春のギフトシーズンが到来。

ヘルスケア・コスメジャンルでも季節の訪れに合わせてイチゴ・桜・ミモザといった旬の香りの新作アイテムの掲載が広がっています。今回は、春の香りを感じるコスメギフトをご紹介します。

春ならではの「旬の香り別」にギフトを提案します。あなたのお店でもいち早く、春の訪れを香りで演出してみましょう。

[特集]

春のコスメギフト
春のコスメギフト

春のコスメギフト:新しい出会いの季節に「ありがとう」「よろしく」など気持ちを伝えるちょっとした贈り物を。ギフトにしやすいコスメ商品を集めました。

ストロベリーの甘い香りがいいね!苺フレグランス雑貨

ひと昔前まで苺の収穫時期は4月~6月がピークでしたが、近年はハウス栽培などが進み、12月頃からスーパーや青果店で並びはじめ、12月~6月となりました。これから苺が店頭にさらに並び始め、3月4月にピークを迎えます。

春先の提案ピーク時期に合わせて、イチゴの香りがするフレグランス雑貨も強化をしていきましょう。

[関連記事]かわいい赤い果実に春を感じる!苺雑貨を仕入れよう

[関連商品]苺(ストロベリー)

苺の甘い香りに癒やされる「チャーリー」の入浴・ハンドケアグッズ

[掲載商品]薬用入浴剤ハナサクユ[医薬部外品] イチゴ/ストロベリーオーガンジーギフト/ストロベリーパウダーバス3Pセット/ストロベリーハンドクリーム&ネイルオイルセット/ストロベリーパウダーバス

[紹介企業]チャーリー

鮮やかなイチゴのパッケージが可愛らしい入浴・ハンドケアグッズ。
イチゴの甘い香りで癒されるだけでなく、しっかりと保湿もできるので、この時期のギフトにぴったりです。

開花を心待ちにする「桜」フレグランス

「正月が終われば、次の楽しみは桜の開花。」12月末頃から桜の開花予想がはじまり、春が待ち遠しくなる頃です。気象庁でも「生物季節観測の情報」のページでは例年12月頃から「さくらの満開情報」ページが掲載され、開花が終わる6月頃まで毎日3回ページが更新されます。

そのような流れの中で、洋菓子店や雑貨店を中心に桜フレーバーのフィナンシェなど焼菓子が展開されたり、桜モチーフの食品ギフト、桜の香りがするフレグランス雑貨など桜にちなんだ商品が1月頃には提案のピークを迎えます。

歓送迎シーズンに向けてニーズが高まる桜のフレグランスやコスメは春ギフトとしておすすめです!

[関連記事]開花予想に合わせて桜雑貨を提案しよう

[関連商品]

「グローバルプロダクトプランニング」の桜満開コスメギフトを提案しよう

[関連商品]桜フレグランスシリーズ

[紹介企業]グローバルプロダクトプランニング

中でも、桜のパッケージがとても華やかなグローバルプロダクトプランニングでは、ちょっとしたギフトに最適なコスメ・アロマグッズが盛りだくさん。桜の香りの種類も、可憐で優しいカスミザクラと、フルーティなテマリザクラの2つあるので、好みに合った桜の香りをご提案できます。

[動画]例年桜の開花前に完売!いち早くお店に桜ギフトを取り入れてみませんか?

グローバルプロダクトプランニング:華やぎ感じる春フレグランス・季節の変わりめケアアイテム

爽やかな春の香り「ミモザ」を提案しよう

3月8日は国際女性デーです。国際女性デーは1910年に国連でも公認されている「女性への感謝を表す日」です。国際女性デーは1904年にアメリカで婦人参政権を求めるデモが起こったことがはじまりとされています。そのような中で、イタリアでは、国際女性デーに男性から女性にミモザの花を贈る習慣が芽吹きました。その習慣が世界中に広がり、家族や友人、恋人、取引先、職場の同僚など国際女性デーに感謝の気持ちを込めてミモザの花を渡し合う習慣が広がりました。

そのため、国際女性デーは「ミモザの日」とも呼ばれていて、世界中で日頃の感謝の気持ちを伝える日として定着しつつあります。日本でもミモザの日を中心にお花屋さんなどでも春の親しみやすいお花のひとつとしてじわじわと普及していますが、あなたのお店でもミモザの日に合わせてミモザの香りがするフレグランス・コスメ雑貨の取り扱いをはじめてみませんか?

ミモザの花言葉には「感謝、思いやり、真実の愛」という素敵な意味があります。春のコスメギフト提案に取り入れてみましょう。

[関連商品]ミモザ

リアルなミモザの香りを追求した「AROMA REGALO(アロマレガーロ)」のフレグランスギフト

[関連商品]ミモザの香り

[紹介企業]AROMA REGALO(アロマレガーロ)

女性の癒しに寄り添ったフレグランスアイテムを発信しているBijouシリーズ。そんなBijouから、春限定の「ミモザ」の香りが登場。日本人の女性調香師によって作られた、本格的なミモザの香りが、暖かな春の訪れを感じさせます。「感謝、思いやり、真実の愛」というミモザの花言葉を添えて、大切な人へ贈ってみてはいかがでしょうか。

ミモザの香りの商品ラインナップはこれからどんどん増えていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

[動画]今月から掲載されるミモザの香りについてもYoutubeで語っていただいています。

2022年1月17日(月)14時00分~ AROMA REGALO(アロマレガーロ):心ときめく春のフレグランスギフト雑貨をご紹介

「ピオニー」や「バラ」など春を感じるお花のコスメギフト

春を代表する植物の香りは苺・桜・ミモザだけではありません。春は色彩豊かなお花が咲く季節。その中でも女性向けのコスメギフトの香りとして人気なのが「バラ」そして「ピオニー」です。

まずご紹介するのがピオニーの香り。ピオニーとは芍薬(しゃくやく)のことです。「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉の通り、女性らしさを感じるお花のひとつです。香りはバラに近い香りとも言われており、旬の時期が5月ということから「5月のバラ」と表現されることもあるそうです。

続いてご紹介するのが「バラ」の香り。女性な好きな香りの代表です。お花の女王とも言われ、古来より女性を上品に引き立てる香りとして上級階級の方を中心に愛されてきました。

そんなバラやピオニーを活用したコスメギフト商品をご紹介していきます。

上品な香りにファンも多い「MAINE BEACH(マインビーチ)」

[関連商品]MAINE BEACH(マインビーチ)/MT MACEDON ROSE(マウントマセドンローズ)

[紹介企業]三和セレクト

マインビーチの由来はオーストラリアのゴールドコーストにあるビーチリゾート。オーストラリアの自然の恵みやオーガニック天然成分を使用し、オーストラリアの地域の特性よりインスパイアを受けた、香りと配合にこだわったボディケア商品を生み出しています。

マウントマセドンローズはローズヒップオイルが使用されており、香りは芳醇なローズに洗練されたスパイスをブレンドしています。

インテリアとしても華やか「 La Maioliche(ラ・マヨルカ)」

[関連商品] La Maioliche(ラ・マヨルカ)

[紹介企業]三和セレクト

イタリアのルネサンス時代に発祥した「マヨルカ焼き」の柄を施したシリーズがルディ「ラ・マヨルカ」です。マヨルカ焼きは、スペインのマヨルカ島を経由してシチリアに入ってきたことでその名が付いたと言われており、白地に色鮮やかな色彩を施した柄が特徴です。

「ラ・マヨルカ」では置くだけで華やかな入浴・コスメグッズを展開していますので、おしゃれなギフトを贈りたいなら間違いないアイテムです。

旬の香りがする春コスメギフトでお店を彩ろう!

春らしいお店作りにぴったりな旬の香りのするコスメ・フレグランスギフトアイテムをまとめてみました。桜の開花シーズンに向けて季節の彩りとしてはもちろん、春先の歓送迎ギフト、ミモザの日など感謝の気持ちをつたえるギフト、母の日に向けた提案など春の香りは贈り物にもおすすめです!この機会に仕入れてみませんか?

[特集]

春のコスメギフト
春のコスメギフト

春のコスメギフト:新しい出会いの季節に「ありがとう」「よろしく」など気持ちを伝えるちょっとした贈り物を。ギフトにしやすいコスメ商品を集めました。