雨が止んだすきに洗濯物をコインランドリーに駆け込んで乾かす日々が続き、ぱっとしない天気の日が続いているように感じます。

今回は、そんな変わりやすい天気の日に活躍する「生活防水」や「レインシューズ」を中心に梅雨から秋雨シーズンまで活躍する晴雨兼用の靴をご紹介します。

急な雨の日も対応できる靴があるだけで、ちょっとしたお出かけも安心です。おしゃれに楽しめる靴をぜひチェックしてみてください♪

天気に左右されない万能靴!雨の日も晴れの日も活躍する!おしゃれな「ダニュウ」のシューズ6選

[掲載商品]晴雨兼用生活防水スニーカー

こちらは、MIONOTIS(ミオノティス)「晴雨兼用生活防水スニーカー」(品番:441B / SD品番:7551576 / 8,000円+税)です。

晴雨兼用で使える生活防水仕様のスニーカーなので、雨の日でも気軽にお使いいただけます。ただし、完全防水ではありません。

クッション性の高いカップインソールが歩行時の衝撃をしっかり吸収。ふかふかの足入れ感もポイントです。履き込み口も足に優しい配慮がなされています。

靴底はグリップ感のある滑りにくい形状となっています。また、屈曲性が高いため歩き心地は抜群です。

カラーはブラック、ホワイト、パイソンの3色。ブラックとホワイトのつま先(アッパー)には、さり気なくクロコ感のある加工が施されています。

ホワイトはクロコ感が目立ちにくく、スッキリとした雰囲気でありつつもエレガントさを感じさせ、パンツ、スカートのどちらにも合わせやすいです。

サイズは、36(23.0cm)、37(23.5cm)、38(24.0cm)、39(24.5cm)を展開。

生活防水といった機能面だけでなく、季節を問わず履ける飽きのこないデザインもおすすめです。日常使いにピッタリのアイテムとなっています。

[掲載商品]軽量レインスリッポン

続いては、MIONOTIS(ミオノティス)「軽量レインスリッポン」(品番:634B / SD品番:9904240 / 8,000円+税)をご紹介します。

雨の日だけでなく、普段使いにもおすすめのスリッポン。生活防水仕様は嬉しいポイントです。

ズッシリとした見た目の印象とは異なり、厚底でありながらも軽さが特徴となっています。

中敷きのクッション性が高く、返しも良いので、快適な歩き心地です。デオドラントテープも使用しています。

甲の両サイドのゴムにより着脱もスムーズ。

靴底は雨に濡れても滑りにくいデザインです。

カラーはブラック、エクリュ、シルバーの3色を展開していましたが、エクリュとシルバーが完売状態のため、現在はブラックのみの取り扱いとなっています。

サイズは、36(23.0cm)、37(23.5cm)、38(24.0cm)、39(24.5cm)を展開。ヒールの高さは3.5cmです。

厚底のデザインはスタイルアップにも繋がります。カットラインがキレイなので足首もスッキリ。デザインがシンプルなので、シーンを選ばず活躍します。

梅雨時期に向けてご紹介しているアイテムではありますが、シーズンレスでの提案も可能です。

足元をスッキリと見せられるだけでなく、軽量ソールで動きやすい一足となっています。

[掲載商品]防水厚底スリッポン

こちらのアイテムは、MIONOTIS(ミオノティス)「防水厚底スリッポン」(品番:530B / SD品番:10378910 / 8,000円+税)になります。

生活防水の機能が搭載された晴雨兼用スリッポンです。完全防水ではありません。

着脱がスムーズなのがポイントです。

履き口(踵周辺)のクッション性も高くなっています。ふかふかの生地感で足入れがしやすく、脱げにくい仕様です。

軽量とは言えませんが、しっかりと包み込まれるようなホールド感は、安心感のある履き心地となっています。

靴底もしっかりしていて、返しも良いので歩行時も快適です。

カラーはパイソンとベージュの2色を展開。パイピングがアクセントになっていて、カッコよさを感じさせるシルエットです。黑、白、グレーを組み合わせた配色のパイソンは、高級感があります。

サイズは、36(23.0cm)、37(23.5cm)、38(24.0cm)、39(24.5cm)です。

しっかりとした素材感なので雨でも安心なだけでなく、様々なシーンで使える優れもの。

お好みのカラーでコーディネートをお楽しみいただけます。

サッと履けて使い勝手の良い一足です。

[掲載商品]生活防水ビットローファー

こちらは、MIONOTIS(ミオノティス)「生活防水ビットローファー」(品番:409B / SD品番:7396424 / 7,900円+税)です。

スッキリとしたシルエットが魅力的なローファーになります。晴雨兼用の生活防水は嬉しいポイントです。

華奢なビットがシックなアクセントになっています。

アッパー自体が広めなので足入れがしやすく、ローファータイプの中でも履き心地は抜群です。窮屈さを感じさせません。

屈曲性が高いので、快適な歩きやすさを実感できます。

カラーはブラック、シルバー、グレーベージュの3色です。色違いで揃えるとコーディネートの幅が広がります。

定番のブラックは、ガラス風の素材を採用しているため高級な質感です。カッチリしたデザインなので通勤シューズとしてもお使いいただけます。

独特の素材感のシルバーは光を美しく反射してキレイです。光の加減で表情が変わるので、一足で何足も持っているような感じを味わえます。

サイズは、36(23.0cm)、37(23.5cm)、38(24.0cm)、39(24.5cm)。ヒールの高さは2.0cmです。

日常使いだけでなくお出掛け時にも活躍します。雨の日でもオシャレを楽しめる一足です。

[掲載商品]【晴雨兼用】メタルヒールポインテッドレインシューズ

続いてご紹介するのは、MIONOTIS(ミオノティス)「【晴雨兼用】メタルヒールポインテッドレインシューズ」(品番:PA-1 / SD品番:6737289 / 3,700円+税)です。

雨の日でも気軽に履ける合成ゴム素材を使用したパンプスタイプのレインシューズになります。オフィススタイルにもピッタリな女性らしいデザインです。

トレンドを意識したメタルヒールとポインテットトゥーがポイントです。ゴールドのヒールがさりげなくリュクスなアクセントを与えています。エレガントな印象に仕上げました。

軽量であることに加えて、屈曲性の高さも特徴です。そのため、快適な歩き心地となっています。

カラーはブラック、アイボリー、ベージュの3色を展開。

サイズは、36(23.0cm)、37(23.5cm)、38(24.0cm)、39(24.5cm)です。ヒールの高さは1.7cmとなっています。

足元がシュッとした印象になりステキです。エナメルのパンプス感覚で履くことができます。

突然の雨や雨上がりの道でも安心。天気が悪い日でもカッチリとした装いを楽しみたい方におすすめです。

[掲載商品]レイングルカサンダル

こちらのアイテムは、MIONOTIS(ミオノティス)「レイングルカサンダル」(品番:480B / SD品番:10378785 / 3,900円+税)になります。

オールウェザー対応のPVC素材を使用したグルカサンダルです。

透明感あるPVC素材とカラーの組み合わせが、涼やかで軽やかな、スッキリした印象を与えます。

アンクルストラップによりサイズ調整が可能です。

靴底には凹凸(突起)が施されています。

海などのレジャーで濡れても大丈夫。

カラーはブラック、ブラウン、クリア(ラメあり)の3色になります。

ブラックは透明感があるため、黒過ぎずグレーに近い色味です。

ブラウンは飴色のような色合いで可愛い雰囲気を演出。足の指先も透け過ぎません。上品で肌馴染みも良くステキです。透明感が柔らかで女性らしい雰囲気を醸し出します。

クリアのみラメが入っているため、さり気ない艶感が魅力です。

サイズは、Mサイズ(23.0cm)とLサイズ(24.0cm)。ヒールの高さは1.8cmです。

素足だけでなく靴下合わせもおすすめです。

透け感が爽やかな印象を与えるので、夏に向けておすすめの一足となっています。

[掲載商品]サイドゴアレインスニーカーブーツ

最後にご紹介するアイテムは、IGOR(イゴール)「サイドゴアレインスニーカーブーツ」(品番:10181 / SD品番:9427686 / 8,500円+税)です。

サイドゴアのスニーカー風レインシューズになります。メイド・イン・スペインです。

IGOR(イゴール)は子供向けのレインシューズからスタートしたブランドです。そのため、抜群の履き心地となっています。

両サイドはラバーゴムになっているため、履き込み口が広がり足入れもスムーズ。

ステッチが美しく、「igor」のロゴ・プレートが付いています。

滑りにくい靴底もポイントです。屈曲性もあるので快適な歩き心地となっています。

カラーはブラック、ネイビー、ブラウンの3色です。マットな質感のカラー展開が、上品で可愛い印象を与えます。靴底はベージュに近い配色になっているため、足馴染みが良く、コーディネートもしやすいです。

サイズは、35(22.5cm)、36(23.0cm)、37(23.5cm)、38(24.0cm)、39(24.5cm)、40(25.0cm)。

ショート丈のミニマム感も可愛らしさを高めています。マットな質感のブーツのようで、いい意味で「レインシューズっぽさ」を感じさせません。

カジュアルなファッションにもスッキリと合わせられます。

雨の日でも安心な、マルチに使えて気軽に履ける一足です。ご検討のほどよろしくお願いいたします。

雨の日も安心!レインシューズや生活防水シューズを仕入れよう

今回は、雨の日も安心なレインシューズや生活防水シューズをダニュウから紹介してもらいました。まだまだ梅雨空が続きますが、そんな時もお出かけが安心してできるシューズの提案ができたら素敵ですよね。よかったらページでもチェックしてみてください。

動画でチェックする「雨の日も晴れの日もおしゃれな靴」

ダニュウ「雨の日も晴れの日も!おしゃれな靴」