2023年2月15日~17日開催の「MONTAGE(モンタージュ) 29th」に出展されていた「クレイ」のブースを訪問しました。

今回の展示会では、クレイが新たに展開するご自宅で有機野菜を手軽につくることができる完全有機土「THEO(ジオ)」、インテリアグリーンや観葉植物をおしゃれにディスプレイできる鉢カバー「アルミニウムポット」、鉢のスタンド「ウッドスタンドコンビ」、可愛らしいフォルムのフラワーベース「teruteru(テルテル)」など、2023年春夏新作アイテムをご紹介します。

有機野菜を手軽につくれる「THEO(ジオ)」/インテリアのオブジェにもなる「鉢」「フラワーベース」をご紹介

[配信企業]クレイ

[配信媒体]スーパーデリバリー公式YouTubeチャンネル
[タイトル] 有機野菜を手軽につくれる「THEO(ジオ)」/インテリアのオブジェにもなる「鉢」「フラワーベース」をご紹介
[動画配信時間]10分ほど

新作の有機野菜栽培用の培養土、空間をおしゃれに演出するアイテムをチェックしよう

[動画紹介商品]完全有機土「THEO(ジオ)」※後日掲載予定

最初にご紹介するのは、「オーガニックは、自分でつくる」をコンセプトに誰でも手軽に有機野菜をつくることができる、野菜栽培用の完全有機土「THEO(ジオ)」をご紹介します。

完全有機土「THEO(ジオ)」は、化学物質を一切使用せず100%有機資材でできているので、こちらの土をつかって野菜を育ててもらうことで、安心・安全な有機野菜をつくることができる商品です。

[動画紹介商品]アルミニウムポット/ウッドスタンドコンビ ※後日掲載予定

続いては、インテリアグリーン用の鉢カバー「アルミニウムポット」と鉢のスタンドになる「ウッドスタンドコンビ」をご紹介します。

「アルミニウムポット」は素材がアルミでできた、おしゃれな質感を楽しめる鉢カバーになっています。大きめのインテリアグリーンや観葉植物を入れて使うことができるアイテムです。

鉢のスタンドになる「ウッドスタンドコンビ」は、地面から浮かせたようなデザインになっているので地べたに置かずに清潔感があり、掃除もしやすくデザインと機能性に優れたアイテムになっています。

[動画紹介商品]「teruteru(テルテル)」※後日掲載予定

続いては、てるてる坊主のようなフォルムが可愛らしいフラワーベース「teruteru(テルテル)」をご紹介します。

こちらのフラワーベースは、2色のカラーガラスと2つの形のサイズ展開になっています。一輪挿しとしても、ブーケのような花束を入れても飾りやすく、遊び心のあるデザインでインテリアのオブジェとしても使うことができるアイテムです。

クレイ

クレイ」は陶器やガラスをはじめ、さまざまな素材でオリジナル商品をデザイン・企画しているフラワーベース(花瓶)のメーカーです。フローリストやインテリアコーディネーターなど、花を通じて感動を与えるお仕事をされている方々を中心に、さまざまな方へ魅力ある商品を届けています。

クレイ