先日、SNSにて陶和の「クマズキッチン一週間分のスープセット」のプレゼントキャンペーンを実施しました。応募総数3,000件以上!本当に多くの方にご応募いただきありがとうございます。

パッケージをご覧になって、「美味しそう」というお声や「エビのビスクスープを試したみたい」という特定の商品に対する期待のお声、中には「気になりすぎて近所の雑貨店に買いに行きました」という…プレゼントの結果を待つ前に、購入に至る方までいらっしゃって、その反響にうれしい驚きを感じました。

緊急事態宣言が解除され、第二波が気になるところではありますが、今週から学校や保育園などが再開し、育児や家事に変化があった方や、ようやく仕事がスタートされてあわただしさを感じられている方も多いのですね。こうしたお声の中に「お客様に生活に寄り添った提案」のあり方を感じる時間でした。

今回は、キャンペーンで大人気だった陶和の「クマズキッチン」のスープを実際に試食してみましたので、感想をお届けします。新生活スタートのような気分を感じる頃です。クマズキッチンのスープは「選べるスープバー」のようにしてバスケットなどに入れて販売していくと、選びながら、ギフト用商品としてよく売れていくそうです。

店頭販売商品として検討の参考になればうれしいです。

[紹介企業]陶和

[関連記事]2020年5月25日 「ありがとう」の声が聞きたくて…ギフトの先で笑顔が広がる食品メーカー「陶和(とうわ)」の魅力

「今日はどのスープにする?」忙しい日の食卓にホッと美味しい陶和のスープを試食してみました

今回いただいたスープは以下の7味です。

とろ~り完熟トマトポタージュ
からだぽかぽか鶏がらジンジャー
贅沢トマトのミネストローネ
スパイス香るカレースープ
クラムチャウダー
旨みたっぷりえびのビスク
あめ色リッチなオニオンスープ

どれも、小さな子供から大人まで召し上がりやすい甘みがあって、優しい味わいのスープでした。シンプルに旨みを感じられるスープなので、そのままでも十分美味しいですが、温野菜を足したり、リゾットにしたり、トーストしたチーズバケットなどを添えたり、アレンジもしやすいと思いました。

続いて、スープをそれぞれご紹介していきたいと思います。

トマトの甘みを感じる「とろ~り完熟トマトポタージュ

優しい酸味と甘みの感じられた「とろ~り完熟トマトポタージュ」。トマトの爽やかな香りがする、飲み心地の優しいスープでした。疲れた帰った夜などは、夜食として、ご飯や粉チーズ、ブラックペッパーと合わせてリゾット風にしてみても美味しいと思います!

[紹介商品]とろ~り完熟トマトポタージュ

ショウガの香りに癒される「からだぽかぽか鶏がらジンジャー

からだぽかぽか鶏がらジンジャー」は、鶏がらのコクと生姜のピリッとした辛味と香りがくせになるまろやかな味わいのスープです。あっさりしていながら旨みの感じられる食事のお供にぴったりなスープです。そのままでもすっきりと癒やされるスープですが、食事としてさらに楽しみたいときには、お豆腐やトマト、とき卵などと合わせて洋風スープなどにしてアレンジしてみてもとっても美味しいですよ。

[紹介商品]からだぽかぽか鶏がらジンジャー

優しい野菜の味が感じられる「贅沢トマトのミネストローネ

贅沢トマトのミネストローネ」は、野菜の旨みやミネストローネらしい味わいの感じられるほっこりと落ち着くスープです。それもそのはず、素材原料にはトマトや白菜などの野菜の旨みと甘みに、チーズとベーコンのコクをプラスされているそうです。忙しい朝にもぴったりな定番スープです。時間があるときは、電子レンジなどで温野菜をつくり、入れてみるとさらに栄養バランスよくいただけます。

[紹介商品]贅沢トマトのミネストローネ

スパイスの香りに元気が出る!「スパイス香るカレースープ

スパイス香るカレースープ」は、お湯を注いでかき混ぜながらスパイスの香りがとっても心地よいと感じました。また、マイルドで優しい甘みのあるスープなので小さなお子様でも飲みやすいと思います。チキンやポークの旨みと玉ねぎのやさしい甘みに、しっかりスパイスがきいています。奥深い味わいをお楽しみください。

[紹介商品]スパイス香るカレースープ

魚介の旨みを感じる「クラムチャウダー

クラムチャウダー」は、シーフードと野菜、ミルクの旨みがぎゅーっと詰まった濃厚なエキスをたっぷり使用されているだけあり、旨みをしっかりと感じられるスープです。海外の粉末クラムチャウダーに比べるとマイルドでさらさらとした感じなので、朝からも飲みやすくおすすめです。クリーミーな味わいが心がほっと安らぎます。

[紹介商品]クラムチャウダー

エビのほのかな香りと旨みを感じる「旨みたっぷりえびのビスク

旨みたっぷりえびのビスク 」は、エビの香ばしい香りと甘みの感じられるスープ。マイルドで優しい味わいのエビのビスクです。ご飯やパスタと合わせても美味しいです。

[紹介商品]旨みたっぷりえびのビスク

玉ねぎの甘みに安らぐ「あめ色リッチなオニオンスープ

あめ色リッチなオニオンスープ」じっくり炒めたあめ色玉ねぎの甘みとチキンの旨み、チーズのコクをバランスよくミックス。シンプルながらリッチな味わいのスープです。チーズをかけてトーストしたバケットなどをインすれば、オニオングラタンスープとしても楽しめます。美味しかったです。

[紹介商品]あめ色リッチなオニオンスープ

まとめ

今回は、キャンペーンで大人気だった陶和の「クマズキッチン」のスープを実際に試食してみましたので、感想をお届けしました。新生活スタートのような気分を感じる頃です。クマズキッチンのスープは「選べるスープバー」のようにしてバスケットなどに入れて販売していくと、選びながら、ギフト用商品としてよく売れていくそうです。

既存商品と合わせて店頭で取り扱いをスタートしてみませんか?

[紹介企業]陶和

[関連記事]2020年5月25日 「ありがとう」の声が聞きたくて…ギフトの先で笑顔が広がる食品メーカー「陶和(とうわ)」の魅力

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp