グミ。こちらもハードタイプのソフトキャンディといった感じでガリっとしっとりとした食べ応えです。普段市販のコーラグミなどを食べ慣れている子どもも自然と手が伸びる美味しさ。香りも優しく、ついつい手が伸びてしまいます。

息子が気に入って食べていましたが、ヴィーガンとはいえ…、手が止まらなくなるので「もう今日はここまでね…!」と親の方が止めてしまいたくなるほど美味しいようです(笑)

紹介商品:Fizzy Cola Bottles グミ 65g/130g

Fizzy Strawberry Hearts グミ 65g/130g|Sweet Lounge(スウィートラウンジ)ストロベリー味ヴィーガングミ

甘酸っぱいストロベリー味のヴィーガングミ「Fizzy Strawberry Hearts グミ 65g/130g」をご紹介します。ぷっくりとしたハートのカタチのグミです。

ジューシーなイチゴの風味と満足のいくシュワシュワ感がはじけるこの甘くて噛みごたえのあるグミは、きっとあなたの新しいお気に入りの贅沢になるでしょう。

原材料: 砂糖、ブドウ糖液糖、転化糖蜜、ソルビトール、ゲル化剤:ペクチン 濃縮果汁: リンゴ (1%); 酸: クエン酸; 酸調整剤: クエン酸三ナトリウム、天然香料。色: スピルリナ濃縮物、ターメリック、黒ニンジン濃縮物。

https://www.sweetlounge.co.uk/vegan-fizzy-strawberry-hearts-plastic-free-65g/

パッケージ裏には、グルテンフリー、ヴィーガンレシピ、着色料と香料は自然由来のものを使用しているという表記がありました。

パッケージの中には、ぷっくりとしたかわいらしいハートのかたちのグミがたっぷり入っていました。

じゃりじゃりっとした噛み心地。ソフトキャンディのような弾力のあるグミ。ジューシーないちごの味わいが口いっぱいに爽やかに広がり、幸せな気持ちになるグミです。自然な味わいなので、甘いものが好きな大人も満足できる味わいです。

紹介商品:Fizzy Strawberry Hearts グミ 65g/130g

Fizzy Blue Raspberry Bottles グミ 65g/130g|Sweet Lounge(スウィートラウンジ)ブルーラズベリー味 ヴィーガングミ

まるで宝石のような青いグラデーションカラーに心ときめく「Fizzy Blue Raspberry Bottles グミ 65g/130g」のヴィーガングミです。

受賞歴の あるビーガン ブルー ラズベリー フィジー スイーツは完璧な選択です。すべて天然の材料で作られ、動物性食品を含まないこれらのフルーティーなおやつは、ヴィーガンと非ヴィーガンの両方にきっと喜ばれます。

原材料: 砂糖、ブドウ糖液糖、転化糖蜜、ソルビトール、ゲル化剤:ペクチン 濃縮果汁: リンゴ (1%); 酸: クエン酸; 酸調整剤: クエン酸三ナトリウム、天然香料。色: スピルリナ濃縮物、ターメリック、黒ニンジン濃縮物。

https://www.sweetlounge.co.uk/vegan-fizzy-blue-raspberry-bottles-plastic-free-65g/

パッケージ裏には、グルテンフリー、ヴィーガンレシピ、着色料と香料は自然由来のものを使用しているという表記がありました。

パッケージの中には、爽やかなブルーボトル型のグミが入っていました。

実際にいただいてみましたが、甘いものが苦手な私ですが、甘さ控えめのラズベリーの甘さが心地よいグミだと思いました。こちらの商品も他と同じで、ソフトキャンディやゼリーなどのような味わい。ややハードめでコーティングのお砂糖の質感もバランスの良い味わい。

紅茶などと合わせて上品にもいただけそうなグミだと思いました。大人な味わいのグミとして提案してみるのにもおすすめです。

紹介商品:Fizzy Blue Raspberry Bottles グミ 65g/130g

Fizzy Watermelon グミ 65g/130g|Sweet Lounge(スウィートラウンジ)スイカ味 ヴィーガングミ

最後にご紹介するのは「Fizzy Watermelon グミ 65g/130g」です。スイカ味のグミ。はじめての味わいで、ドキドキします。

 ビーガン炭酸風味のスイカをスライスしたグミ。ジューシーなスイカの風味とシュワシュワとした刺激がはじけるこの甘くて噛みごたえのあるスライスは、きっとあなたの新しいお気に入りの贅沢になるでしょう。

原材料名: 砂糖、ブドウ糖液糖、転化糖蜜、ソルビトール、ゲル化剤:ペクチン 濃縮果汁:リンゴ。酸: クエン酸; 酸調整剤: クエン酸三ナトリウム、天然香料。色: スピルリナ濃縮物、ターメリック、黒ニンジン濃縮物。

https://www.sweetlounge.co.uk/5x-vegan-fizzy-watermelon-slices-plastic-free-130g/

パッケージ裏には、グルテンフリー、ヴィーガンレシピ、着色料と香料は自然由来のものを使用しているという表記がありました。

パッケージの中には、スライスしたスイカのようなデザインのグミが入っていました。

手に取ってみると、不思議とスイカの感じがしますね!食べてみると、スイカの繊細でジューシーな果実感が感じられるグミでした。甘さも控えめで酸味も感じられるので、爽やかな味わい。オヤツタイムにミネラルウォーターやハーブティーなどと合わせてちょっとつまむのにもおすすめです。

紹介商品:Fizzy Watermelon グミ 65g/130g

子どもの頃を懐かしむように大人にこそ味わっていただきたいプラントベースのグミ

イギリス生まれの「Sweet Lounge(スウィートラウンジ)」のグミをご紹介しました。ヴィーガンのグミと聞くと、なんとなく味気ないのかな…という印象が最初はありましたが、「Sweet Lounge(スウィートラウンジ)」のグミは味わいもよく、子どもから大人まで満足できる商品がそろっていました。

「Sweet Lounge(スウィートラウンジ)」公式ホームページにも書いてありましたが、気が付くと手に取ってしまうような美味しさではありますが、1度に2~3粒くらいを食べるくらいでちょうど良いとのことです。日常のリフレッシュタイムなどに取り入れるたり、お友達や家族と一緒に食べながら会話を楽しむのにもおすすめです。