このたび「SUPER DELIVERY AWARD 2022 vol.1(通称:SDアワード 2022 vol.1)」を開催し、3,000社を超える出展企業の中から満足度の高い仕入れ先企業を選出しました。

SUPER DELIVERY AWARD(SDアワード)とは?

「SUPER DELIVERY AWARD(スーパーデリバリー・アワード/通称:SDアワード)」は、出展企業の品質や品揃え、運営面に対する、事業者会員からの応援コメントの投票により総合的な評価を行っています。(投票期間:2021年12月7日~2022年1月31日 投票数:7,575票 投票対象企業:2,021社)

会員事業者のリアルな応援の声が投票に!今回のSDアワードの見どころ

SDアワードは2020年の夏からスタートし、これまで顧客の自由投票形式にて行ってきました。その中でたくさんの出展企業に対する会員事業者の方々のあたたかいお声をいただいてきました。

SDアワードを行うたびに、たくさんの応援の声をその都度いただいておりましたが、あたたかいお声をもっと日常的に、円滑なお取り引きへとつなげたいという想いから、スーパーデリバリーでは2021年12月7日より「応援コメント」というコンテンツをリリースいたしました。

[応援コメントについての詳しい情報]お取引先の関係性をつなげる・広げる「応援コメント」機能をリリース!今なら特典あり!SUPERDELIVERY AWARD 2022 vol.1(SDアワード)も同時開催でエールを贈ろう!

応援コメントは、2021年12月7日にスタートし、2022年1月31日までで7,575件もの応援コメントが取引実績のある会員事業者から出展企業へと送られています。本当にたくさんの応援コメントをお寄せいただき、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」スタッフ一同感謝しております。いつもありがとうございます。

リアルなお取り引きに対する感謝の声が集まった応援コメントは、これからスーパーデリバリーで仕入れを検討している会員事業者の方々にとって、出展企業を選定する判断材料となっています。

また、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」に出展している企業にとっては、寄せられた応援コメントが日頃の運営における大きな力になっています。

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、応援コメントを通じて、会員事業者と出展企業各社のつながりがより深く広がっていただければと願っています。

そこで、今回より「応援コメント」で「投稿された件数」=「投票数」とし、SDアワードという節目を設けて報告してまいります。

「応援コメント」を通じたリアルな取引先の関係性が垣間見える声が、皆様のネットでの仕入れお取り引きの背中を押してくれることを願っています。

「SUPER DELIVERY AWARD(SDアワード)2022 vol.1」TOP50

今回のSDアワードの投票期間は、2021年12月7日~2022年1月31日でした。期間中に寄せられた応援コメントの数(投票数)は、7,575票。応援コメントの送信が可能な投票対象企業は2,021社でした。その中で、投票数が多かった企業TOP50社をランキング形式で発表します。

順位企業名
1位ファッションメッセージ
2位OPTIM(オプティム)
3位Bou Jeloud(ブージュルード)
3位ディープサンクス
5位シモジマ
6位カネイシ
6位ゼノンインターナショナル
8位Aube(オーブ)
9位ブライエンタープライズ
10位Paddy’s Market(パディス マーケット)
11位和合
12位マライカ
13位志成販売
14位アン・リュール
14位garden
16位カプリ
16位クレエ
18位SPIN(スピン)
19位ハリマ共和物産
19位トキワ商事
19位ネオウィング ライフスタイル事業部
22位トライルーツ
22位やまに
22位サカベ
22位crois(クロイス)
26位ケイ・アンド・エム
26位グロリア(2号店)
28位オープンアンドナチュラル
28位ピープル
28位パルマート
31位東京堂
31位クー
31位ロムココーポレーション
34位チャーリー
34位ファッションヴィレッヂ
34位ワーゲン
34位佐藤安商店
34位松村商事
34位アンナヴァン
40位People Tree
40位利達通商
40位信盛商事
40位秋月貿易
40位スケーター
40位アビテ
46位スモール・プラネット
46位チャーミング
46位みのる陶器
49位東京タカラフーズ
49位ギャレ
49位TOPWHOLE
49位ヨーキー・コーポレーション
49位小泉ライフテックス

SDアワード 総合TOP3 受賞企業の感謝と喜びの声をお届け

SDアワード2021vol.1にて、見事!総合TOP3に選ばれたのは「ファッションメッセージ」「OPTIM(オプティム)」「Bou Jeloud(ブージュルード)」でした。各企業ともに、企業紹介・担当者様から感謝と喜びのメッセージ・応援の声(ほんの一部)をご紹介します。

表彰企業名
グランプリ(1位)ファッションメッセージ
準グランプリ(2位)OPTIM(オプティム)
優秀賞(3位)Bou Jeloud(ブージュルード)

