10月から徐々に動き出すクリスマス商材。まずは季節の演出や雰囲気作りにLED・イルミネーションで店内装飾やディスプレイから冬のおもてなし準備をしてみませんか?

クリスマスをはじめ冬のおもてなしはイルミネーションがカギ

各地でLED・イルミネーションが目に留まる季節になると、「あぁ、冬だな」っていう気分になりますよね。それと同時に何か盛大におもてなしを受けた気分になります。そんなLED・イルミネーションが、集客にもつながり冬のおもてなしのカギとなります。色んなタイプがあるのでタイプ別にご紹介します。

店舗ディスプレイに取り入れたい!LED・イルミネーションをタイプ別に紹介

定番で使えるストレートライト

一番定番中の定番なのがこのストレートライトで、ストリングライトとも呼ばれています。大体が100球あり、多いものだと300球のタイプもあります。直線状のコードに等間隔でLEDが配置されており、木に巻き付けたり、上から垂らしてカーテンみたいにしたり、地面に敷いて光のじゅうたんのようにしたり色々なおもてなし演出ができます。

木に巻き付ければ幻想的な雰囲気に、店頭にあるだけで目に留まりますよね。点灯パターンをコントロール出来たり、単色タイプからマルチタイプまであるので好みのものを取り入れてみましょう。
[掲載商品] LEDストレートライト (取り扱い企業:ストア・エキスプレス

存在感抜群のモチーフライトやエアディスプレイ

クリスマスと言ったらコレ!っていうのがモチーフライトですよね。サンタやトナカイ、星、雪の結晶、スノーマンなどの形状をしたイルミネーションです。店の軒先やディスプレイスペースなどの冬の演出にはぴったりのアイテムです。

[掲載商品] LEDワイヤーモチーフ トナカイ 屋外使用可 (取り扱い企業:ストア・エキスプレス

このサンタが梯子を登っているイルミネーションは冬になると各地で見られる定番アイテムですね。

[掲載商品] LEDブローライト はしごサンタ 屋外使用可(取り扱い企業:ストア・エキスプレス

存在感のあるエアーディスプレイのライトもおもてなしアイテムでは定番ですね。コンセントに差し込んでポンプで自動でディスプレイが膨らみます。片づける時はコンセントを抜くだけ・ディスプレイ内にLEDライトを搭載しています。

[掲載商品] 【エアーディスプレイ】240cmビッグサンタ&ペンギンインフレータブル (取り扱い企業:フローレックス

店外を装飾するならドレープライト

お店の壁から垂らして、店頭を美しく効果的なイルミネーションでライトアップしてくれるので集客アップにもつながります。

[掲載商品]  LEDドレープライトロングサイズ(10m)【1728球】 屋外使用可 (取り扱い企業:ストア・エキスプレス

[掲載商品] LEDドレープライト【672球】 屋外使用可 (取り扱い企業:ストア・エキスプレス

電気代がかからないソーラーライト

ソーラーイルミネーションライトは文字通りソーラー充電式なので電池不要の環境にもやさしいタイプです。ストレートライト同様に木に絡めたり、地面に敷いてみたりして演出が可能です。

キラキラと輝くLED・イルミネーションでお店を彩ろう!

今回は冬のおもてなし演出として色んな種類のLEDイルミネーションのご紹介をしました。ただの装飾だけでなく集客の役割も果たしてくれるので、今年の冬のおもてなし提案としてぜひご検討ください。