卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」を運営する株式会社ラクーンコマースでは、「もぐもぐタイム」という業務の合間のプチご褒美(ひと休み)を楽しむイベントが定期開催されています。

もぐもぐタイムは、その名の通り…お菓子づくりが得意なスタッフによる手作りお菓子がふるまわれたり、コーヒーを淹れるのが好きなスタッフがコーヒーでおもてなしをしたり、スーパーデリバリーで取り扱う食品をお取り寄せしたりと…美味しい時間をみんなでもぐもぐ共有します。

先日、コーヒーや紅茶などに合わせて「パウダーフーズフォレスト」の商品をお取り寄せしてみました。ということで、今回私たちが試食させていただいた商品をご紹介します。

食品を仕入れる際の参考になれば幸いです。

[関連商品]パウダーフーズフォレスト

メディアでも話題の「コーヒーゼリー」を試してみた記事はこちら

 

薫りと食感がよい食材がそろう…パウダーフーズフォレストの商品をスタッフみんなで試食してみました!

今回お取り寄せしたのは、「Factory758 バームクーヘンラスク」「オーガニックグミ・キャンディ」「アメリカ生まれの健康ポテチ」です。

「Factory758」は名古屋生まれのスイーツブランド。「レモンケーキ」など薫り豊かで美味しい商品がいっぱいです。その中でも、今回お取り寄せしたラスクは、じっくりていねいに焼き上げたバームクーヘンをラスクにしているので、外はサクっと中はしっとりしています。普段召し上がるラスクといえば、パンでできたラスクをイメージをされるかと思いますが、それとはまた違った食感が楽しめますよ。

バームクーヘン生地の中に抹茶やコーヒー、ストロベリーなどが練りこまれて作られているので、食べた時に口の中いっぱいに美味しい薫りが広がりました。

 

次にいただいた商品がこちら!「アメリカ生まれの健康ポテチ

商品名の中に「健康」という文字があるとなんだかジャンクフードの象徴のようなイメージのポテトも優しく感じてしまうのが不思議です(笑)すべて植物油脂(ひまわり油、商品によって大豆油も含む)で揚げられており、味は旨辛で酸味のあるスリラチャ味、化学調味料を使わずにシンプルに塩だけで味付けされたシーソルト味、オニオンの甘みが強く美味しいと評判のスイートマウイオニオン味の3種類があります。

3種類のポテトチップスは、味も違いますが、味がポテトとしっかり相性よく馴染むように、それぞれポテトのカットもウェーブタイプ、ストレートタイプ、厚切りケトルチップタイプと違うのが特徴です。同じブランドでも味ごとにポテトのカットが違うなんて…手が込んでいますよね!

もぐもぐタイムの準備をしながらスタッフが味見していましたが、ポテチの袋を開けた瞬間の薫りがとっても良かったそうです!

そして、最後にいただいたのが「オーガニックグミ・キャンディー」です。パッケージからして、大人も子供もわくわくしてくるかわいらしさですよね!

3種類あって、それぞれ味わいが異なるのでお店に並べたらついついシリーズ買いしたくなりそうです(笑)

グミは画像左から、恐竜モチーフが男の子へのギフトに喜ばれそうなヨーグルト味をベースにしたフルーツ味のチューイングミ、はちみつの優しい味わいを感じる蝶やフクロウ、キノコなど森の仲間たちの形をしたジューシーなフルーツグミ、甘いのが苦手な方でも口の中に入れた瞬間の甘酸っぱさが食べたらやみつきになる…お花の形をしたかわいいサワーフラワーグミ。

どれもパッケージをわくわくしながら封を開けました。もぐもぐタイムの準備をしながらスタッフ同士の会話でも「グミ良い薫りだねー」という声がよく聞こえました。

お菓子だけじゃない!パウダーフーズフォレストの商品はお菓子と合わせてコーヒーもおすすめ

今回のもぐもぐタイムではお取り寄せしませんでしたが、パウダーフーズフォレストさんの商品で人気があるのは、お菓子だけではありません。コーヒーも好評で、リピートされるお客様も多くいらっしゃいます。パッケージデザインもとてもオシャレなのでギフト提案用の商品としても重宝するのでおすすめです。

【アイスコーヒー】デイタイムアイスアロマ 55gカフェオレ専用【インスタントコーヒー】モーニングアロマ 瓶

INIC coffee」のインスタントコーヒーは、アイスコーヒー、カフェオレと用途別におすすめされていたり、飲む時間もデイタイム、モーニングなどおすすめされているので、商品を通じてコーヒーをのむ情景が浮かんできそうな商品がそろっています。

まとめ

ということで今回は、スーパーデリバリーのスタッフによる、もぐもぐタイムでお取り寄せしたパウダーフーズフォレストの商品を紹介させていただきました。

パウダーフーズフォレストの商品は、ほんとうに美味しくてもぐもぐタイムのほっと一息の会話も弾みました。美味しいものを囲いながら過ごす時間は幸せですね。

貴店でのお取り寄せの参考になればうれしいです。

[関連商品]パウダーフーズフォレスト

 

カフェ、レストラン、バー、居酒屋など、飲食店の仕入れはスーパーデリバリー

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます!

詳細・ご登録はこちら

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。