2022年6月にカフェやレストランなど飲食業に人気だった食器やカトラリーをご紹介します!(2022年6月1日~2022年6月30日のスーパーデリバリー内、飲食業の購入人数より)用途ごとに応じた注目の商品をぜひチェックしてみてください!

[関連記事]飲食業に人気の食品・食材、ドリンクを発表!【2022年6月の卸・仕入れレポート】

飲食業に人気の食器やカトラリー

ラウンドリム プレート グリーン 全3サイズ(販売企業/ヤマ吾陶器

ワンプレート食器としてもカレー、パスタ、サラダ、デザートなど様々な用途に使えるラウンド型の大皿。こちらは「ラウンドリム」シリーズとして人気ですが、今回は「グリーン」の購入者が目立ちました。くすんだ色合いのお皿はテーブルをこなれた雰囲気に彩ってくれそうですね!

土物Soup Bowl 全7色【カップ スープボウル シチューボウル pottery 日本製 美濃焼】(販売企業/ヤマ吾陶器

季節を問わず使えるスープボウル。スープ以外にもお惣菜など盛り付けにもぴったりな器です。ぬくもりのある全7色で、取っ手部分だけ色が違うのもお洒落。

ブラス枝スプーン(販売企業/マライカ

こちらはカトラリーの中で定番人気の枝をモチーフにしたスプーンとフォークです。木の枝の型は真鍮製で、アンティークな気分を楽しめるアイテムです。テーブルにさりげなく置いてあるだけでもお洒落な雰囲気にしてくれますね!

ウッドヴィンテージ カトラリー コーヒーメジャースプーン(販売企業/やまに

天然木材でできたコーヒーのメジャースプーンです。サオの木というインドネシアの果物の木で作られており、木目の美しさとベージュ~赤のグラデーションが特徴です。コロンとしたビジュアルがかわいくて、メジャースプーン以外にも茶さじや軽量スプーンとしても使えそうなアイテムです。

【KUKKA-クッカ-】105ボウル(販売企業/みのる陶器)

北欧テイストの絵柄が人気の「KUKKA」シリーズ。直径10センチなので、ちょっとした付け合わせやソース、デザートなどをいれるのにぴったりなサイズです。こちらのシリーズはお皿やマグカップの展開もあるので、揃えてコーディネートもできますね!店頭での販売にも映えるアイテムです。

ゴブレット L(高さ:12.8cm、口径:7.3cm)(販売企業/やまに

ソフトドリンク用のグラスやデザートカップ、ワイングラスなどマルチに使えるグラスも人気アイテムの一つです。家庭用食洗機でも使える仕様なのでお手入れも簡単!スタックして収納できるので場所も取りません。写真のように盛り付けも映えるので、冷たいドリンクが人気のこの季節は要チェックです!

ブレッドナイフ BW パン切り包丁(販売企業/やまに

硬いパンも柔らかいパンも切りやすいブレッドナイフ。波刃タイプなので具だくさんのサンドイッチもきれいにカットでき、初心者でも扱いやすいナイフです。折り畳み式でアウトドアにも使え、パッケージもかわいいのでギフトにもオススメです!

『HARIO』カークコーヒーボトル KAC-110-PGR HARIO(販売企業/HARIO

耐熱ガラス製品が人気のHARIOが提案する角型形状の水出しコーヒーボトル。コーヒー粉と水だけでアイスコーヒーが抽出できる、この時期とっても便利なアイテムです。使い方はストレーナーにコーヒー粉を入れて少量ずつ水を注ぎ、キャップをしてからボトルをゆっくり左右に振るだけ!冷蔵庫で8時間抽出すれば美味しいアイスコーヒーの出来上がりです!

気取りすぎない♪丸いステムグラス 3817(販売企業/やまに

丸いフォルムと短いステムがカジュアルな雰囲気を出してくれるグラス。ワインはもちろんのこと、ビールやアイスコーヒー、水にもぴったりです。こちらもスタッキングして収納できるので、扱いやすいアイテムです。

機内食カトラリー スモールフォーク(販売企業/やまに

機内食をイメージしたシンプルでかわいい形のフォークです。シンプルなので、どんなテイストのお店にもマッチするデザインです。ステンレスでつや消しの仕上がりで上品な雰囲気も漂っています。

シンプル&ナチュラルが人気上位に!

6月の人気アイテムはシンプルでナチュラルな雰囲気の食器やカトラリーが人気上位に見られました。特に食器類は盛り付けなどのしやすさはもちろんのこと、インスタグラムなどSNSでの写真映えも考えて選ぶ方が多いようです。また、今の時期は夏を意識した商品もよくチェックされています。お店の雰囲気にあった商品をぜひチェックしてみてください!

カフェ・レストランなど飲食業の仕入れはスーパーデリバリー

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、多くのカフェやレストランなどの飲食業者にご利用いただいています。

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます!

詳細・ご登録はこちら

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。