大型連休を目前として、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」には夏物商品がどんどん増えています。そこで、今回は、メンズファッションの担当小清水(こしみず)に、この夏注目のメンズファッションアイテムを教えてもらいました!

学生から社会人まで(10代~30代)のメンズにオススメのカジュアルアイテムが勢ぞろい!夏に活躍する軽めのアウター(ライトアウター)や、使い勝手の良いトップス、ボトムスをはじめ、2019年夏のメンズファッショントレンドやおすすめコーデをご紹介していきます!

夏に向けたお洋服の仕入れの参考にしてみてくださいね。

[関連商品]2019年夏新作メンズ

ボトムスは軽く!丈は短め!カジュアルに決めよう!

[関連商品]ボトムス

今年も人気!注目はマリン・リゾートスタイルの短パン

夏のカジュアルコーディネートのボトムスの定番と言えば…「短パン」!今年もメーカー各社からさまざまな色、柄の短パンが卸販売されています。今年注目なのが、リゾート感を感じるボタニカル柄やマリンテイストのボーダー柄です。また、夏のおでかけを楽しむ水陸両用タイプのパンツも人気!定番の丈は、ひざ丈くらいですが、夏に向けて爽やかに着こなすなら、ひざ上丈もぜひお客様に提案してチャレンジしていただきたいですね。

春から継続してトラックパンツが人気!細身シルエットながらも軽くてフィット感がゆるいのがおすすめ

フルレングスのボトムスは、春から継続して人気のトラックパンツ。デニムタイプなど素材を変えて夏に向けてまだまだ注目されそうです。また、イージーパンツは夏に向けて1枚はもっておきたいボトムスのひとつ。ゆるい穿き心地ながらもシルエットは細身のものを選ぶと今年トレンドのビックサイズのトップスとも相性もよく決まります!

トップスの人気は夏もビックシルエット!

[関連商品]トップス

1枚でもTシャツに合わせてライトアウターとしても重宝するシャツ

一枚で爽やかな着こなしにも使えるシャツは、夏に向けて軽めのアウターとしても使える優れものアイテム。シンプルで使い勝手の良い無地や、ボーダー、チェック柄など、Tシャツなどとの合わせも考慮して選ぶとコーディネートする際の使い勝手も良く重宝します。

Tシャツはビックシルエット&ロゴやお気に入りのプリント柄をみつけよう!

夏のカジュアルコーディネートの定番といえば…Tシャツ。春から継続してビックシルエットのものが人気です。トレンドのシルエットを意識しつつ、好きなロゴやイラストのものを選んでいきましょう。

装いに遊び心を取り入れる!夏のファッション小物

[関連商品]/帽子/バッグ

夏祭りのデートでかっこよく着こなしたい!浴衣・甚平

夏…といえば、花火にお祭りですね!今年の夏は甚平や浴衣の提案をしてみませんか?浴衣や甚平のコーディネートが完結したセットアイテムもそろっています。

アウトドア・スポーツミックススタイルにも相性のよいサンダル・靴が人気!

スポーティーなアンクルストラップタイプのサンダルが昨年に引き続き人気です。アウトドア・レジャーなどにもマルチに活用できるので一足は持っておきたいアイテムです。また、使い勝手の良いキャンバススニーカー、デッキタイプスニーカーも春から継続して人気です。

帽子はキャップが人気!

春から継続して人気なのがキャップ。そろそろ定番アイテムはお客様も持っていらっしゃる頃だと思うので、ナチュラルなペーパ素材などアイテムの雰囲気の変わったものの提案がオススメです。また、アウトドアをはじめレジャーシーズンが到来、サファリハットなどいつもとは違った帽子の提案もいいですね!

肩掛けできて、用途に合わせて使い勝手の良いバッグが人気!

カジュアルなスタイルで人気なのが、ボディバッグ。ビジネスで利用される方にはこれから向かえる梅雨の時期を見越して防水・防滴加工のものが注目を集めています。

まとめ

2019年夏メンズファッションのトレンド情報をまとめてみました。卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」でなら、学生から社会人まで(10代~30代)のメンズにオススメのカジュアルアイテムが充実しています!この機会にぜひ仕入れにご活用ください。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

 

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp