マスク生活も日常の当たり前として定着し、今ではマスクもファッションの一部としてさまざまな種類やデザインのマスクが増えてきました。マスク専門店のお店ができたり、「マスク女子」や「マスクコーデ」というワードが生まれるほど、マスクは日常生活に欠かせないアイテムの一部となってきています。

そこで、今回はマスク生活をより快適でおしゃれに楽しむためのアイテムを中心にご紹介していきます。ファッションアイテムのひとつとして、店頭でご提案されてみてはいかがでしょうか。

[特集]マスク周辺アイテム

[関連商品]マスクチェーン/マスクケース/マスクストッカー/マスクスプレー/マスクチャーム/マスククリップ/マスクショルダー/マスクポーチ

マスク生活を快適!おしゃれに楽しむグッズ

お出かけ時のマスクの着用もスムーズ「マスクストッカー」

[掲載商品]ファーストエイドボックス/マスクストッカー PREVENT&CARE(掲載企業:現代百貨)/マスクストッカー 【バーガーコンクス (ミックス)】(掲載企業:スケーター

毎日の外出時に必要なマスクですが、ストックする収納や管理が煩雑になってしまうことはありませんか?市販の箱のまま置いている、という方も少なくないかもしれません。

ファーストエイドボックス/マスクストッカー PREVENT&CARE」はウッド素材でシンプルな見た目なので、どのインテリアにも馴染んでくれるデザインがポイントです。玄関先のインテリアとして置いておくことで、マスク忘れも防止できます。

マスクストッカー 【バーガーコンクス (ミックス)】」は、大人から子供まで外出が楽しくなりそうな可愛らしいデザインのマスクストッカー。マスクが減っても取り出しやすいバネ式リフトアップ構造です。普通サイズのマスクが60枚収納でき、定点管理がしやすいのも魅力的。また、蓋はワンプッシュで開き、お出かけ時のマスク装着もスムーズにできるので、機能性も高く便利なアイテムです。

[関連商品]マスクストッカー

マスクマナーもオシャレかつスマートに「マスクチェーン」

[掲載商品]マスクチェーン ms-2(掲載企業:Melody Accessory)/マスクチェーン 3WAY ストラップ(掲載企業:D.couture

毎日身につけるマスク。食事や会社でのリモート会議、車の運転のときなど、日常生活でマスクを外す場面は意外と多いですよね。そのまま外して机上にダイレクトに置いておくのも衛生面が心配です。そんなとき、マスクチェーンがあればマスクの所作も自然とエレガントになり、マスクマナーもオシャレでスマートに見えます。

今回ご紹介したい商品は「マスクチェーン ms-2」と「マスクチェーン 3WAY ストラップ」です。「マスクチェーン ms-2」は、マスクを外す場面でチェーンを首から下げておくことで、衛生的でマスクの置き場に困らないデザインになっています。また、マスクを使用しないときには、ロングネックレスとしても使える2WAYタイプ。さまざまなシーンで活躍するアイテムとしてもオススメです。

マスクチェーン 3WAY ストラップ」はマスクチェーン、メガネストラップ、ネックレスとしても使える3WAYタイプ。上品なデザインのマスクチェーンなので、オン・オフどちらの場面でも活躍してくれるアイテムです。K18コーティングで錆びにくく耐久性にも優れているので、使用頻度が高いマスクと一緒に安心して使うことができます。

[関連商品]マスクチェーン

子供から大人まで「予備マスクの管理」はきちんとしよう

[掲載商品]ハローキティ ショルダー付きダイカットマルチポケット(掲載企業:ブライエンタープライズアイムドラえもん ダイカットマルチポケット 四次元ポケット(掲載企業:パルマート

小学校や幼稚園・保育園などによっては衛生習慣の一環で、予備マスク、ハンカチ、ティッシュの持参を呼び掛けられるところも多いのではないでしょうか?小さなお子さんのお洋服はポケットがついてなかったり、ポケットが小さく入らないケースもありますよね。そんな時におすすめなのがマスクショルダーです。

マスクやハンカチ、ティッシュなどの小物を持ち運びやすいサイズになっています。ポケットのないお洋服にも簡単に取り付け可能なクリップ付き。ショルダーバッグとしても使えるので、そのときのお洋服によって2WAYタイプで使わけができるアイテムです。

[関連商品]マスクショルダー

[掲載商品]不織布マスクケース(掲載企業:Aube(オーブ))/ガーデン 抗菌消臭マスクポーチ(掲載企業:パサージュ・ボワ

爽やかなレモン柄のマスクケースは、マスクの一時置きや、予備のマスク入れとして使用中と未使用品を分けて使うことができる仕切り付き。大人用と子ども用で分けて入れることもできる便利なアイテムです。

フラワープリントが華やかなマスクポーチは、予備マスク入れとしてはもちろん、ちょっとした小物入れやコスメポーチとしても使えるマルチケース。中の生地は抗菌消臭されているので、衛生面も安心して使うことができます。フラットなポーチなので、バッグの中でも嵩張らないのも嬉しいポイントですよね。

[関連商品]マスクケース/マスクポーチ

シンプルなマスクにファッション性を加える「チャーム」

[掲載商品]マスクチャーム キュービックジルコニア ゴールド シルバー Z(掲載企業:ルーノルーモ)/チャーム BRASSチェーン ポイントパール(掲載企業:志成販売

マスク生活の中でも、少し彩りを添えることで手軽にファッション感覚でオシャレを楽しむことができるのが、マスクチャームです。マスクチャームとして使うこともできますが、金具を変えればピアスやイヤリングにも変えることができるデザインなので、アクセサリーとしても注目されているアイテムです。

[関連商品]マスクチャーム

生活の中で毎日使うマスクだからこそ楽しみを提案していこう

毎日の必需品となっているマスク。今回は、マスク生活をより快適に気分を高めてくれるアイテムをピックアップしてご紹介しました。気分華やぐアイテムで、日常はもっと楽しくなります。

マスク生活を楽しむアイテム、アクセサリーを店頭でのご提案の参考にお役立てください。

[関連商品]マスクチェーン/マスクケース/マスクストッカー/マスクスプレー/マスクチャーム/マスククリップ/マスクショルダー/マスクポーチ