こんにちは!しほです。

今回私はプライベート旅行でスーパーデリバリーの商品を使い倒しました!

DSCN0829 (1)

先日会社でリフレッシュ休暇(福利厚生の1つ。勤務5年目の節目にもらえる休暇です)をとり南の島に行ってきたのですが、南の島といえばガンガンに太陽の光が降り注ぐところ。

「南の島は行きたいけど焼けたくない・・・」

ということで、アネッサの日焼け止めとともにUVケアができる帽子も旅先へ持っていくことにしました!
その帽子効果が絶大だったのでレポートしたいと思います!

 

旅に持っていった帽子のご紹介

まず1つめは、スーパーデリバリーで数々のHIT商品を生み出す人気帽子メーカー『シーズ』さんのサファリハット。
使いやすいデザインで、男女問わず人気の商品。そしてスーパーデリバリーで売上NO.1帽子なのです!幅広のつばでUVケアが可能!!

IMG_3448

 

もう1つは、明治28年創業、100年以上の歴史ある帽子メーカー『林八百吉』さんのつば広帽子。
こちらもスーパーデリバリーで売れ筋の帽子ですが、機能がすごい!
サイズ調整可能!UVカット率99%!という嬉しいUV対策度超高め!!
さらに帽子では珍しい2WAY仕様で裏はかわいいボーダーになっていて、写真のようにくるくるしてリボンのようにもできます。

IMG_9916

 

 

DSCN0044
両方とも折りたためるのでスーツケースの中でもコンパクトに収納!

 

使用感レポート シーズさんのサファリハット

DSCN0050
小さいハンドバッグにも余裕で入っちゃう!

つばの縁に針金のワイヤーが入っているので自由な形にできます。が、ワイヤーと聞くと以前私は襟にワイヤーが入った服を買ったことがあって、そのワイヤーが固かったので変な形になったまま修正できず終わったという苦い思い出がありましたが、こちらの帽子のワイヤーはやわらかく細いワイヤーだったので折りたたんで小さくしても変なクセもつかずすぐ元の形に戻せました

DSCN0249
カジュアルなデザインでレジャーにぴったり☆デザインがシンプルなので何でも合いました。ラッシュにも合う。

一番便利だと思ったのは、アゴ紐付きなので風が吹いても飛ばされないところ。ダイビングボートやカヤックなどで風を受けても全然飛ばされませんでした。
レジャーなどアクティブに動く際にほんとおすすめです!

実はこちらの帽子はカラーバリエーションも豊富で15種類もあります!人気カラーは、オリーブ、ベージュ、ネイビーだそう^^
さらに、

IMG_3478
デザイン違いでヴィンテージ風のワッペンがついたタイプ。

IMG_3480
素材違いでデニム生地のものも。夏にぴったり!

IMG_3473
こちらは今シーズンから販売するサファリハットの紐なしでつばが小さ目タイプ。シーズさんの今シーズン一押し商品だそうです!

IMG_3471
上のデザイン違いでこんなエスニック柄も。人とかぶらない凝ったデザインが好きな人におすすめ。

肝心のUVケアは・・・朝から夕方までダイビング、シュノーケル、シーカヤック、プールなどガンガンに水遊びをしましたが、あご紐でばっちり固定され飛んでいくこともなく、焼けた感なし。ばっちり日差しから守ってくれました!

またネットに入れて洗濯OKだったのでやってみましたが、へたらず、型崩れもなく洗濯後もしっかりしていました。

シーズ
商品販売ページはこちら

 

 

使用感レポート 林八百吉さんのつば広帽子

 

DSCN0804
かぶってみると分かるのですがつばが大きいのでカバー力がすごい!忘れがちな首の後ろもしっかり守ってくれました。
そして裏のボーダーがアクセントでかわいい。

今回はUV対策のため帽子の後ろ側、襟足部分をくるくるまとめはしなかったのですが、次はくるくるしてかぶってみたい。

DSCN0759
コンパクトにまとめてテーブルの脇にも置けます。
何度も、たたんだりカバンの中に入れたりしましたが形が崩れずキープされていました。

一番感じたのは、この帽子をかぶっているだけでだいぶ涼しい!ってことでした。
大きなつばで広い範囲をカバーしてくれるので体にも直接日光があたる範囲が少なく涼しく感じます。熱中症予防にもなりそう。

IMG_3470
あと便利だったのはサイズ調整ができるところです。内側にゴム紐が入っているのでそれをぎゅっとして結べば56cm~62cmまで調整できるそうです!
これでサイズをしっかり合わせておけば風で飛ばされる心配もなくなりますね。

1つ気になったのは、黒なので日焼け止めやほこりなどがつくと少し目立つという点。黒のさだめですね。

他、林八百吉さんおすすめ商品として、

IMG_3460
キャスケット!UV対策できるアイテムとして売れています。バックにリボンがついていてデザインも好評だそう。こちらもサイズ調整が可能!

IMG_3462
ハンチングクロッシェ。おしゃれとUV対策を兼ね備えた隠れた人気商品とのこと。麻混素材で涼しくコサージュは取り外し可能です。
髪を束ねていても余裕でかぶれますので嬉しい小顔効果も!

この帽子のおかげで一緒に行ったメンバーは鉛筆の2Bくらいの色に焼けましたが、私は同僚に「本当に行ってた??」とびっくりされるほど変化なく帰ってこられました☆

またこちらもネットに入れて洗濯OKだったので洗ってみましたが、洗濯後も変化なく形もしっかりしていましたし乾きも早かったです。

林八百吉
商品販売ページはこちら

 

さいごに

DSCN0399.MOV

これまであまり帽子ってかぶってなかったのですが、これから旅行に行く際には必須アイテムになりそうです。
今回のようにコンパクトにできるものだと、デザインの違うものを2種類持っていってシーンによって使い分けると便利ですね♪

スーパーデリバリーでは今回商品を使わせていただいた、シーズさん、林八百吉さん以外にもたくさんの帽子メーカーさんが出展されています。
これから帽子の売れる季節、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

それでは!

※スーパーデリバリーは会員専用の仕入れサイトです。商品詳細の閲覧および発注にはログインが必要です。会員登録されたい方はこちらから!
※販売商品は予告なく売り切れや掲載終了となる場合、また販売先の規制がある場合がございますのでご了承ください。