1位(グランプリ):ファッションメッセージ

ファッションメッセージ」は、ミセスのお洋服を中心に展開されているアパレルメーカーです。コロナ禍においては、レースデザインのファッションマスクなどの商品を中心に好評でしたが、前回の(2021年夏に開催された)SDアワードにおいては、総合3位(優秀賞)に輝き、お洋服のクオリティや販売提案のしやすさへの感謝の声が多くみられました。その感謝の声の勢いのままに、今回のSDアワードの投票期間中も「お取り引きしてよかった」の応援コメントがたくさん届いていました。

見事!グランプリ(1位)を受賞した「ファッションメッセージ」には事業者会員よりたくさんの声をいただいています。

◆ファッションメッセージに寄せられた応援コメントの一部をご紹介

お手頃な価格でデザインもオシャレな物がたくさんあって、 選ぶのも迷いますが楽しいです。お客様にも好評です。 当店は雑貨店なのでマフラーやハンドウォーマー、バッグ など小物の種類がもっとあるとありがたいです。

価格帯もお手頃でお客様におすすめしやすい品揃えです。La Laのゆったりサイズの出品数を増やして頂ければ、とても有難いです。以前、出荷に関してご連絡をした際の対応がとても良かったです。

品揃えの豊富さ、年代も幅広くて、とても助かります。商品の再入荷もきちんとされていて小まめにチェックしたいと思います。

[情報元]ファッションメッセージに寄せられた応援コメントをもっと見る

◆ファッションメッセージ担当者より受賞の喜びの声

この度は、総合グランプリ(1位)賞をいただきありがとうございます!
ファッションメッセージが、このような賞を頂けたことを大変うれしく思っております。これもひとえに日頃からご愛顧頂いております皆様のおかげでございます。
この場をお借りして、ファッションメッセージをご利用いただいている事業者のみなさまに、心より感謝申し上げます。
2022年も最新トレンドをリーズナブルな価格でご提供し、お客様満足度の向上に努めて参ります。
今後とも、ファッションメッセージをどうぞよろしくお願い致します。

[SDアワード総合グランプリ(1位)]ファッションメッセージ

2位(準グランプリ):OPTIM(オプティム)

OPTIM(オプティム)」は、シンプルながらもトレンドを程よく取り入れた毎日着たいと思えるお洋服の提案をするアパレルメーカーです。「普段使いに最高なお洋服がそろう」「リーズナブルな価格でありながらもお値段以上の価値を感じられる」「お客様も店主も大好きなお洋服を扱っている」「着心地が抜群なので手に取るお客様が多い」「入荷した商品が高回転率」といった商品のクオリティに対する評価とともに、売り場での展開がしやすいお声が多くみられました。商品展開をするとスーパーデリバリーでも他ジャンルの人気商品をおさえてあっという間に次週の売れ筋ランキングにランクインするほどの人気ぶりです。

準グランプリを受賞した「OPTIM(オプティム)」には事業者会員よりたくさんの声をいただいています。

◆OPTIM(オプティム)に寄せられた応援コメントの一部をご紹介

シンプルで少しだけ捻りがあるデザインが私個人は気に入っています。価格帯もお手頃なのでお客様にもおすすめしやすいです。

高品質ながら、リーズナブルな価格帯。それに、ほどよいトレンド性も兼ね備えているので、幅広い客層、年齢層に対応でき、お店でも定番的に用意しておきたい商品ラインナップです。また、カラー展開、在庫と共に豊富なので、お客様への提案がしやすく、助かっています。いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

オプティムさんの商品は品質も良く、クレームも少ないのでとても助かっています! 流行るものをよく考えられていてラインが外れることが少ないのもいいですね。 今後とも宜しくお願いいたします。 \応援していまーす/

[情報元]OPTIM(オプティム)に寄せられた応援コメントをもっと見る

OPTIM(オプティム)担当者より受賞の喜びの声

この度は栄えある賞をいただき、誠にありがとうございます。
昨今のコロナ禍で多くの方々が不要不急の外出自粛を余儀なくされている中、OPTIM(オプティム)がメインでお取引をさせていただいておりますファッションアイテムをお取り扱いの事業者様に於かれましては、長きに渡りご苦労をされているかと存じます。

そのような中で応援コメントより選出される「SDアワード」を受賞できたということは、お取引いただきました事業者様の先にいらっしゃる一般のお客様が手に取られた商品にご満足いただき、事情者様の発展の一助になれたのではと大変嬉しく思っております。

今後に関しましても、一刻も早い賑わいの復活を願いつつ、すでに何度もお取引させていただいている事業者様はもちろん、これから始めてお取引をさせていただくことになる店舗様にも自信をもってOPTIM(オプティム)のアイテムを店頭に並べていただける様、尽力を尽くして参ります。

3位(優秀賞):Bou Jeloud(ブージュルード)

Bou Jeloud(ブージュルード)」は、お洋服を扱う事業者のミカタとして、5つのブランドを展開しています。それぞれに個性があり、トレンドを反映させたデザインとリーズナブルな商品展開がお店の彩りとして仕入れに最適!といった応援の声も多く、人気です。現在展開中のブランドは以下です。

(1)BouJeloud(ブージュルード):魅力的な世界での旅を通じて新しい自分を見つけていく楽しさ、喜び、幸せを提案するように自由にお洋服選びを楽しんでいただけるブランドです。
(2)Bab(バブ): 個性を大事にする女性に向けた「ひとクセ」あるリアルクローズを提案しています。 枠にとらわれず、着やすさとトレンドを兼ね備えた幅広いアイテムを独自の視点で展開中です。
(3)Mysa&Liina (ミーサ&リーナ): 女の子達の大好きとカワイイを詰め込んだ、そんな服つくりをテーマにしています。
(4)LUPILIEN(ルピリアン):ルピナスの花言葉である「安らぎを与える」とリア(うれしい・楽しい・笑う)とリアン(絆)を 掲げたルピリアンは、肩の力が自然に抜けるようなナチュラルカジュアルテイストを提案しています。
(5)Re:birth warehouse(リバース ウェアハウス): 様々なブランドの倉庫で眠っているアイテムをセレクトし、魅力的なプライスで提案しています。

優秀賞(3位)を受賞した「Bou Jeloud(ブージュルード)」には事業者会員よりたくさんの声をいただいています。

◆Bou Jeloud(ブージュルード)に寄せられた応援コメントの一部をご紹介

トレンド感がありネームバリューもあるのでお客様に提案しやすいです。 発送も迅速な対応でたすかります。 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

適度な流行やオリジナリティのあるデザインで大人の方にも取り入れやすい商品が多く、お客様に喜んで頂いております。 新ブランドデビューも楽しみにしています。 いつも少量の注文でも丁寧に且つ迅速に対応していただきありがとうございます。

商品が届くのも早いので、嬉しいです。 デザインもすごく素敵で楽しみにしています。 お客様の声も大好評で、新作を楽しみにしています。ご利用できて幸いです!

[情報元]Bou Jeloud(ブージュルード)に寄せられた応援コメントをもっと見る

Bou Jeloud(ブージュルード)担当者より受賞の喜びの声

いつも皆様には日頃より大変お世話になっております。
この度はこのような賞をいただけることとなり、心より感謝申し上げます
応援コメントがはじまってから、コメントを日々読ませていただく度に皆様の暖かい言葉が励みになり、やりがいに繋がっています。
あまりの嬉しさに、すぐに社内で共有させていただきました。
各部署での日々の積み重ねが合わさってこのようなお言葉をいただけていることを痛感し
お客様はもちろんのこと、周りのスタッフ含め関わってくださる全ての皆様に心よりお礼を申し上げます。改善点もまだまだありますが、皆様に喜んでいただけるようなブランドを目指し、これからも日々精進し、新しいことにも挑戦して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

SD アワード ジャンル別 表彰結果

「SUPER DELIVERY AWARD(スーパーデリバリー・アワード/通称:SDアワード)」のジャンル別の表彰結果をまとめました。各ジャンル別の表彰は、応援コメントの数はもちろん、出展企業の品質や品揃え、運営面に対する、事業者会員からの応援コメントの内容などを鑑みて総合的な評価による選出を行っています。(投票期間:2021年12月7日~2022年1月31日 投票数:7,575票 投票対象企業:2,021社)

ファッション部門

グランプリ(1位)ディープサンクス
準グランプリ(2位)ゼノンインターナショナル
優秀賞(3位)Aube(オーブ)

家具・インテリア部門

グランプリ(1位)Paddy’s Market(パディス マーケット)
準グランプリ(2位)マライカ
優秀賞(3位)東京堂

生活雑貨部門

グランプリ(1位)志成販売
準グランプリ(2位)クレエ
優秀賞(3位)ネオウィング ライフスタイル事業部

食品・飲料部門

グランプリ(1位)チャーリー
準グランプリ(2位)People Tree
優秀賞(3位)東京タカラフーズ

什器・備品部門

グランプリ(1位)シモジマ
準グランプリ(2位)カネイシ
優秀賞(3位)サカベ

ジャンル部門別で受賞された各企業の感謝の声は受賞結果発表ページに掲載されていますので、ご覧ください。

店・事業所に居ながら、商品がそろう!
あらゆる事業者のための卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp