日常のお買い物やちょっとしたお出かけに「エコバッグ」を携帯しているとお買い物の時に安心することはありませんか?

世の中にはたくさんの「エコバッグ」がありますが、今回ご紹介するのは卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」でも人気の「POST GENERAL(ポストジェネラル)」のエコバッグです。

今回は「POST GENERAL(ポストジェネラル)」を取り寄せてみました。

「POST GENERAL」のエコバッグ・ウォータープルーフバッグ

今回は「POST GENERAL(ポストジェネラル)」を取り寄せてみました。実際に手に取ってみたスタッフの感想なども交えながら商品の紹介をしていきたいと思います。

「コンビニバッグ」は、お弁当の購入やちょっとした小物を入れてサブバッグに使いたい

[掲載商品]ポストジェネラル コンビニバッグ POST GENERAL エコバッグ

「POST GENERAL(ポストジェネラル)」のプリントロゴが入ったコンビニバッグ。くすみカラーで落ち着いたカラーリングは男女問わず暮らしの中で持ちたいスタイリッシュさ。

「エコバッグを持つのは恥ずかしくてもこのバッグなら持ちやすい」というスタッフ評も出るほど、こなれ感のあるカラーリングと馴染みの良いマットでシルキーな生地感のエコバッグです。

プラスチックのフックが付いているので、お出かけ時に使わない時はバッグの持ち手などにひっかけておけば、使いたい時もスムーズです。

コンビ二バッグとしても使えますが、旅行や普段のサブバッグとしてもおすすめ。ご近所バッグとしても活躍しそうです。

[掲載商品]ポストジェネラル コンビニバッグ POST GENERAL エコバッグ

「ショッパーバッグ」は、日常のお買い物や大人の習い事(お稽古バッグ)にも使える

[掲載商品]ショッパーバッグ POST GENERAL / ポストジェネラル エコバッグ

続いてご紹介するのは「ショッパーバッグ」です。A4サイズもすっぽり入り、1人から2人暮らし用の買い物袋や日常の買い物袋としての役目をしっかりと果たすスタンダードなサイズのエコバッグです。

ロゴもシンプルに入り、くすみカラーの落ち着きのある色合いが男女問わずオシャレに使いやすくおすすめです。使わない時はくるくるっと丸めて止めるとコンパクトに納まります。

サイズ感もしっかりあるので、サブバッグとしても重宝し、実用的なエコバッグです。

[掲載商品]ショッパーバッグ POST GENERAL / ポストジェネラル エコバッグ

「バスケットバッグ」はしっかりお買い物をしたい日やランドリーバッグとしても使えそう

[掲載商品]パッカブル ショッピングバスケットバッグ POST GENERAL / ポストジェネラル

30リットルサイズの大容量の「バスケットバッグ」。

画像のようにスーパーなどのバスケットのサイズにすっぽり。しっかりお買い物をしたい日もバスケットに入るサイズなので、お買い物後の袋入れの作業もスムーズです。

小さな子どものいる家庭にとっては、このサイズのバッグがお買い物の時に大活躍します。スーパーにもよりますが、購入食材などの袋入れなどもレジの時にしやすいので、効率よくお買い物を済ませることができます。

他にも、梅雨時期の洗濯物が乾きにくい時期や、旅先での洗濯物などランドリーバッグとしても30リットルサイズなので対応できて良いな…と思いました!

[掲載商品]パッカブル ショッピングバスケットバッグ POST GENERAL / ポストジェネラル

「パラシュートナイロンバッグ」は、お出かけバッグとしても使いたい

[掲載商品]パラシュートナイロンバッグ POST GENERAL/ポストジェネラル エコバッグ

パラシュートナイロン生地を使ったエコバッグ。シャカシャカとした軽やかな生地感がとっても使い勝手がよいです。小さく畳みハンドルベルトでとめるパッカブル仕様で、ベルトに施したロゴがデザインアクセントに。使わない時はバッグにひっかけてもオシャレです。

巾着のような形になっているので、財布とスマホなど必要なものだけを入れて近所へのお出かけはこれひとつで十分かも…と思えるスタイリッシュなバッグです。

もちろん、コンビニなどマチ幅がしっかりあるので、ちょっとしたお買い物にも使えそうです。夏時期はかごバッグなどと合わせてバックインバッグとして使ったりするのもおすすめ。

旅行時に化粧品や下着などちょっとした小物を入れてポーチ変わりとして使うのも良さそうですね。

[掲載商品]パラシュートナイロンバッグ POST GENERAL/ポストジェネラル エコバッグ

「ショッパーバッグネオ」はお出かけバッグとしても重宝しそう

[掲載商品]ショッパーバッグ ネオ POST GENERAL / ポストジェネラル エコバッグ

「ショッパーバッグネオ」は、撥水加工素材でアウトドアレジャー用のエコバッグとしておすすめのバッグです。ほんのり起毛がかったシルキーな素材で肌触りがよく、持っていて心地よい素材感の商品。

パッカブル仕様にこだわったシンプルなトートバッグ型のエコバッグなので、使わない時はコンパクトに収納できます。とてもシンプルなデザインなので、男女共に使えそうです。

エコバッグとしてはもちろん、お稽古バッグとして使ったり、日常のサブバッグとしても使えそうな汎用性が高い商品だと思います。

[掲載商品]ショッパーバッグ ネオ POST GENERAL / ポストジェネラル エコバッグ

「ショッピングクーラーバッグ」で買い物もアウトドアもスタイリッシュに過ごせそう

[掲載商品]パラシュートナイロンショッピングクーラーバッグ POST GENERAL

「これがクーラーバッグだったとは…。」何も知らずに開くとしっかりとクーラーバッグとしての機能性があることに驚くショッピングバッグ。パラシュート生地なのでとても軽やかでスマートなエコバッグです。

とはいえ、中身は本格派。ショッピングバスケットサイズほどの大きさで、冷凍食品のお買い物などしっかりお買い物をしたい日のエコバッグとしても重宝します。またアウトドアなどのお出かけ用のバッグとしてもおすすめです。

使わない時は画像のようにコンパクトに折りたためるので、バッグや車など収納場所にもスマートに納まります。このサイズ感のクーラーバッグがひとつあるだけで、お買い物やアウトドアなどの過ごし方がだいぶ充実しそうですね。

[掲載商品]パラシュートナイロンショッピングクーラーバッグ POST GENERAL

海やプール、お風呂など意外と日常で使う「ウォータープルーフバッグ」

[掲載商品]ウォータープルーフバッグ S 3枚セット POST GENERAL / ポストジェネラル/ウォータープルーフバッグ M 2枚セット POST GENERAL / ポストジェネラル/ウォータープルーフバッグ L 2枚セット POST GENERAL / ポストジェネラル

暮らし・旅・遊びのガジェットアイテムとしてあると便利な防水バッグ。その名の通り、濡らしたくない携帯小物類を水気から守る収納バッグですが、日々の暮らしや、旅先、外遊びなどさまざまなライフシーンで使える小物収納として提案されています。

実際に手に取ったスタッフからは「高校生の子どもがジップバッグに入れてお風呂の中でもスマホを使っているから、これがあると便利」といった声や「プールや海などのお出かけ時に使えそう」といった声が上がりました。一見「必要かな?」とも思えるバッグなのですが、実は暮らしの中で持ってみると、便利で手放せなくなるバッグのひとつだと思います。

掲載商品]ウォータープルーフバッグ S 3枚セット POST GENERAL / ポストジェネラル/ウォータープルーフバッグ M 2枚セット POST GENERAL / ポストジェネラル/ウォータープルーフバッグ L 2枚セット POST GENERAL / ポストジェネラル

自然と使いたくなる「POST GENERAL」のエコバッグを仕入れて提案しよう

今回は、「POST GENERAL(ポストジェネラル)」のエコバッグとウォータープルーフバッグをご紹介しました。

「POST GENERAL(ポストジェネラル)」のアイテムはインテリア性も高く、暮らしにおしゃれにフィットし、実用的な商品がそろっています。普段の生活はもちろんのこと、アウトドアレジャーを楽しむためのアイテムもそろっているので、まずは今回ご紹介したエコバッグやウォータープルーフバッグからお試しで仕入れて販売されてみてはいかがでしょうか?

この機会にぜひご検討ください。