新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、なかなか会いたい人に会いたい時に会えない日々が続く方も多いことでしょう。直接お会いする機会が以前より減っても「いつも気に掛けていただいている方」がいるだけで、「ありがたいことだな」と思う最近です。

日頃なかなか伝えられない「感謝の気持ち」をギフトに乗せて提案してみませんか?今回は「ほんの気持ち」「ありがとう」を伝える食品ギフトをご紹介します。

お店での食品ギフトの提案にお役立てください。

特集:食品ギフト

食品ギフト

特集:食品ギフト

帰省シーズンに向けて用意したいギフト商品。今回は手土産としてはもちろん、贈りものにも最適な食品ギフトの売れ筋特集です。

帰省自粛の呼びかけ広がる…コロナ禍におけるギフト選びの傾向

これまでは、季節のギフトといえば「直接訪問して手渡し」が大半でしたが、コロナ禍では「訪問」や「直接食品を渡す」というのも困難に…。

そのため、「カタログギフト」のニーズや「ネットショップで購入し直送ギフトを手配したり」、「ショップから配送手配」といったカタチのギフト提案が主流となりつつあります。このような傾向は、従来から箱入りのギフトを中心に広がっていましたが、コロナ禍においては、プチギフトなど小さなギフト提案にも配送ギフトのニーズが増えています。

実際に、食品ギフトを専門的に提案する「陶和」の担当者に展示会でお伺いしたところ、「宅急便コンパクトやクリックポストなどコンパクトな配送に対応できるギフトパッケージの提案やメール便など季節のお便り+α(アルファ)と一緒に配送できるものを提案の際に心掛けている」といったお声を伺いました。

「帰省の自粛の呼びかけ」などもまだまだあり、会いたい人になかなか会いづらい日々が続きます。アイデア次第で提案の幅は広がります!ほんの気持ちをギフトに乗せて伝えていきましょう。

感謝の気持ちを「ギフト」に乗せて提案しよう!

ギフト提案におすすめの食品ジャンル商品をご紹介します。「美味しいを分かち合う」商品はもちろん「気づかいの感じられる」商品、「ささやかな思い(ほんの気持ち)」が感じられる商品など日頃の感謝の気持ちを込めた素敵な食品ギフトがスーパーデリバリーには多数掲載されています。

食品ギフトの仕入れにお役立てください。

誕生日やお祝い事などHAPPYな気分を分かち合う「ROSSELLA

ROSSELLA(ロッセッラ)とは?

今から約120年前の1897年にコンフェクショナリーの芸術性に魅せられたロッセッラ氏が創業したブランドです。「ボンボン」と呼ばれるジュエリー・グミやキャンディなどが、昔からの伝統的なハンドメイドスタイルで作り継がれています。ソフトなテクスチャーとフルーティーな香りは、今の時代にも変わらぬ上品な美味しさです。お菓子の美味しさはそのままに、時代にあったエレガントな美しいパッケージに詰めて世界へ届けています。

スリムなパッケージで場所を選ばず、プチギフトにおすすめしたいのが「スリムボックス イエロー アソートゼリー」。レモン、オレンジ、洋ナシ 3種のさわやかなテイストのゼリーをアソートし、まぶしいビタミンカラーとすっきりとした味わいで、夏のギフトとしておすすめです。

華やかなデザインの「ボンボニエーラ ローズピンク アソートゼリー」。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーテイストのゼリーをアソートし、かわいいローズカラーのボンボニエーラ(菓子器)は、特に女性から喜ばれるギフトとなっております。

[掲載シリーズ]ROSSELLA(取り扱い企業:EKLETIKOS(エクレティコス))

美味しい健康への気づかいが感じられる「TEAtriCO

TEAtriCO」とは?

「”ひととき”を想うひとしずく」をコンセプトに個性豊かなドライフルーツと、世界中から集められた上質な茶葉をブレンダーの確かな技術によって生み出されたティーブランドです。

ティートリコの代名詞「ティート」は食べられるお茶。果実の美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツのお茶「ティート ピーチ」は完熟フルーツのときめく香り、お口に含んだときの甘みと酸味、そして個性豊かなカラーリングをお楽しみいただける商品です。

香りの良い厳選された茶葉のみを使用した「フルーツバスケット/ブラックティー」は、ティートリコ流のアレンジで様々なフレーバーを組み合わせました。グァバ×ピーチのミックスフレーバーをはじめ、気分によってお選びいただける10アイテムをご用意。手土産としても、おもてなしのお茶としても最適です。

[掲載企業]TEAtriCO

[関連記事]安らぎと優雅なひと時を感じるお茶のある時間。正統派ブランドからフレーバーティーまでティーブランドをピックアップ

和漢植物を取り入れた「シンクロトニック」のヘルシーなギフト

和漢のお茶」とは?

