お店の運営や事業をしていると様々な税に関わる問題が出てきますよね。「どの税理士がいいのか分からない」、「そもそも税理士が必要なのか」「税理士の探し方が分からない」など様々な問題を解決できるのが「税理士ドットコム」です。

本日は税理士ドットコムの佐藤さんにサービスの紹介を聞いてきました!

失敗しない税理士選びは「税理士ドットコム」にお任せください

――税理士ドットコムは、日本最大級の税務相談ポータルサイトとのことですが、主にどのような方が利用しているのでしょうか。

佐藤さん:ありがたいことに、多くの方にご利用いただいております。ご利用いただく方の特徴としては、初めて税理士を探そうとしている方、また現在税理士にお願いしているけど新しい税理士を探していた、という方が多いですね。

――たしかに自社に合った税理士を探すって難しそうですね。皆さん探すのに苦労されているのではないでしょうか。

佐藤さん:そうなんです。自社に合った税理士を探すって難しいことなんです。そのお悩みを解決しようと「税理士ドットコム」は事業をスタートさせています。
「税理士ドットコム」には全国6,000名の税理士が登録しています。「税理士ドットコム」の相談窓口からアクセスしていただければ、弊社がご要望に合った最適な税理士をご紹介する仕組みになります。また完全無料で利用することができます。

「税理士ドットコム」の利用の仕方

「税理士ドットコム」の利用の仕方をご紹介します。

具体的な流れは、以下です。
1.弊社サイトの入力フォームまたはお電話にてお問合せください。
2.お悩みに応じて最適な税理士を無料で紹介します。
3.税理士をお選びいただき、コーディネーターがご面談日を調整いたします。
4. ご希望の税理士が決まりましたらご契約となります。

税理士との料金交渉だったり、税理士に言いづらい内容もコーディネーターが無料でサポートしています。

――無料でサポートしてくれるというのはありがたいですね。自社に合う税理士を一緒に探してもらえるのも助かります。

3人に1人は税務申告や税金に関する申告や対応に関与

──税理士とのやりとりにコーディネーターがサポートしてくれる安心感は非常に大きいと思いますが、実際にはどんな依頼内容が多いのでしょうか?

佐藤さん:さまざまなご相談がありますが、やはり多いのは確定申告や決算、節税に関わるお悩みが多いです。ご納得いく税理士に会えるまで弊社の方で税理士の選定、交渉をおこなっています。面談回数や紹介人数に制限がないので何度でも利用ができるのも特徴です。

▼3人に1人は、税務申告や税金に関する申告・対応に関与しています。

所得税等提出人員数22,040,000
消費税申告件数(個人事業主)1,114,000
各種控除申告件数8,865,000
決算申告件数(法人)356,249
相続申告数34,505
※税理士ドットコム調べ:就業者人口のうち税務申告に関与している人の割合

――お金に関わることなので税理士選びにはみなさん慎重になりますよね。納得するまで何度も探してもらえるのは非常に安心感がありますね。

佐藤さん:このサービスは15年以上続けており、コーディネーターの経験と実績が信頼されて今があるのではないかと思います。相談から契約まで徹底的にサポートしますので安心して利用いただきたいと思っています。

▼「税理士ドットコム」を利用してしている事業者の形態・業種

IT事業者・不動産・建設・飲食店・医療法人・美容、サロン・海外取引・社団法人・金融・医業・フリーランス・ECなど

税理士への「報酬の見直し」も「税理士ドットコム」へ

――ありがとうございます。さらに、報酬引き下げの実績もあると聞いていますが。

佐藤さん:そうなんです。すでに税理士と契約されている方から「現在の報酬を見直したい」というご相談も多くあります。その際、弊社のコーディネーターが複数の税理士と相見積もりを取り、費用についての交渉もサポートしています。


70%以上の方の税理士報酬を引き下げた実績もございます。

上記画像の事例をご紹介します。

[CASE1]東京都:飲食業のお客様の場合

(変更前)1,035,000円→(変更後)693,000円→→※年間342,000円の削減!

[CASE2]神奈川県:出版業のお客様の場合

(変更前)640,000円→(変更後)316,000円→→※年間324,000円の削減!

[CASE3]大阪府:不動産業のお客様の場合

(変更前)1,365,000円→(変更後)945,000円→→年間420,000円の削減!

――こんなに安くなるんですか。完全無料で利用できますし、納得するまでコーディネーターと一緒になって自社にあう税理士と出会い、さらに税理士報酬も安くなる。利用者が増えるわけですね!

事例1:調査・リサーチ業「顧問税理士の変更」

6名の税理士から見積もりをいただき、納得行くまで紹介してもらえました。

見積もりをいただいた税理士の中には、希望より安い料金を提示してくれた税理士もいらっしゃいましたが、適正な価格で、かつとても信頼できると感じた先生に依頼することに決めました。また、こちらの質問に非常に的確にご回答いただけたことも依頼しようと思った理由ですね。

(調査・リサーチ業の方の声)

事例2:美容室(サロン)「経営サポート」

売上管理など税務以外も任せられる誠実な税理士をご紹介いただきました。

美容室を新規開業し、一人で経営とサロンワーク(現場仕事)をこなしていましたが売上管理などの負担が大きく、税務以外のことも税理士にお願いできないかと考えていました。第一印象が良く、料金面も条件に合う税理士だったのでお願いすることにしました。

(美容業の方の声)

事例3:ITサービス業「初めての税理士探し」

税務以外もお任せできるすばらしい税理士をご紹介いただきました。

税理士ドットコムから紹介していただいた税理士以外にも、自分でネットで探して直接何名かの税理士とお会いしましたが、最終的に税理士ドットコムから紹介していただいた先生に決めました。税理士以外の資格もお持ちとのことで、ワンストップでお任せできる先生で大変良かったです。また、企業の成長に合わせた価格設定をしていただけた点も決め手になりました。

(ITサービス業の方の声)

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」を通じて契約されたお取引先様向け特典

佐藤さん:ありがとうございます。最後に、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の取引先様限定で、弊社から税理士を紹介して顧問契約を結ばれた方にはアマゾンギフトカードをプレゼントしています。これからの時期はご商売、事業されている方の問い合わせが多くなります。無料で税理士を探せますし、コーディネーターが皆様の税理士選びをサポートをさせていただきますのでお気軽に利用してみてください。

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」を通じて「税理士ドットコム」のサービスを利用し、税理士とのご成約をされた方への特典の案内は以下です。

「税理士ドットコム」顧問契約の特典

・ Amazonギフト券5,000円分を進呈します。

特典の適用条件

(1) 卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」を通じて、「税理士ドットコム」をご利用し、税理士とご成約された方が対象です。

<<まずはお気軽に問い合わせしてください!>>
Webサイトから問い合わせる:税理士ドットコム(TOPページ)
電話で問い合わせる:050-7586-1884


(2) ご成約内容は「顧問契約」のみが対象です。「単発(スポット)での契約」は対象外です。
(3)キャンペーンの適用は1社あたり(1法人・個人あたり)1回限りです。
(4) 税理士ドットコムからお客さまに契約いただいた担当税理士への連絡を行い、ご成約の確認が取れ次第に、特典をお送りさせていただきます。

特典の引き渡しまで

ご成約した月の翌月末に、ご登録いただいたメールアドレス宛にギフト券番号をお送りします。

商売や事業を行う上で大切な税理士との出会いにアドバイザーの存在は必要不可欠

税理士選びに関わる問題や質問は誰に相談していいか分かりづらいです。「税理士ドットコム」は皆様の課題に合う税理士を見つけてくれ、費用も交渉してくれるアドバイザー的存在という印象を受けました。初めて税理士を探す方や税理士を代えてみようとお考えの方は無料で使える「税理士ドットコム」を利用してみてはいかがでしょうか。

日本最大級の税務相談ポータルサイト税理士ドットコム

相談しやすい税理士を探すなら、日本最大級の税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」。168,100件以上の実績をもとに、あなたの事業にあった最適な税理士を無料でご紹介します! 条件に合う税理士が見つかるまで、完全無料で何人でもご紹介!初めてでも安心。 7割以上がコストダウン成功・WEB面談できる税理士も…!