先日より、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、2019年クリスマス商戦に向けた「仕入れ先行予約会」がスタートしました。

「まだ、梅雨すらもはじまっていないのに、この時期にもうクリスマス?」と思われる方も多いかもしれませんが、実は、クリスマス商品の予約は5月から7月にかけてが仕入れ予約の最盛期です。

店頭に並ぶのは、まだまだ先ではありますが、もちろん、クリスマスが迫れば、再販される商品もあります。が…人気の商品は、予約注文の段階で即完売になることもありますのでこの時期チェックだけでもしておくのがおすすめです。

ということで、今の時期に少しチェックしておくだけでも、取り組み方が変わる!クリスマス先行予約商品を紹介します。

クリスマスはまだまだ先ですが、先を見据えた仕入れ計画の参考になればと思います。

[関連商品]2019年クリスマス関連商品

ちょっと早めに仕入れのチェックしておきたい!クリスマス先行予約商品をご紹介

クリスマス限定パッケージで人気のお菓子!

毎年、人気のクリスマス限定パッケージのお菓子。2019年もクリスマスらしい缶のお菓子や、人気キャラクターのクリスマス限定パッケージ商品がそろいはじめています。

[関連商品]2019年クリスマス菓子

[取り扱い企業]西本貿易

輸入菓子、輸入食品をメインに取り扱う食品専門商社の「西本貿易」。ハロウィンやクリスマスなどの催事イベントでは毎年多くの新商品を市場に送り出されています。「ディズニー プリンセス」「ディズニー キャラクター」「ミニオンズ」「スヌーピー」「トーマス」「ムーミン」など…人気のキャラクターアイテムはもちろん、今年7月に映画「トイ・ストーリー4」の公開を控える「トイ・ストーリー」など注目のキャラクターもクリスマス限定パッケージとして卸販売されています。

[取り扱い企業]エイム

輸入菓子を中心とした菓子総合のメーカー「エイム」。見ているだけで懐かしい気持ちになるクラシカルなサンタクロースのパッケージ商品や、愛らしいサンタクロースが描かれた子供から大人まで思わず笑顔がこぼれそうなクリスマスギフトパッケージ菓子がそろっています。

[取り扱い企業]東京タカラフーズ

お菓子の輸入卸業をされている「東京タカラフーズ」からは、上品な口当たりでリピートされるファンも多い「ラ・トリニテーヌ」のクッキー缶がクリスマス限定パッケージで登場。クリスマスならではのデザイン缶は例年人気を呼んでいます。またネット入りのチョコレートなど、ギフトにもお客様へのおすそ分けにもおすすめの商品も取り扱っています。

クリスマスのエントランス装飾には欠かせないリース

クリスマスのお店のウェルカム装飾として、住宅のエントランス装飾として欠かせないのが「クリスマスリース」。ツリーの木は、直近でもそろいますが…人気デザインのリースは「ステキ!」だと思える商品があるようでしたら、クリスマスが近づくにつれ、完売の商品も多くなりますので、早めの確保がおすすめです。

[関連商品]2019年クリスマスリース

[取り扱い企業]彩か<SAIKA>

自分らしい暮らしや、空間、時間の過ごし方を大切に考えるすべての人々のために、自然の恵みそのものの良さを尊重した様々な商品を紹介している「彩か<SAIKA>」。自然素材を生かしたクリスマスリースが豊富にそろっています。エレガントなデザインからかわいらしいデザインの商品まで幅広く提案されています。

[取り扱い企業]東京堂

お花のプロに認められたクオリティが高いアーティフィシャルフラワー(造花)を扱う「東京堂」。空間の個性が際立つクリスマスリースを作るなら、必要な資材がそろいます。リースの土台も人気商品は、即完売となりますので、ご自分でリースをDIYして制作されたい方やお教室を運営されている方などは、気に入った商品は早めに予約して在庫確保しておくのがおすすめです。

クリスマスのディスプレイには欠かせないオーナメント

クリスマスツリーやガーランド、リースなどに装飾で欠かせないのが「オーナメント」。今年もかわいらしく、おしゃれなオーナメントがいっぱい。数量限定の輸入アイテムも豊富にそろっています。

[関連商品]2019年クリスマスオーナメント

[取り扱い企業]志成販売

天然素材を中心に風合いのあるハンドメイドな生活雑貨を取り扱っている「志成販売」には、シックで落ち着きの感じられるオーナメントがそろっています。お洋服に合わせるアクセサリーを選ぶようにオシャレに選べるオーナメントは、店内イメージを大切にされているお店の方におすすめです。

[取り扱い企業]南貿易

南貿易」は、クリスマス雑貨をはじめ、シーズン商品を取り扱う専門商社です。伝統的なサンタクロースのオーナメントや細やかな装飾が光るオーナメントが豊富にそろっています。

まとめ

ということで、今の時期に少しチェックしておくだけでも、取り組み方が変わる!クリスマス先行予約商品を紹介しました。取り置いておきたい商品確保をしながら、入荷時期などを意識して、上手にクリスマスへ向けた仕入れの取り組みができるといいですね。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp