毎日暑い日が続き、食欲が落ちたり、体力が低下したりと、夏バテ気味になりがち…。そんなときには、すっきり爽やかな「レモン」がおすすめです。

「レモン」には、夏バテ予防や疲労回復に役立つ「ビタミンC」や「クエン酸」が多く含まれているので、夏にぴったりな食材です。コロンとしたかわいいフォルムと、甘酸っぱくて爽やかな香りは、気分もリフレッシュしてくれます。

今年も夏を元気に乗り切るために、ぜひ「レモン」を取り入れた提案をしてみてはいかがでしょうか。

夏に使いたい「レモン」の食品・ドリンク・雑貨10選

今回は「レモン」を使った食品・ドリンク・雑貨おすすめ10選を集めてみました。暑い日の晩酌にぴったりなおつまみ、すっきりした味わいのドリンク、夏のおやつにぴったりなひんやりデザート、爽やかな香りで気分をリフレッシュしてくれるフレグランス雑貨など、「レモン」が主役の商品をご紹介します。ぜひ、仕入れの参考にしてみてください。

さっぱりな味付けがビールに合う「レモ缶ひろしま牡蠣オリーブオイル漬け」

[掲載商品]レモ缶ひろしま牡蠣オリーブオイル漬け(取り扱い企業:創健社

広島県産の牡蠣を広島レモンを使用した塩レモンで味付けし、オリーブオイル漬けにしました。塩レモンで牡蠣のおいしさを引き立たせ、ほどよくさわやかに感じる風味に仕上げています。ビールが美味しい夏のおつまみや、パスタなどに加えてアレンジレシピとしても活躍してくれる商品です。

爽やかなレモン味のおやつ「れんこん天チップス瀬戸内レモン味」

[掲載商品]れんこん天チップス瀬戸内レモン味 50g(取り扱い企業:ふじや

れんこんの片面のみ衣を付けてカリッと揚げ、瀬戸内レモンで味付けしています。本格的なレモンの酸味と爽やかな風味が特徴です。小腹が空いたときのおやつや、おつまみとしてもおすすめです。

ゼリー・シャーベットとしても楽しめる「凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ 彩果しずく 瀬戸内レモン」

[掲載商品]凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ 彩果しずく 瀬戸内レモン(取り扱い企業:アデリー

冷やしても、凍らせてもおいしい瀬戸内レモンジュレです。瀬戸内の温暖な気候の中で、太陽をいっぱいに浴びて育まれた栄養たっぷりのレモン。暑い日に食べたくなる、爽やかなレモンの味わいと、ほど良い酸味が味わえる商品です。

すっきりとした味わい「水出しできる。おいしいハーブティー ミントとレモンとライム」

[掲載商品]水出しできる。おいしいハーブティー ミントとレモンとライム(取り扱い企業:生活の木

ペパーミント、ジンジャー、ルイボスなどのハーブに、レモンとライムが香る、すっきりとしていてクールな後味のハーブティーです。フレッシュミントを追加したり、冷たい紅茶やオレンジジュース、ハーブコーディアルを加えてもおいしくいただけます。ノンカフェインで、夏の疲れた体を癒してくれます。

フレッシュで爽快な微炭酸ドリンク「イタリアンスパークリングドリンク リモナータ(レモン)」

[掲載商品]【サンペレグリノ】イタリアンスパークリングドリンク リモナータ(レモン)330ml(取り扱い企業:日仏貿易

イタリア生まれの炭酸水として高い知名度を誇る「サンペグリノ」のフルーツスパークリングジュース。こちらの「リモナータ(レモン)」はイタリアのレモンを使い、爽快な果実の酸味が特徴の微炭酸ドリンクになっています。フレッシュで爽やかな味わいは、夏にぜひお試しいただきたい商品。パッケージもおしゃれなため、店頭のディスプレイや物販用としてもおすすめです。

ボディケアに使いたい「瀬戸内レモン ボディスクラブ」

[掲載商品]瀬戸内レモン ボディスクラブ 300g(取り扱い企業:デイリーアロマジャパン

アロマ専門メーカー「デイリーアロマジャパン」が国産の香りとお塩にこだわり、瀬戸内レモン精油とシアバター、瀬戸内産の天然塩が配合されたボディスクラブ。みずみずしく爽やかな香りと、瀬戸内産のきめ細かなお塩が古い角質を取り除き、なめらかな素肌へ導いてくれます。夏のボディケアに活躍してれるアイテムになっています。

ご紹介した商品の他にも、「デイリーアロマジャパン」では「瀬戸内レモン」シリーズとして、さまざまなフレグランスアイテムを展開しています。ぜひ、他の商品もあわせてチェックしてみてください。

すっきり爽やかなバスタイムを楽しめる「あまずっぱいレモンの香りのバスソルト」

[掲載商品]あまずっぱいレモンの香りのバスソルト(取り扱い企業:グローバルプロダクトプランニング

シチリア産岩塩が入った、ちょっと贅沢なバスソルトです。保湿成分の瀬戸田産レモンエキス(レモン果汁)、ハチミツ、ホホバ種子油配合されています。爽やかで甘酸っぱい香りが広がり、夏のバスタイムをリフレッシュしてくれるアイテムです。

さまざまなフレグランス雑貨を扱う「グローバルプロダクトプランニング」では、他にもたくさんの「レモン」を扱ったアイテムを展開しています。ぜひ、他の商品もあわせてチェックしてみてください。

お部屋の中を夏らしく演出する「瀬戸内レモン 消臭リードディフューザー」

[掲載商品]瀬戸内レモン 消臭リードディフューザー 120mL(取り扱い企業:デイリーアロマジャパン

瀬戸内レモンのみずみずしく爽やかな香りが夏らしさを演出してくれるリードディフューザー。まるで香水のように時間の経過により変化する香調アートはアロマ専門メーカーのこだわり。ヒノキ精油、ユーカリ精油といった、植物由来の消臭成分が配合されているため、ニオイの原因に直接働きかけてくれます。お部屋を快適に、爽やかにしてくれるアイテムです。

爽やかな食卓を彩る「lemon(レモン) 165皿」

[掲載商品]【lemon(レモン)】 165皿(取り扱い企業:みのる陶器

爽やかなレモン柄のデザインが、食卓を彩るお皿。使いやすい中皿の165皿は、サラダや副菜の盛り付けにおすすめなサイズ感になっています。ナチュラルなアイテムとの相性も良く、ワンポイントとしてテーブルコーディネートも楽しめる商品です。

レモンサワーを手軽につくれる「レモンサワーグラス」

[掲載商品]レモンサワーグラス 目安つき ジョッキ 435ml(取り扱い企業:八木橋

おうちで居酒屋気分が味わえる「レモンサワーグラス」です。グラスに焼酎を入れるのときの「濃さ」の目安になる位置が印字されているユニークな商品。お好みの濃さに合わせて「レモンサワー」をつくることができます。レモンサワー好きには嬉しい、大容量なのもポイント。この夏の晩酌が楽しくなるアイテムです。

爽やかで甘酸っぱい「レモン」を夏の提案として取り入れてみよう!

今回は、暑い夏におすすめしたい「レモン」にスポットをあて、食品・ドリンク・雑貨アイテム10商品をご紹介しました。毎日暑い日が続いていますが、今年の夏も元気に乗り切るために、爽やかで甘酸っぱい「レモン」を夏の提案として、店頭でも取り入れてみてはいかがでしょうか。スーパーデリバリーはではご紹介した商品以外にも、さまざまな「レモン」のアイテムを取りそろえています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。