健康のために良質・快適な睡眠は欠かせません。
仕入れサイト「スーパーデリバリー」でも、アロマ・フレグランス雑貨を扱うメーカーを中心に『眠り』をテーマにしたアイテムが増えており、快適な眠りを促すグッズに年々注目が集まっています。

今回はその中からおすすめの眠りケアアイテムをピックアップしてご紹介します。

精油の心地よい香りで睡眠環境を整えるネムリラ

ネムリラはハーブとアロマテラピーの専門店『生活の木』が提案する、睡眠環境を整える眠りケアのブランドです。精油の心地よい香りがおやすみモードへの切り替えをサポートします。

ピロースプレー

枕にシュッとスプレーすると、エッセンシャルオイルの柔らかな香りに包まれてお休みできます。1日の終わりにピロースプレーを枕にシュッとするおやすみ儀式を導入して、気持ちのモードを切り替えましょう。人気No.1のラベンダーのほか、ローズ、シトラスの3種類があります。ギフトにもオススメ。

ブレンド精油

おやすみ前などリラックスしたいときに使えるエッセンシャルオイル。アロマディフューザーを使用したり、アロマストーンなどに垂らして空気中に拡散します。心地よい香りが気持ちをお休みモードへ切り替えてくれます。

薬用入浴剤

ねむりの前のリラックスのひとときを愉しむ、ラベンダー精油(香料成分)を配合した薬用入浴剤です。温浴効果を高めて、一日の疲れ・こり・冷えを和らげるバスパウダーとなっています。

天然アロマの香りで入浴からおやすみまでをサポートするSLEEPSTEP

SLEEPSTEP(スリープステップ)は天然アロマの香りで心地よいおやすみへステップできる、『フレーバーライフ社』の眠りケアブランドです。専門家の監修のもと、お風呂、お風呂上り、おやすみ前の3ステップでアイテムを展開されています。

アロマティックバスミルク

お湯を入れた浴槽に入れることで、乳白色の香りのよいお風呂でゆったりとリラックスできます。心地よいおやすみのファーストステップに。

アロマティックボディオイル

お風呂上りに使うボディオイルです。全身をいたわるようにほぐすことで、心身ともにリラックスできます。鉱物油フリー、パラベンフリー、シリコンフリー、無着色、合成香料不使用・植物由来の保湿成分配合など成分にもこだわっています。

アロマティックディフューザー

スティックを挿してお部屋に置くだけで、くつろぎの香りが広がるディフューザー。寝室を心地よい香りで優しく満たしてくれます。

安らぐ天然アロマでおやすみの準備ができるアンドグッドナイト

快眠をサポートするリラクゼーションアイテムが揃うアンドグッドナイト。良い眠りは良い準備から、と人気のバスソルトやバスジェル、アロマディフューザーなど安らぐ天然アロマを使用した快眠グッズを提案しています。

ゆったりバスソルト

アンドグッドナイトシリーズの中で人気アイテムのバスソルトです。リラックスできるアロマのバスタイムを楽しめます。

フェイスマスク

安らぎの天然アロマがほのかに香る、美容液たっぷりのうるおいフェイスマスクです。寝ている間の乾燥対策にもオススメです。

ピローサシェ

調湿機能を持つといわれる珪藻土を使った香り袋です。枕カバーの中に入れれば天然アロマがふんわり香り、心地よい眠りをサポートします。

眠りアイテムで心地よい眠りを提案しよう

質の良い睡眠を求める人が多くなった現代、眠りケアのアイテムは注目されています。心身ともにリラックスして過ごせるアイテムとしてもニーズが高いので、ぜひ店頭で提案してみてはいかがでしょうか。