27種類もの和漢植物をそれぞれに組み合わせたオリジナルレシピで、贅沢なブレンドティーをご用意しています。 漢方のスペシャリストがなによりもこだわったのは「美味しく飲めること」です。 からだに優しく、毎日飲みたくなるお茶をお届けしています。

かわいい猫が描かれたパッケージの「和漢のブレンドほうじ茶<ニャースか>」。香り高い京都山本園のほうじ茶をベースに、チンピ、松葉、ひげ人参(朝鮮人参)の4種の国内産和漢植物をブレンドしました。ティーバッグなので気軽に本格的な味を楽しめます。鍋で濃い目に煮出してから黒糖やミルクを加えてひと煮立ちすれば、身体に優しいほうじ茶ラテも楽しめる商品です。

和漢のお茶とかりんとうがセットになった「和漢のかりんとう六袋・和漢のお茶「雲」ギフトセット」。かりんとうは、原材料や製法にこだわり、季節によって異なるフレーバーをセレクトしています。 もちろん無添加・原材料もすべて国産です。健康志向の方へ喜ばれるギフトとしておすすめです。

[掲載企業]シンクロトニック

お便りをおくるようにギフトを提案するなら「陶和」

陶和」のギフトとは?

陶和は「手軽」「美味しい」「カワイイ」をモットーに色々な食品を1つ1つ丁寧にパッケージしているギフトメーカーです。“差し上げる方”も“もらう方”もみんなが「笑顔」になれるようなギフト作りを心がけています。

なかなか会えない人にお便りをおくるように…そんな想いから作られた箱提案のギフトシリーズ。そこで今回ご紹介したい商品は「ティーズプチギフトセット」と「オトモお弁当」です。

ティーズプチギフトセット」は、ハーブティーと焼き菓子がセットになったギフトセットです。おいしさにこだわりつつ、4種の目的別で独自にブレンドしたハーブティーシリーズ。さわやかで清潔感のあるクリアパックに、印象的なハーブ達をデザインしたパッケージが人気のギフトです。

商品名が可愛らしい「オトモお弁当」。今までありそうでなかったふりかけ2枚と新潟産こしひかりを仕込んだギフトセットです。お子様からご年配の方まで贈る相手を選ばず、皆さまに喜んでいただける新しいギフトです。

[クリックポストやネコポスなどでの配送におすすめのギフト]ビュッフェスープバーセット/ティーズギフトセット/オトモお弁当/プチギフトセット

[掲載企業]陶和

食品ギフト製造メーカーならではの豊富な品ぞろえが魅力「オリジナルあい」

オリジナルあい」とは?

「驚きをデザインする」をコンセプトに、結婚式でのお礼ギフト、内祝いギフト、お中元・お歳暮など様々なシーンで必要となるギフトのニーズに応える食品ギフトをメインとした製造メーカーです。

北海道海鮮CUPスープセット」は黒と白のデザインのフタ付きカップがおしゃれなカップスープです。ご年配の方、お菓子を食べない方や少人数のご家庭にも喜ばれるギフトです。内祝いやお歳暮など、通年ギフトとしても人気の高い商品となっております。

濃厚なキャラメルやフルーツなどの甘みを贅沢に使った「Premium ポップコーン」。カラフルな色合いで見た目も華やかなので、ハロウィンやクリスマス、ちょっとした手土産にも喜ばれるギフトです。

[掲載企業]オリジナルあい

想いを伝える食品ギフトの仕入れはお任せください!

もらって嬉しいグルメギフトは、様々なシーンでで活躍するプレゼントです。日頃の感謝の気持をこめていつもお世話になっている方、なかなか会えない方への贈り物として、「食品ギフト」を店頭でもご提案されてみてはいかがでしょうか?

食品ギフト

特集:食品ギフト

帰省シーズンに向けて用意したいギフト商品。今回は手土産としてはもちろん、贈りものにも最適な食品ギフトの売れ筋特集です。