尾賀亀(おががめ)」が提案する「COKY(コキー)」の「クリスピーバターラスク」シリーズをご紹介します。見ためもポップでかわいらしく、キャッチ―です。

思わずスタッフ間で「食べてみたい!」「気になる!」ということで、今回お取り寄せをしてみました。コーヒーや紅茶と合わせて、バターラスクの提案をはじめてみませんか?

フォトジェニックでかわいい「バターラスク」

「COKY(コキー)」の「クリスピーバターラスク」シリーズをご紹介します。

かわいらしいミニサイズの山型食パンにたっぷりバターやを塗りサクサク食感に焼き上げられているラスクです。片面にフレーバーを贅沢にトッピングした新しい食感のラスクです。芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がり、まろやかな甘さが絶妙のラスクシリーズ。

見ためはかわいらしいデザインですが、味わいは本格派!4種類それぞれの食べてみた感想をご紹介します。

王道の味わい「COKY(コキー)」クリスピーバターラスク シュガーバター

クリスピーバターラスク シュガーバター」をご紹介します。

原材料は、パン(小麦粉、砂糖、その他)、バター、全粉乳、砂糖、加糖練乳加工品、食塩/香料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)。

マーガリンや人工着色料などを使わず、本格的な作りのラスクです。賞味期限は12ヵ月。1袋は40gほど、ミニラスクがおおよそ10~12枚ほど入っていました。(ハラール認証食品)

実際に袋を開けてみました。

開封するとバターのふわっと良い香りが広がります。

片面にはシュガーがしっかりついていて、とっても甘そうに感じますが、バターがほどよく絡み合い、ほどよい甘さで落ち着きます。

一般的なラスクよりもかなり薄いので、サクサクと食べれてしまうのが嬉しいポイント。とはいえ、カロリーはしっかり1袋(40g)あたり224kcalあるので、バクバク食べるのは気をつけたいところです(苦笑)パッケージ上部にはジッパーがついているので、小腹がすいた時に、スナック感覚でちょこちょこいただくのがおすすめです。

[掲載商品]COKY(コキー)クリスピーバターラスク シュガーバター【マーガリン・人工着色料不使用】

ココアのビターな味わい「COKY(コキー)」クリスピーバターラスク チョコレート味

クリスピーバターラスク チョコレート味」をご紹介します。

原材料は、パン(小麦粉、砂糖、その他)、バター、全粉乳、砂糖、加糖練乳加工品、ココアパウダー、コーヒーパウダー、食塩/香料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)。

マーガリンや人工着色料などを使わず、本格的な作りのラスクです。賞味期限は12ヵ月。1袋は40gほど、ミニラスクがおおよそ10~12枚ほど入っていました。(ハラール認証食品)

実際に袋を開けてみました。

ふわっとチョコレートのような甘い香りがします。

片面にはチョコレート味のペーストがしっかりついています。実際に食べてみると、ココアの香りが口いっぱいに広がり、癒やしのひととき、コーヒーならではの苦みが時おり追いかけ、ビターチョコレートのような味わいのラスクでした。

コーヒーとの相性も抜群。大人な味わいのラスクです。1袋(40g)あたり、気になるカロリーは219kcalです。ジッパーがパッケージについているので、コーヒータイムなどと合わせながら、ちょっとした休憩のご褒美として取り入れてみるのにほどよいラスクです。

[掲載商品]COKY(コキー)クリスピーバターラスク チョコレート味

いちごミルクのような甘さが癒やし「COKY(コキー)」クリスピーバターラスク ストロベリー味

「クリスピーバターラスク ストロベリー味」をご紹介します。

原材料は、原材料:パン(小麦粉、砂糖、その他)、バター、全粉乳、砂糖、加糖練乳加工品、いちごパウダー、食塩/香料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)です。

マーガリンや人工着色料などを使わず、本格的な作りのラスクです。賞味期限は12ヵ月。1袋は40gほど、ミニラスクがおおよそ10~12枚ほど入っていました。(ハラール認証食品)

実際に開封してみました。イチゴの色がとってもかわいらしいラスクです。見た目にもフォトジェニックですね~。

片面には粒のような形状のペーストがたっぷり塗られていました。原材料に練乳が含まれているので、ピンク色。

実際にいただいてみましたが、いちごミルクのような…癒やしの味わい。コーヒーとも合いますが、紅茶や緑茶などとも合いそうだと思います。

1袋(40g)あたり220kcalです。ストロベリーの甘酸っぱさがバランスよく表現されているので、ついついいっぱい食べちゃいそうになります。日常のカフェタイムなどに取り入れてみてはいかがでしょうか?

[掲載商品]COKY(コキー)クリスピーバターラスク ストロベリー

シュガー×ガーリックが新しい「COKY(コキー)」クリスピーバターラスク ガーリック

「クリスピーバターラスク ガーリック」をご紹介します。

原材料は、パン(小麦粉、砂糖、その他)、バター、全粉乳、砂糖、加糖練乳加工品、にんにく、オレガノ、食塩/香料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)です。

マーガリンや人工着色料などを使わず、本格的な作りのラスクです。賞味期限は12ヵ月。1袋は40gほど、ミニラスクがおおよそ10~12枚ほど入っていました。(ハラール認証食品)

開封するとガーリックとオレガノの香りがふんわりと香ってきます。

片面には、ハーブとシュガーがたっぷり。実際に食べてみましたが、塩気よりも甘さとハーブの香りが引き立つラスクだと思いました。

甘いラスクが好きな方は、新感覚のラスクとして単体で食べるのも良いですが、甘じょっぱさやお酒のおつまみを求められる方は、生ハムやチーズと合わせて食べると手が止まらなく味わいになると思います…。

何枚食べても飽きの来ない新感覚の味わいです。1袋(40g)あたり、217kcal。スナックとしても、アレンジレシピ用のラスクとして活用するのにもおすすめです。

[掲載商品]COKY(コキー)クリスピーバターラスク ガーリック

バターたっぷり日常の頑張った自分へのご褒美として取り入れたい「バターラスク」

今回は、「尾賀亀(おががめ)」が取り扱う、「COKY(コキー)」のバターラスクをご紹介しました。一般的なバターラスクに比べて、薄めのラスク。サクサクと手が止まらなくなりそうなご褒美とカロリー高めな背徳感がたまらないラスクです。

ついつい、ご褒美と言いつつ、コーヒー片手に1袋なくなってしまいそうなイキオイ。ぜひお店での取り扱いをご検討ください!