来週は、大自然に囲まれてキャンプ気分を味わう予定の後藤です。新型コロナウイルスの感染拡大は気になるところですが、今年はキャンプやキャンプ体験、バーベキューにグランピングを三密を避けながらアウトドアを楽しみたいというニーズが高まっているように感じます。

スーパーデリバリーでもそのような流れを汲んで、現在アウトドアグッズをまとめた特集を開催しています。

[関連特集]アウトドア
アウトドア
アウトドア
キャンプや夏のレジャーにぴったりのグッズを特集!3密を避けながら楽しめるアウトドアグッズをピックアップ

アウトドアを気分をあげるスーパーデリバリー取り扱いのアウトドアブランド

今回は夏から秋に向けてまだまだ人気が加速しそうな…アウトドアグッズを提案していきたいと思います。といっても、やっぱり気になるのは道具や装いですね。

スーパーデリバリーには「LOGOS(ロゴス)」を中心にアウトドアブランドの取り扱いが各種あります。

[関連記事]この夏は外で楽しもう!家族の笑顔が生まれるアウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」の魅力。

スーパーデリバリーで取り扱いのあるアウトドアブランド

LOGOS(ロゴス)
THE NORTH FACE(ノースフェイス)
Patagonia(パタゴニア)
Coleman(コールマン)
AIGLE(エーグル)
ARC’TERYX(アークテリクス)
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)
go slow caravan(ゴースロウキャラバン)
crocs(クロックス)
DUNLOP(ダンロップ)
EVERNEW(エバーニュー)
GREGORY(グレゴリー)
L.L.Bean(エルエルビーン)
OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)
THERMOS(サーモス)
Timberland(ティンバーランド)
VICTORINOX(ビクトリノックス)

ファッションウェアからキャンプ用品ブランドまで、幅広くアウトドアブランドがそろっています。

家族でバーベキュー!道具にもこだわりたい

アウトドアを楽しむのにぴったりな用品をリストにしてまとめてみました。初心者の方でも導入しやすいラインナップをそろえてみました。

バーベキュー(BBQ)の必需品リスト

バーベキューに必要なアイテムをまとめてみました。店頭でのPOP提案など必需品提案の参考にしてみてくださいね。

バーベキューグリルバーベキューコンロ
着火剤/ライター・マッチ
鉄板/プレート/

□皿(アルミボウル/メラミンカップ/紙皿/紙コップ
割りばし
軍手
キッチンペーパー/ウェットティッシュ
トング/まな板/包丁
ラップ・アルミホイル
食器用洗剤/スポンジ
ゴミ袋
テーブル/チェア
クーラーボックス/保冷剤
□肉・野菜・魚介類

河原や、キャンプ場、ビーチなどで道具をそろえるなら、最低限必要なアイテムがこちら。シンプルにたくさん必要なものがありますね。キャンプ場など施設によってはバーベキューに必要な道具が一式そろっていることも…。準備やお片付けなどを考えてバーベキューを楽しんでいきたいですね。

バーベキューを充実させる便利グッズ

バーベキューを充実させるのにおすすめアイテムをピックアップしてみました。まずは、準備で大変なこと…といえば火起こし!ですね…。炭に着火し、バーベキューの準備をするまでに時間を要するイメージがあります(汗)

そんな時におすすめなのが「LOGOS(ロゴス)」の「エコココロゴス」です。

LOGOS「エコココロゴス」

火起こしまでにかかる時間…1分!その後、お肉や魚がすぐに焼けます。すごいですよね~。炭を使ったバーベキューも長い時間をかけてじっくり楽しみたい時には良いですが、ファミリーやお友達と周辺レジャーなど他の遊びもしっかり楽しみたい方には、エコココロゴスがおすすめだな…と状況によってバーベキュー用品も選び方次第で変わるものだなと思いました。

[関連企業]LOGOS(ロゴス)
[関連商品]エコココロゴス

はじめてのキャンプ体験!気分をあげるグッズ

今年こそは、キャンプするぞー!と気合の入っている方実は多いのではないでしょうか?中には「ソロキャンプ(一人でキャンプ)」デビューをしたいという方も多いようで、夏のレジャーにキャンプのお話をすることが私の周りでは増えています。

ということで、キャンプにおすすめの道具をまとめてみました。

キャンプの必需品リスト

キャンプにおすすめなグッズをリストアップしてみました。参考にしてみてくださいね。

テント・タープ
寝袋(シュラフ)
ランタン※外出用と照明用に2つあると過ごしやすいです。
バーナー・コンロ
着火剤/ライター・マッチ
鉄板/プレート/

□皿(アルミボウル/メラミンカップ/紙皿/紙コップ
割りばし
軍手
キッチンペーパー/ウェットティッシュ
トング/まな板/包丁
ラップ・アルミホイル
食器用洗剤/スポンジ
ゴミ袋
テーブル/チェア
クーラーボックス/保冷剤
ウォータータンク
懐中電灯/ヘッドランプ※ランタンとは別に用意しましょう
ラジオ

ということで、こうやってみてみると、たくさん必要なものがあるのですね…。キャンプ場やグランピング施設によっては、設備が整っているところもあり、キャンプ体験でお手軽に体験できるサービスも増えています。現地を事前にネットや問い合わせなどで確認しながら、上手に準備していきたいですね。

おしゃれキャンプ気分をあげるプラスアイテム!

最近のキャンプ体験はだんだんおしゃれになっているな…とひしひし感じます。中でも自然の中でコーヒーをパーコレーターで入れるとか素敵だと思いませんか?

[関連商品]ビアレッティ モカエクスプレス

そんなおしゃれキャンパーに憧れる…大人なしっぽりとしたキャンプが体験してみたい!という方にパーコレーターがおすすめです。

お家で気分だけでもアウトドア!ベランピングを楽しもう

ベランピングとは、「ベランダ」と「グランピング」を掛け合わせた造語です。新型コロナウイルスの影響によってこの春から注目されているトレンドキーワードのひとつです。

[関連記事]お家でアウトドア気分を味わおう!最近話題の「ベランピング」をご存じですか?

ということで、ベランダやおうちでアウトドア気分を味わうので、手軽に雰囲気アップできるアイテムがおすすめです。

ベランピング気分を盛り上げる!ランタンは必須アイテム

ベランピングを味わう上でおすすめなのが、ランタン!アウトドア用品を扱うブランド担当者さんに伺ってみても「アウトドア気分をあげるなら絶対ランタンがおすすめですよ」というフレーズを訊いたので間違いないです(笑)

ということで、おしゃれなランタン選んでみませんか?スーパーデリバリーでなら、お部屋でもベランダや庭先でも気軽に楽しめるランタンが1,200アイテム以上そろっています!

[関連商品]ランタン

その中でも、アウトドア気分を盛り上げるなら…アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」のランタンがおすすめです。「どれを選んだらいいのかわからない」という方はロゴスのYouTubeチャンネルでランタンの紹介をされているので、参考にしてみると良いでしょう。

【人気ランタン紹介】キャンプ初心者でもわかるランタンの使い分けも紹介!【おそロゴス #21】

[関連商品]LOGOS(ロゴス)」のランタン

虫よけしながらおしゃれに過ごす

夏場の屋外。気になる存在なのが蚊による虫刺され。そんな時に虫よけスプレーなどもおすすめですが、ゆったりと灯りを取りながら、虫よけできるアイテムとして優れているのが「カメヤマキャンドルハウス」のシトロネラキャンドル

シトロネラティーライト <4個入り>【虫よけ】【アウトドア】【ガーデン】トゥルムランタンS【ランタン】【カメヤマキャンドルハウス】【アウトドア】

おすすめの使い方は「シトロネラティーライト <4個入り>【虫よけ】」を「トゥルムランタンS【ランタン】【カメヤマキャンドルハウス】【アウトドア】」の中にいれて使うと、雰囲気もでて、キャンドルの管理もしやすくおすすめです。

ほのかなキャンドルのゆらぎと、シトロネラの香りが夏の夜に心地よく感じられます。

[関連商品]カメヤマキャンドルハウスシトロネラキャンドル

まとめ

今回は夏から秋に向けてのレジャーシーズンにますます注目されるアウトドアアイテムをご紹介させていただきました。スーパーデリバリーには、紹介した商品を含めアウトドア用品がまだまだいっぱいあります。よかったら、特集と合わせてご覧くださいね。

[関連特集]アウトドア
アウトドア
アウトドア
キャンプや夏のレジャーにぴったりのグッズを特集!3密を避けながら楽しめるアウトドアグッズをピックアップ

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp