夏のお出かけといえば「かごバッグ」。今年はスーパーデリバリーでも例年よりちょっと早めに仕入れをされる方が多いのか3月下旬頃から売れはじめています。

そのような流れの中で「クー」の担当者の方と「今年、ちょっとかごバッグの売れ行きがいつもより早いですよね」「掲載すると同時に売れ行きが良いんです」とお話をしつつ、今回ライブ配信で最新のトレンドかごバッグを配信しました。

見逃された方はぜひ以下よりチェックしてくださいね。

クー「夏のファッションには欠かせない!カゴバッグをご紹介します」

例年より早めにかごバッグが売れる理由は?

2020年の春夏シーズンはちょっと先取りしてかごバッグなどが売れています。その理由をお伺いすると…「お出かけのニーズは減っているがファッション小物を取り入れてちょっとのおでかけでも気分をリフレッシュされている方が増えています。売り場も季節感の演出ということで、先を見せることで変化のある提案でお客様を楽しませたいと考えていらっしゃる事業者の方が多い様子です。その中でサンダルもですが、季節を先取りして、かごバッグも求めてらっしゃる方が増えているのかもしれませんね。」とのことです。

また、かごバッグは近年、バスケットとしてインテリア小物としても人気を呼んでいます。ドライフラワーやアーティフィシャルグリーンやフラワーを入れて、インテリア装飾を楽しまれる様子もSNSなどでも見かけるようになってきています。春夏シーズンを中心にしながら売れる時期が少しずつ広がっていることも例年よりも早めに売れ始めている要因なのかもしれませんね。

[コロナ禍で売れているアイテムをピックアップ]ウィズコロナで変わった暮らし!今仕入れるべき商品をアパレル・雑貨メーカーの担当者に伺ってみた

[紹介企業]クー

夏のおでかけにカゴバッグは欠かせない!最新おすすめ鞄

[掲載商品]【COOCO(クーコ)】テープハンドルカゴトートバッグ

最初に「COOCO(クーコ)」の「テープハンドルカゴトートバッグ」(品番:21131-12005 / 4,900円+税)をご紹介します。チェック柄の編みが特徴的なバッグです。

ざっくりとお使いいただける大容量のカゴバッグで、A4サイズもスッポリと入ります。収納物が多くても少なくても可愛く見えるデザインです。マチはありませんが大きめのサイズなので、収納しやすくなっています。開口部にはマグネット付きです。

バッグの内側にはファスナーポケット×1個とオープンポケット×2個が付いています。スマホやハンカチ、ティッシュなどの収納に便利です。

内側のホックを留めるとバッグの形状が縦型に変化。ワイド型または縦型のトートバッグとして使い分け可能です。

ハンドルが長めなので、肩に掛けやすい仕様になっています。

大人の女性に似合うチェック柄。透け感が涼し気な印象を演出しています。裏地が付いているので中が透けて見える心配はありません。

カラーはブラック、ピンク、ネイビーの3色をご用意しました。ブラックは真っ黒というよりは、服装を問わず合わせやすいチャコール系。ピンクは落ち着いた色味で、裏地との統一感があって可愛らしいです。

脱着可能な「COOCO(クーコ)」のゴールドチャームがアクセントに。

2021年の夏用バッグ需要は、大きめか小さいサイズの両極端な傾向です。

夏のお出かけにピッタリの「テープハンドルカゴトートバッグ」は、日常使いからレジャーまで幅広くご使用いただけます。

[掲載商品]タッセル付カゴバッグ※今後掲載予定※

続いてご紹介する商品は、「COOCO(クーコ)」の「タッセル付カゴバッグ」(品番:21131-12022 / 3,900円+税)です。近日中に掲載予定です。

ボディがシンプルな色合いのバッグなので、様々な装いに合わせやすくなっている分、アクセントに色味を利かせたタッセルを付けました。

和の要素を感じるデザインなので浴衣にもピッタリ。大人の女性の方も、フレキシブルに使いやすくなっています。

内側の両サイドにはV字に開く布地が付いています。軽く結んで巾着感覚でご使用いただけます。お好みで結び目の両端を外側に垂らしてもよし、二重に縛って内側に隠してもOKです。

内側にはファスナーポケット×1個とオープンポケット×2個が付いています。スマートフォンや小物類を収納可能です。

裏地もしっかり付いているため、重たい荷物でも問題ありません。A4サイズを収納するには少し足りませんが、ペットボトル(500ml)がスッポリと入る深さです。

カラーはブラック、ブラウン、カーキの3色を展開。

手帳やお財布などの日常で必要なものはしっかりと収納できます。まもなく掲載予定ですので、よろしくお願いいたします。

[掲載商品]合皮ポケットビッグかごバッグ

こちらの商品は「COOCO(クーコ)」の「合皮ポケットビッグかごバッグ」(品番:21131-12015 / 6,900円+税)になります。掲載予定商品です。

ハンドルとバッグ正面のカラー・ポケットには合成皮革を使用しています。
ハンドルは長短の2WAY。短いトート型のハンドルを使用する場合には、長いハンドルが垂れ下がりアクセントになります。

バッグの内側も収納スペースが充実。ファスナーポケット×1個とスマートフォンやハンカチなどを収納できるオープンポケット×2個のほか、両サイドには傘やドリンク入れとしてお使いいただけるホルダーが1個ずつ付いています。夏に向けて日傘を持ち歩く際に便利です。
正面のカラー・ポケットにもスマートフォンやパスケースなどが収納できます。

バッグの深さはペットボトル(500ml)がスッポリと収納できるサイズ感。

カラーはブラックとベージュの2色をご用意しました。ブラックとベージュではバッグの表情がだいぶ変わります。大人の女性に似合うかごバッグです。

2021年は例年に比べて、かごバッグの売れ行きが早い傾向にあります。

ライブ配信ともに、「合皮ポケットビッグかごバッグ」の商品は掲載されました。

[掲載商品]予約商品【COOCO(クーコ)】透かし編みカゴトートバッグ/A4対応

こちらは人気商品「COOCO(クーコ)」の「透かし編みカゴトートバッグ/A4対応」(品番:21131-12009 / 5,400円+税)になります。一度、予約販売で完売した商品です。4月中旬には再度掲載できると思います。

こなれ感のある透かし部分がポイントのバッグです。

開閉部分が巾着のようになっているので、中が見える心配はありません。荷物が増えた場合には巾着で上部をカバーできて便利です。

巾着がジャマな方は内側に落とすことでスッキリ。オープンにしてお使いいただけます。

内側にはファスナーポケット×1個とオープンポケット×2個が付いています。

A4サイズもスッポリと収納できる大容量。ペットボトル(500ml)を縦に入れられる深さがあります。

持ち手部分には合成皮革を使用。握りやすくなっています。

カラーはブラックとホワイトの2色をご用意しました。ホワイトはナチュラル感のあるエクリュのような色合いになります。

普段使いだけでなくリゾートシーンまで、用途を選ばずご使用いただけます。ワンピースにもピッタリ。

夏のお出かけにおすすめの商品です。

[掲載商品]【COOCO(クーコ)】生地コンビトートバッグ/A4対応

こちらの商品は「COOCO(クーコ)」の「生地コンビトートバッグ/A4対応」(品番:21131-11075 / 3,900円+税)です。すでに掲載中の商品になります。

大人のオフィススタイルにおすすめのバッグです。

異素材を組み合わせた麻混素材がカジュアル感を演出。ラメ掛かった生地を使用した箱型のトートバッグです。両サイドのスナップを留めると、印象を変えられます。

A4サイズもスッポリ入る大容量。ペットボトル(500ml)を縦に収納可能です。マチがしっかり取られていて、日常使いに必要なものはほとんど入るサイズ感になっています。

内側にはファスナーポケット×1個とオープンポケット×2個が付いています。両サイドには日傘やペットボトルを入れられるホルダーが付いているため、スッキリと収納できて便利です。

カラーはブラックとベージュの2色。ブラックはシックな印象になります。ベージュの方がブラックよりもラメ感が強めです。上品なキラメキ感は、夏にピッタリの涼し気な印象に。

お仕事からお出かけまで、幅広くお使いいただけます。取り外し可能なパスケースも付属。

シンプルなデザインで、キレイ目のコーディネートにも合わせやすいバッグです。

[掲載商品]【COOCO(クーコ)】レース包みカゴトートバッグ

続いては「COOCO(クーコ)」の「レース包みカゴトートバッグ」(品番:21131-12017 / 4,900円+税)をご紹介します。

麦わら素材を使用したボディをレースで包み、ナチュラル感のあるやさしい印象にしました。とにかくフェミニンで可愛らしいバッグです。

口元は巾着になっていて、中身が見えないので安心。

巾着部分に小物を収納できるファスナーポケットが付いているため、スマートフォンやパスケースなど、紐を解くことなく出し入れ可能です。巾着を使用せずに内側に折りたためば、内側のファスナーポケットとしてお使いいただけます。

B5サイズに対応していて、日傘やペットボトル(500ml)が縦に入るサイズ感です。

内側にはオープンポケット×2個が付いています。

カラーはブラック、オフホワイト、ピンクベージュの3色。カラーによってそれぞれ表情が違います。大人感が漂うブラックの下地は、暗くなりすぎない青味がかった黒色。スタイリッシュでレースの良さもしっかり感じていただけます。ピンクベージュはエレガント。オフホワイトは可愛らしさを感じさせます。

ちょっとしたお出かけのワンポイントになりますし、気分が上がる可愛いデザインのバッグです。

装いに合わせて楽しんでいただける商品です。夏のお出かけにいかがでしょうか?

[掲載商品]【COOCO(クーコ)】ラウンドラタンクラッチかごバッグ

こちらの商品は「COOCO(クーコ)」の「ラウンドラタンクラッチかごバッグ」(品番:21131-12035 / 7,900円+税)になります。

ラタン素材を使用したファッショナブルなバッグです。

アクセントになる金具はマグネット式。

内側にはファスナーポケット×1個とオープンポケット×2個が付いています。口を開いた際、内容物のこぼれ落ちを防ぐサイドカバー付きです。がま口のような感覚でお使いいただけます。
カラーはブラック、ナチュラル、ブラウンの3色。ナチュラルとブラウンはボディカラーの違いがわかりにくいかもしれませんが、ベルト(パイソン型押しのフェイクレザー)の色で違いを感じていただけます。

インテリア性とファッション性を兼ね備えたバッグで、和装にもおすすめのサイズ感となっています。マキシやワンピースにもピッタリ。

必要最小限の持ち物をスマートに収納できるコンパクトさが魅力です。人気の高い商品で、一度完売したため在庫を補充したところです。ご購入はお早めに!

 

[掲載商品]【COOCO(クーコ)】ウッドハンドル2WAYかごバッグ

続いてご紹介する商品は「COOCO(クーコ)」の「ウッドハンドル2WAYかごバッグ」(品番:21131-12027 / 5,400円+税)です。

大人の雰囲気を漂わせるウッドハンドルがアクセントになっています。両手をフリーにしたいときには、付属のショルダーを用いて肩に掛けることも可能です。斜め掛けもできますよ。
開口部は巾着になっているので安心です。巾着を内側に入れるとスッキリした印象でお使いいただけます。

ペットボトル(500ml)の高さと同じくらいの深さがあり、巾着の紐を結ぶことでスッポリと隠せます。日常使いにおすすめのサイズ感です。

内部にはファスナーポケット×1個とオープンポケット×2個が付いています。底マチが丸みを帯びているのも可愛さのポイント。

かごバッグというよりはブレード状の涼し気なサマーバッグです。

カラーはブラック、ナチュラル、ブラウンの3色。ブラックとブラウンはそれぞれ2色がミックスされたような生地感です。ナチュラルは爽やかな印象に仕上がっています。
「COOCO(クーコ)」のゴールドチャームもアクセントに!

ウッドハンドルが春夏らしさをさりげなく演出。上品な装いだけでなくカジュアルな服装にも合わせやすいと思います。ヒールやスニーカー、サンダルにもマッチするので万能感が高いです。

荷物の重さや用途に合わせて使い分けしやすい2WAYバッグ。意外と季節に縛られずに、長くお使いいただけますよ。

[掲載商品]【COOCO(クーコ)】バーガー柄/犬柄/鳥柄の立体刺繍トート

こちらの商品は「COOCO(クーコ)」の「バーガー柄/犬柄/鳥柄の立体刺繍トート」(品番:【ハンバーガー】21131-12043, 【犬】21131-12044,【鳥】21131-12045 / 6,300円+税)です。

例年予約販売の時点で完売する人気の売れ筋商品になります。今回は商品の入荷と同時に掲載させていただきました。

カラフルで存在感のある立体的な刺繍が特徴です。

開口部はV字に生地が開く巾着になっています。結ぶことで内容物の目隠しが可能です。内側にはファスナーポケット×1個とオープンポケット×2個が付いています。
必要なものはしっかり収納。ペットボトル(500ml)も入る深さです。

ボディカラーはナチュラルで統一。刺繍のデザインにより巾着部&裏地部分のカラーが異なります。ハンバーガー(青)、犬(赤)、鳥(黄)の3パターンです。

インテリア性も高い商品になっています。

お子様がつい触ってみたくなるポップな刺繍が可愛らしい、夏におすすめのバッグです。
遊び心いっぱいで、アイキャッチにもなるので、売り場も華やかになりますよ!

[掲載商品]【COOCO】リボン&フリンジ付ミニかごトートバッグ

最後にご紹介するのは売れ筋商品「COOCO(クーコ)」の「【COOCO】リボン&フリンジ付ミニかごトートバッグ」(品番:21131-12001 / 4,900円+税)です。

クーが毎年販売している、他ではあまり見かけないザックリした編み方のかごバッグ。

2021年はフリンジ×2個とリボン×2個を配したダブルフェイスにしました。取り外しができるので、気分に合わせてリボンやフリンジをアレンジするのもありです。

フリンジとリボンが無くてもナチュラルな印象を与えるので、可愛らしくお使いいただけます。見た目の印象で楽しめるバッグです。

口元は何かと便利な巾着が付いています。ボディ丈自体は浅めですが、巾着も含めるとたっぷり収納可能です。巾着を使えばペットボトル(500ml)もスッポリ。必要なものは一通り入ります。
内側にはファスナーポケット×1個とオープンポケット×2個が付いています。

カラーはアイボリー、オレンジ、キャメル、グリーンの4色を展開。

コロンとした形状が可愛らしさを感じさせる、ナチュラル感溢れるかごバッグ。夏のちょっとしたお出かけにピッタリです!

夏バッグを提案して売り場の提案も気分も一新しよう

今回は、ライブ配信で紹介した「クー」の新作かごバッグをご紹介しました。例年以上にかごバッグが人気とのことなので、お早めのチェックがおすすめです。

[関連商品]かごバッグ(クー)

合わせて、ライブ配信中に前回のライブ配信で紹介させていただいた「ベジバッグ」もご紹介させていただきました。

New【Nananoel】VegieBAG オリジナルベジバッグ ラージ(大)/A4対応New【Nananoel】VegieBAG オリジナルベジバッグ フラップ(小)/A4対応

 

前回ご紹介させていただいた、ブランド「Nananoel(ナナノエル)」とのコラボ商品「VegieBAG(ベジバッグ)」(【大】品番:21133-11202 / 5,900円+税 【小】品番:21133-11201 / 4,900円+税)。

こちらもまだまだ夏に向けておすすめのバッグで、大変ご好評いただいております。

様々な用途に使用できる便利さが人気です。雑誌を入れてソファの横に置き、インテリア感覚で使用している方もいらっしゃいます。

クーとしても、ご購入いただいたお客様がどのようにお使いになられているのか関心を持っています。ぜひ、インスタグラムなどでご紹介いただけるとうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

[紹介企業]クー